• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英訳してください)

オランダの大麻政策とその効果

このQ&Aのポイント
  • オランダでは大麻の国家容認と積極的な啓蒙によってハードドラッグの広がりを防止している。
  • 規制だけでは事態は悪化することがあり、飴と鞭的な政策が重要である。
  • 過剰な禁止は社会的マイナスになる可能性がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

In the Netherlands, by legalizing marihuana, which people are least likely to develop dependency on, and is considered least harmful to health, and by the enlightened approach to rules and regulations, the government appears to prevent the spread of more harmful hard drugs, providing, at the same time, a deterrent to the hard drugs becoming an underground source of money. As the past examples of Prohibition laws show, regulations alone might vitiate the situation. Therefore, approval of what appears to be a "bad" item on the surface in order to minimize the real danger might be very important as one of the policy choices. A simplistic puritan approach might in the end prove to be sociologically counterproductive.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本の憲法改正に同盟国アメリカは?

    自民党の単独過半数と維新の会の躍進で 今後の憲法改正論議にはずみがつくはずですが 日本の政策に深くかかわる同盟国アメリカのオバマ政権は 日本の憲法改正についてどういう立場をとると考えますか? あるいは憲法改正までいかなくても 憲法解釈の変更による集団的自衛権の容認について どういう態度をとると考えられますか? 東アジアでの中国との経済関係を重視して 消極的でしょうか?それともむしろ 東アジアでの中国の軍事的抑制を視野に 積極的でしょうか? 大きな流れとしてどちらだと思いますか?

  • アメリカ様から中国様への発想の転換

    お隣の韓国ではいわゆる世論として北朝鮮への太陽政策を支持する傾向にあると聞く。 つまり南北統一を望む世論が増えていると言う事だと理解出来る。 もし将来統一されると中国の影響下(つまり属国)になる可能性が大きい。 今まで中国と韓国と何らかのトラブルを起こした事はないと言う所を見ると中国は将来韓国を属国にする事が織り込まれているのではないだろうか。 そうなるとアメリカは韓国を失い残るは日本だけとなる。 ひょっとすると竹島や対馬への韓国の強硬な干渉は中国の指示だったのかも知れないと推測してしまう。 そして韓国の属国化がうまく行ったら今度は日本に対して飴と鞭を使い分けて干渉してくる。 考えられる飴は例えば「もうアメリカに思いやり予算の様な搾取を受けなくても良いのですよ」みたいな条件を出すとか。 アメリカには経済的な面で飴を舐めさせて納得させる。 日本国民には親中反米の雰囲気を工作して親米政権には鞭で叩いて失脚させる。 そして何時になるか分からないが韓国も日本もめでたく中国の属国になって日本は中国の日本自治区となる。 日本は共産国になるが香港や上海を見れば分かる様にそこそこの自由が与えられるのですぐに順応してしまう。 なにしろ鎖国の江戸時代を器用に生き抜いてきたのだからいとも簡単に資本主義から共産主義へ、民主主義から独裁主義に順応してしまう。 中国の想定通りアメリカの影響はグアムまで後退してしまう。 日本はやっと江戸末期のペリーの150年以上に渡るアメリカの不平等政策から解放されて平和(?)を取り戻す。 何もとんがって中国と事を構える必要はない。 中国様謝謝で日本には明るい(かどうか分からないけど)未来が創出されてメデタシメデタシ。 こう考えると心は軽くなると思うが皆さんのご意見はどうでしょう?

  • 原発何基必要ですか?

    どうも再稼働容認されそうですね。 この国のエネルギー政策はいったい何処へ進もうとしているのでしょうか。 人間というものはあの福島の惨劇を自分の事とは思わず、他山の火事としか認識していないのでしょうか。 収束しない現場、核のゴミの始末、帰郷できない人々、三年ぐらいはかかるであろう安全対策、いくら考えても再稼働容認には準備もルールも欠如していると思います。 なし崩し的な再稼働には新たな危機さえ感じられます。 再稼働を容認するのであれば、野田首相は国民にたいして、今後の原発に対する考え方(何基必要なのか、いつまで動かすのか)エネルギー政策の将来展望、廃炉予定の原発名、運転40年を超えるものは動かさない等々国民に自分の声で公の場で約束すべきではないでしょうか。 各部署からの小出し情報ではなく政府を代表する総理としての表明演説的なメッセージを出すべきではないでしょうか。 節電の夏といわれて、庶民はある程度の積極的な取り組みを考えていたし、乗り越えていこうという覚悟もありました。 脱原発依存の熱は限定容認なんていう詭弁でドンドン冷めていくようです。 せめて、ソフトランディングの道でも探れないものでしょうか。

  • 会社の隣の席の人が、グチのオンパレードでイライラします。

    隣の席の彼は、役職もついています。 しかし、彼はまーったく仕事をしていません。 1日の仕事量は冗談抜きで20分くらいです。 それを8時間かけてやります。やってるふりをします。 デスクワークの為、資料を机の上に置き、目を通しているとそれなりに仕事をしているような形にはなります。 まぁきっと、回りの人も気付いているとは思いますが。 ただでさえ仕事をしていない彼にイライラする上、 1日何度も、気にいらない彼の上司の行動・発言や誰かに対しての小言の実況中継を逐一、メッセンジャーで私に送り、その度に手を止められ、私は仕事をしているので、本当に腹が立ちます。 飴の包み紙で変な工作を作ってきたときは、ブチキレそうでした。 とにかく何に対してもグチや不満、タメ息が多い人で彼の口から前向きな発言を聞いた事はこの1年ありません。 1日中不満ばかり言うので、「そこまで、そう思われるのであれば、直接言われてはいかがですか?」と言えば、いゃ~波風立てたくないし。っていい出す始末。 だったら黙っててよ(怒)って思います。 とにかく与えられた仕事は完璧にこなしますが、仕事が与えら無ければ、まったくなにもやりません。 積極性がまるでゼロです。 彼の上司も仕事を囲いたいタイプの為、部下に仕事を落としません。立場的に私から仕事を振るのは不可能です。 彼も忙しければ、そんなことしているヒマはないと思うのですが。 よくもまぁ何もやりもせず、そこまでグチが出るよなって思うのですが、最近はタメ息ひとつでこっちまでイヤな気分になり、気分が滅入ってきます。 このままじゃ精神病になるんじゃないかと思うほどです。 転職を考えるほどです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 正社員は非正規よりも偉い。政治家のポリシーは?

    政治家で 「正社員を正しい生き方」で無く、 多様な働き方を積極的に肯定している政治家は誰かいますか? 行政も民間も人件費の抑制を正社員の待遇は温存し、 正社員の一括採用を抑制し、低賃金の非正規に置き換える事で行っています。 賃金や待遇は、とても公正とは思えません。 非正規は、会社の厚生年金・健康保険、雇用保険にも加入できず、 国民年金・健康保険を全額自己負担しています。 (結局、未納者が半分くらいいますが。) (正規公務員や正規社員は、税金等で折半されている。) 正社員と同じ職場の労働組合の加入にも拒否されています。 政治の対応を見ていると、 「非正規の正社員化を促進する」とか、 正社員が「正しい」働き方で、 非正規は「間違った」働き方なんでしょうか? 「夫が正社員で、専業主婦と子供2人」の「標準世帯」は、 世の中にどれだけいますか。 労働者の4割近くが非正規です。 はっきり言って、全員を正社員に何て有りえないと思いますが・・・。 それよりは、正規と非正規で、 より公平感のある待遇(セイフティネットも含めて)にして、 違うのは勤務時間のみにする方か良いのでは思います。 官製ワーキングプア : http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=uL7FmgQgOtI オランダ: http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=dJTlrTVe4DI http://www.youtube.com/watch?v=K6V6gcI4x8g&feature=related

  • なぜブラック企業は後を絶たない!?

    最近、ニコニコ動画でブラック企業大賞2012が行われたようですが、有名企業も並んでおりました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18534798 その中の何件かは、過労死(自殺)しており遺族が訴えを起こしてます。 不思議に思うのは、なかなか労災が認められないこと。 そして仮に認められても、企業の体質がほとんど改善されてないという実態もあるようです。 これはどういうことなんでしょうか? 私はいつも穿った見方をしてしまいますが、的を射てるのでしょうか? →労基は基本動かない。動いても自殺などになった場合などで事後処理ばかり。 国もこういう企業は積極的に取り締まらず野放しにしているイメージを抱いてます。 また、別件でブラック企業の経営者にインタビューした内容がネットに載っていたんですが ●おとなしそうな人材に絞って雇う(→労基などに垂れこんだり、訴えたりさせない為) ●仕事は無いのに無意味に仕事を増やし毎日、終電、朝は会議と称し定時の1時間前には出社させる事を強要→仕事以外の事を考えさせない為 ●飴と鞭を使い分け、欠陥の無い社員でも言いがかりをつけ怒鳴り叱りつける。時に食事をおごってやったりする。 ●有能な人材は使うだけ使い2、3年以内に理由なく降格させ会社を辞めるよう追い込む ※長期雇用は人件費がかさむだけ。 ●労働者は使い捨て、嫌なら経営者になればいい などの発言をしていました。 私は別件で立てた質問で言った意見とかぶりますが、 やっぱり今の経営者は尊敬とはかけ離れた人達が多いようです。 損得、金がすべてで、労働者は使い捨てのただの駒。 ===== 前置きが長くてすみません。 なぜブラック企業は野放しにされているのでしょうか? 国は経営者(企業)を優遇しすぎてるのではないでしょうか? 他方、こういう実態は無視され失業者に対し手厳しい意見も少なくありません。 (えり好みしなければ職はいくらでもある) 皆さんはどのように感じますか? 自分の会社は問題ないからどうでもいいことですか?

  • 英訳(誰が英訳をお願いします。)

    PAYPALより払い戻しがありましたが、 私は決して注文分をキャンセルしておりません。 あなたのところから発送が遅れているため 私はPAYPAL経由で私の保証期間を確保するために、異議申し立てをして 注文分を早く発送するようお願いしただけです。 キャンセルはしてませんので誤解しないようにお願い致します。 現在、私の注文分は取り消しになったのでしょうか? あなたから返事で あなたのサプライヤから入荷が遅れるとのことでしたので いつになれば発送できるのか正確な情報を私は知りたいです。 質問したら無視しないで必ず返事していただけないでしょうか 宜しくお願い致します。 誰か英訳お願いできませんか 宜しくお願い致します。

  • 英訳で困ってます。英訳お願いします。

    英訳で困ってます。英訳お願いします。 「私も同じ気持ち。私にとってあなたや子供達は私の全てだよ。今の私達の状況はとても厳しいものだけど、これはテンポラリーなものなんだって自分に言い聞かせながら毎日過ごしてる。 昨日2人でよく話し合ったよね、私達の夢が早く実現すればいいね、ここから1日も早く出ていけれますように。私も愛してるよ!」

  • 主人の性癖(SM)に悩んでいます

    H(性生活)の不一致に関して、夫婦で色々話をしましたが、行き詰ってしまいました。 みなさんの意見で解決の糸口が見つかればと思い書き込みしました。 この文章は主人も見ており、文中の主人の気持ちは本人から聞いて書いています。 二人でみなさんの意見を聞き、共に考えたいと思っています。 夫婦共に40代で子供が二人(中学・小学:男)います。 主人はSMに興味があり、私はノーマル(どちらかと言えば潔癖)です。 家庭は円満で全く問題ありません・・・・H以外は・・・・。 近年はすっかりHレスで、最後のHは数ヶ月前です。 結婚時、主人はSM趣味の事を隠しており、結婚後に私が本を見つけてその事が発覚しました。 最初はとてもショックで、正直この事を知っていれば結婚はしなかったとさえ思いました。 主人は見つけられた事で、「もしかしたら夫婦でそういうプレイが出来るかも」と期待したようですが、実際はそうではありませんでした。 その時は嫌悪感を抱いたものの、お互いに愛しているという気持ちもあり、少しくらいならと、プレイに付き合いました。 私はノーマルなHでエクスタシーを感じる事は出来ます、また軽い縛り程度であれば少し感じることはできます。 しかし、主人の望みはもっと色々なポーズで私を縛りたいという事で、それには応えられませんでした。 その後、2回の出産と、子育てに追われる日々が続き、数年前から”数ヶ月毎のH”という状態になりました。 これに関して主人は不満に思っています。 私はこのペースでも、あまり問題とは思っていません。 子育てに手一杯でその余裕がないのと、子供がいる家の中でのHでは集中出来ない事もあります。 また、主人の趣味に対する嫌悪感みたいなのが心の底にあり、ノーマルなHも遠のいているという気持ちもあります。 主人の希望と私の心境を書くと、 主人は、緊縛をして愛撫をしたいそうです。 ムチやろうそくといった、痛いものは(相手が望まなければ)しないと言っています。 これに対し、私は”縛る”という、普通じゃない行為に違和感があり、痛い痛くないの問題ではありません。 もしこれが、知人の話であれば、世の中にはそういう人もいるなと認める事はできますが、自分の夫となると・・・・。 私の許容範囲は手を軽く縛るのと、目隠しくらいなら大丈夫だと思います。 また、ノーマルなHについても、色々積極的な主人とワンパターンでも満足している私という感じで、差があります。 ここまでが置かれている状況で、問題はここからです。 主人は子供がある程度まで大きくなっても、HやSMについてその気にならない私にストレスを感じています。 もしこのままであれば、SMクラブ(H無し)に行きたいとも言っています。 (風俗でのHよりもそちらの方が私への罪悪感が少ないと言っています) クラブではHはしないらしいですが、そこまでしたら私は離婚も考えると思います、少なくとも主人とHはしたいとは思わなくなります。 かといって、主人の望むプレイにも耐えられそうにありません。 主人は、このままでは前にも後ろにも進めないと言っていますが、私もどうしたらいいか・・・。 ”私のわがまま”という気持ちも少しはあるし・・・。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いいたします。

  • 【緊急英訳】英訳をお願いします

    あるイベントについて「11月上旬開催」を英語で表現したいのですが、どうもしっくりした表現が思いつきません。できるだけネイティブに近い感性の表現にしたいのですが、是非アイデアをください。11月上旬はbigining of Novemberかな?とか、開催はtake place?などと辞書をひいているのですが、いま一つピントきません。