• 締切済み

無実の少年を1キロも車で引きずりまわした現役四輪者

無実の少年を1キロも車で引きずりまわした現役四輪者で土木作業員古田健二は 死刑になりますか? 6月2日午前7時ごろ、 京都府福知山市石原の交差点で、 自転車で通学中の無実の少年(15)が四輪者の運転する車にはねられた。 車は少年を引きずりながら約1.1キロ走り 福知山署員に止められた。少年は右脚の骨を折るなど重傷。 車を運転していた福知山市駒場新町2丁目土木作業員古田健二容疑者(60)の呼気から 基準値を超すアルコール分を検出した。ゆえに同署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)と 道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。

みんなの回答

• Melody-C
回答No.7

貴方はこの犯人に死刑になって欲しいのですか? 逆にお尋ねしたいのは、この少年が「無実」でなければ、数百キロ引きずられても良いということでしょうか? 四輪者という言葉は、この質問サイトでしか見たことがない言葉ですが、「四輪者」が「車を運転する人」という意味だとすると、「四輪者でない人の運転する車」ってあるんでしょうか? さて、質問の回答ですが・・ 死刑になるか、ならないか、と問われれば、多分ならないでしょうね。 でも、無実の少年だろうが、強盗犯だろうが、車で引いて引きずってよい訳がありません。 それが1キロだろうが、数メートルであろうが、人道的に許されるものではありません。 死刑になるか、ならないか?という問題ではないように思うのですが・・・・ 貴方が許せないとお思いなのは、この非人道的な行為そのものですか? それとも「四輪者」ですか? ご質問の趣旨は何でしょうか? それによって、寄せられる回答も変わってきますので、お答え願えますか?

回答No.6

朝早い時間にお巡りさんや救急隊を働かせる無実の少年も悪いのでオッサンの方は免停、少年はどうしよっか 殺しちゃおうか

• E-1077
回答No.5

仮に自転車走行をしていた男子高校生が「犯罪者」でも、交通事故に巻き込まれたのであれば、その相手は罪に問われます。 特別に「無実の少年」と題する意味がわかりません。同情をあおるため? 特別に悪るじゃないかぎりは一般市民は無実で誠実でしょう? 死刑にはならないでしょうね。 飲酒運転ということで刑務所には入るでしょうけれど。殺人容疑に変えられていますから。 単に人身事故ではなく殺意があって引きずったということになっているようですからね。 なんか変な文章だよね。 頭を良く見せようと努力した挙句、自滅した?

• makocyan
回答No.4

死刑になんてなりません。もしかしたらあなたは中国か北朝鮮にお住まいなのですね?  ちなみに容疑者の古田健二には四つの車輪はついていないようです。

• hekiyu
回答No.3

過失傷害と道交法違反では死刑は無理です。 例え殺意があったとしても、殺人の未遂にしか なりませんので、やはり死刑は不可能です。 残念でした。

• hideka0404
回答No.2

なりません。 現役四輪者って何ですか?

• m-twingo
回答No.1

日本の刑法と過去の刑事事件の判例ををもう一度ちゃんと見直してみれば? 被害者が死んでもいないのに死刑になった前例など一軒もないし、殺人事件(定義知ってる?)でもないのに死刑になった前例もない。 嫌車家だか何だか知らないけど、そんなに車が嫌いなら、シベリアかモンゴルの奥地にでも移住して馬と一緒に自給自足の生活でもすればいいじゃん。 そこまで車が嫌いなら、物流と言う、車があって成立する利便性の恩恵など受けるな!と言うことです。