• 締切済み

病気?

高校生です。 左手の甲に通っている静脈が縦3cmくらい腫れ、押すととても痛く、また硬くコリコリ動きます。 まるで針かなにかが入っているかのようです。 2.3週間前から痛いな、とは感じていましたが、その時は腫れはなかったので、よくある骨の痛みだと思い特に何も思っていませんでした。 しかし、段々と悪化してきて心配になってきました。 同じような経験のある方いらっしゃいますか? また、なにか思い当たる病気などありますか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 腫れていると感じるのであれば 内科でみてもらう方がいいですよ

noname#200037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の甲の骨が溶ける病気があると聞いたのですが、どんな病気ですか?

    足の甲の骨が溶ける病気があると聞いたのですが、どんな病気ですか? また、病名はなんですか? 足の腫れが引かないので、レントゲンを撮ってもらったら 医師から骨が溶けて無くなっていると診断されました。 治療法はなく、このまま放置しかないといわれたんですが 教えてください。

  • 捻挫か骨折

    2週間前に手をひねりました。左手の小指側の甲の骨です。そこまで痛くなかったし腫れもすぐ引いたので病院にも行かず放置しています。しかし今になっても手をつくととても痛いし何か持ったりそこを押したりすると痛いです。考えられる症状はなんでしょうか。捻挫だったらどれぐらいで痛みは治りますかね?病院行くべきなのか迷っています。

  • 指の関節について。これは病気でしょうか?

    左手の中指のつけ根の所に、しこりのような骨のような硬い物があります。 いつからあったのかは分かりません; 気付いたらできていたので・・・。 気付いたのは2週間前です。 痛みやかゆみなどはありません。 触れてもあまり痛くないです。 これは何かの病気ですか?それとも放っておいても良いものなのでしょうか。ちなみに中学生です。 回答宜しくお願いします。

  • 背中に痛みが。これって病気?

    今日授業中に急に背中(左側第10~11肋間あたり)に鋭い痛みが走ったので、傷んだ場所を押してみても腫れも発赤もなく、押しても特に痛みもありません。 ・体を左にねじる。 ・バイク運転中。(寒さで体を強張らせた時) ・歩いてるとき。 ・床に座っているとき。 などに鋭い痛みが走りました。 (骨に針を突き刺したような一瞬の痛みです。) 痛みは強いのですが一瞬のことで、すぐに何ともなくなります。痛むタイミングも様々で、突然傷んですぐに治るという流れです。 転倒したり、何かにぶつかったなど、思い当たることもありません。 これって何かの病気なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 ちなみに私は 19歳、女性です。

  • 打撲の腫れが続いています。

    1月2日に階段から落ちて、左脚を強打しました。その時はあまりの痛さに歩けず、とても腫れていて、そのまま救急病院(休日診療)に行きました。 そこでは、外科の先生がいなく、内科の先生にみていただき、レントゲンは撮ってもらったのですが、特に骨には異常がなく、「打ち身ですね、一週間治るのにかかるでしょう」と言われ、湿布を頂きました。 その後も、歩けることは歩けるのですが、二週間経った今でも、全く腫れがひきません。触ったり、どこかに触れるだけで痛いのです。 毎日、湿布を貼っていたのですが、一週間以上経っても熱がこもっていたため、温湿布ではなく、冷湿布を貼り続けていました。 左脚の足首から縦に10cmくらい、横に12cmくらいが痛いのですが、一番腫れていてとても痛い足首周辺は、全く色が変わらないのです。(痣にならないんです) あまり痛くないところは若干、痣になり、全くぶつけていない痛くないくるぶし周辺は紫色に変色しました(それも、少しずつ引いています) 先日、またつまずいて右足の膝を打ったのですが、そこは、その日~2日後には痣になり変色しています。 なのに、どうして、腫れているところは、全く引かずに痣にもならないのか、不安になりました。 レントゲンも撮りましたし、骨は大丈夫だと思うのですが、二週間も経ったのに腫れがひかずに痛いのはさすがに心配になりました。(なにせ、「打ち身」としか言われなかったので、「打ち身がそんなに続くものなの?」と思ってしまいます。。 専門の方、このような経験のある方、何か教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 怪我に伴うむくみ解消法はありませんか

    左手首甲を怪我し、傷を縫い包帯で巻いています。 幅4cm深さは腱は切れていないけど骨に近いとこまでです。 その傷(手首)より上(手・指)がむくんできました。 先生によると 「静脈が切れてむくんでいる」 →無知ですみませんが静脈が切れるとむくむんですか? たまってるのは血ですか? 解消方法はありませんか? 治ればひいていくらしいですがすごく怖いんです。。。 パンパンまではいきませんが。  

  • 点滴後の血管の腫れ?についてです。

    点滴後の血管の腫れ?についてです。 2週間前に胃カメラ検査を受けました。 その際に鎮静剤を投与するのに左腕手首上内側に点滴針を打ちました。 その後、最近になって点滴箇所に違和感を覚え、触って見ると骨の上の血管が細長く硬くなっているのが分かるようになりました。 はっきりした痛みはないのですが、何となく鈍痛と左腕全体が重く、突っ張る感じがします。 静脈炎とかの可能性が考えられると思いますが、やはり受診しておいた方がよろしいでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

  • 膝がだんだん腫れてくる病気

    膝がだんだん腫れてくる病気 膝が一週間ぐらいかけて だんだん腫れてくる病気を教えてください 左膝だけです 痛みがこの3日ぐらいでつよくなってきました ズキッとしてその後ジワジワとあとに残る感じです 腫れは肉が腫れるとか水がたまるような感じではなく 骨が出てきて 硬く腫れ上がる感じです ネットで調べたら 痛風や骨肉腫とか 怖いキーワードがでてきました 12月に血液検査したところ 尿酸が高かったので 痛風かなと考えますが 痛風と骨肉腫 の痛み方と腫れ方を詳しく教えてもらえると助かります 一週間もゆっくり腫れ上がってきたので 骨肉腫ではないかとスゴク怖いです よかったら いろんな意見をください 29日整形外科の予約取れましたので それまで痛くなった時に痛みの対象法を教えていただけると嬉しいです 詳しい方ぜひ教えてください

  • 指の関節が腫れています。

    1週間前から左手の薬指の付け根あたりが腫れています。だんだん腫れがひどくなり、今では指を曲げると痛みがあります。指や手を何かにぶつけたりした記憶はありません。整形外科を受診しましたが、レントゲンで骨に異常はなく、湿布薬と痛み止めを処方されただけです。 内科的な病気の可能性があるのではないかと気になります。よいアドバイスをお願いします。

  • 骨の病気ケーレルについて

    骨の病気らしいんですがケーレルという病名について教えて下さい。 子供が2週間位前から足首が痛いと言っています。ケーレルもしくは第二ケーレルという病気があるそうです。症状は骨が反って薙刀のようになるそうです。強い衝撃を与えると骨が変形してしまうということです。早期に発見されれば、治療らしいこともなく月に一度の通院を3年から5年続けて様子を見るようです。しかし症状を見逃すと足が不自由になると聞いたのでちょっと心配になって。 この病名以外でも関連しそうな病気を教えて下さい。

専門家に質問してみよう