• ベストアンサー

日本のマスゴミの腐敗

こんにちは。 日本のマスゴミはほとんど反日で、反日勢力が支配している模様である。 反日じゃないマスゴミってあるんですか? 週刊誌はあまり読まないので、そっちはどうなるのか、 出版業界もゴミなのか、気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

世界中どの国でもマスコミは基本的に反権力です。 ところが、国益が対立すると途端に自国の擁護・弁護にはしるのが世界標準ですね。 なぜか日本のマスコミだけは、国益に反する捏造報道まで「反権力」と勘違いしているのが居る。 「日本陸軍が済州島で奴隷狩りのようにして朝鮮人の女をさらって慰安婦にした」なんて、根も葉もない事を大々的に紙面に取り上げ、良識のあるジャーナリストが済州島にわたって地元の人に確認したがそんな事実は無いということが判明したが、それでも訂正記事や謝罪記事をだすわけでもなく、この朝日新聞の記事をこれとばかりに拡散して日本からカネをせしめようとう反日勢力の思う坪。 こんなのが日本の反権力マスメディアの実態です。 出版業界は経営が苦しいので、主義主張はさておいて、その時々で売れる、儲かる、記事、書籍を売り出します。 最近では、嫌韓の記事が儲かると分かると、一斉に嫌韓記事ばかりですね。 まあ、マスコミといえども、営利企業で、利益の中から給料を出さなきゃならんので、しかたないかも。 マスコミの記事なんてその程度のモノとおもって読むのが正解ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

不思議だなぁと思うのはマスコミの報道に対して、右も左も叩いて いるところなんです。 確かに政権交代を煽って自民党の重箱の隅をつつくような報道をし たのは事実ですが、民主党が政権をとってすぐに鳩山のルーピー ぶりや管の駄目ぶりを叩いたのも同じマスコミ。 思うに、彼らに政治信条などはなく大きく取り上げるニュースにさえ なれば何でも良いのではないでしょうか。 よくよく思い出してみれば高度成長期の時代でさえ、将来に対して 悲観的な論説が多かったような気がします。 時の政権を批判さえしていれば民意の代表みたいな顔を出来ると でも思っているだけではないでしょうか。 ただマスコミによく顔を出すタレント学者には左派が多いので、わか らんまま垂れ流しているだけかと。 決してどちらが良いと答えを出さずに問い掛けているだけでしょ。 民主主義とは少数意見であっても聞かねばならないのです。 元々、嫌韓であれ核武装論、改憲であれ一部でも存在するならマス コミは取り上げなければなりません。 善か悪など勝手にレッテルを貼るほうがおかしいのです。 問題は少数意見なのに大多数の国民がそう思っているなどと勝手 に報道している、その一点につきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

反日の意味や根拠が無い質問では、答えられません。曖昧で何を言っているのかわかりかねます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ネットウヨも貴方と同じ事言ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>マスゴミはほとんど反日で、反日勢力が支配している模様である そのようなレッテル貼りで滿足できるような知性ではマスコミの現状は把握できません。 >反日じゃないマスゴミってあるんですか? 実態はどうあれ、反日であると思い込んでいるからわざわざゴミと濁点付きの蔑称を使っていらっしゃるんですよね? それでその質問はちょっとおかしいですよ。 >あまり読まないので、そっちはどうなるのか 誰かの意見を鵜呑みにされるよりいろいろご覧になって判断した方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本を取り戻すことは、できるのか

    安倍晋三氏は、 反日民主党から、日本を取り戻す ことができました。 では、 反日勢力に支配されたマスゴミから、日本を取り戻す ことはできるのでしょうか?

  • 何故マスゴミは追及しない?舛添の政治資金問題

    たった5千万の借金であそこまでマスゴミに追及された前都知事の猪瀬氏。 ところが舛添の場合はその5倍の政治資金の不正流用が疑われてる。 何故マスゴミは猪瀬の時以上に激しく追及しないのだろうか? 奴が在日帰化人だから?嫁がSGK幹部だから? それともマスゴミが反日勢力のお先棒担ぎだからなのか? 忌憚の無いご意見ご回答お待ちしてます。

  • 電通は、世界最大の広告代理店というのは表の顔

    電通は、世界最大の広告代理店というのは表の顔で、 裏では、ロックフェラー・金融ユダヤ・アメリカ支配勢力に支配され、 自民党や統一教会や創価学会やサラ金業界などの朝鮮勢力とも深い関係にあり、 日本国民に対する愚民化政策である3S政策(スポーツ、セックス、馬鹿番組も含まれるスクリーン)にも深く関わり、 意図的にアメリカ支配勢力や日本支配勢力などに都合が良いように、支配下にある大手マスゴミなどを使って情報操作・世論誘導などを行わせ、 アメリカ政府や日本政府や大手マスゴミなどの発表や情報を鵜呑みにさせる洗脳を行い、 B層・愚民を大幅に増やしてきたという事実を把握できないのも、B層・愚民だけですよね。 http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-390.html

  • 青山繁晴氏と反日勢力

    青山繁晴氏 http://shiaoyama.com/profile.htm は 反日勢力に不都合な情報を発信し続けています。 彼を暗殺しようとする動きは無いのでしょうか? 彼を出演させるテレビ局は、反日勢力に支配されていないのでしょうか?

  • 日本に一千万人の移民を受け入れてしまったら

    日本に一千万人の移民を受け入れてしまったら 民主党が日本に一千万人の移民(主に中韓から)受け入れると言っていたのですが、私は断固反対です。まして外国人参政権まで与えられてしまったらもう日本ではなくなってしまうと思います。一見一千万人というとさほど多くないように感じますが、ただでさえマスゴミや日教組の歪んだ反日教育で国民は自虐的になり、在日企業があくどいことをしていたりなど、これ以上中韓の人間が日本に来てしまったら犯罪も劇的に増えると思います。マスゴミは在日が犯した犯罪を日本人がやったかのように報道しています。本当に日本人の時もありますが。 一気に一千万人は来ないと思いますが、じわじわと来てしまったら本当に恐ろしいことになりそうで恐怖です。只でさえ中韓は犯罪率が多く、窃盗や強姦が相次いで世界中から批判されています。まして反日思想を持った国ですから、憎い日本人に仕返しをしようとするのではないでしょうか。毎日暴動、強姦事件が相次いで起こりそうです。しかしマスゴミは取り上げず、何の処置もとらない。向こうでは日本で犯罪を犯しても英雄扱いされる国ですし。中韓の人間にはまたとない絶好の機会でしょうね。これを機に中韓の日本人への逆差別が起こりそうです。しかし、もしこんなことが実現してしまったら治安悪化どころか、対立が起こると思います。さすがに日本人だって反対するはずです。日本人には住みにくい国になると思います。海外移住したくなる人もいるのではないでしょうか。只でさえ不況なのに、子供手当でお金をばらまいて借金を増やして...日本を破滅させたいのでしょうね。ここまでは私の意見なのでかなり偏っていると思いますが...。 ここで本題ですが、今現在で移民制度、参政権などは確立される可能性はあるのでしょうか?私自身まだまだ無知で分からないこともあるので詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。※反日的な回答はしないようお願いします。

  • これまでの累積日本人数(推計値)を教えてください

    昨年に週刊誌の記事で、日本が誕生してからこれまでに生まれた日本人の累積人数の記載がありました。記憶では、確か20億人にも満たなかったような気がするのですが、確かな記憶ではありません。その週刊誌もどこの出版社だったかも思い出せません。いずれにしろ推計値ですが、ご存じの方がおられれば出典とともに教えてください。

  • 今後、嫌中嫌韓ビジネスが盛り上がるか?

    「マンガ嫌韓流」という本が、アマゾン売上ランク1位に なっています。聞いたことも無い二流の出版社ですが。 http://www.shinyusha.co.jp/~kenkanryu/ 既に中国・韓国では大衆向けの反日ビジネスが大盛況で、反日商品は乱立し、TVCMでも各企業が反日を前面に押し出したメッセージを流したりしてますが、こうした傾向は日本にも現れてくるでしょうか? 週刊誌・言論誌といった出版メディアではもう中国韓国に厳しい意見が大勢になっているようですが。

  • 日本のテレビを支配する朝鮮勢力について

    テレビを見ても毎日、寒流です。 テレビで寒流批判する人もいません。 完全にTVやマスコミは朝鮮人に支配されています。 彼らにその実力があるとは考えられないですね。 戦争になれば、韓国と北朝鮮合わせても自衛隊に半日と持たない戦力の国が日本のメディアを支配してるは、おかしいです。 アメリカみないな軍事大国なら分かりますが。 アメリカもイスラエルに支配されてますが・・・ つまり後ろにユダヤ勢力が付いてるからではないでしょうか? ユダヤ勢力の手先が朝鮮勢力ではないでしょうか?

  • なぜマスゴミは捏造報道を続けるのか?

    こんな記事が目に留まりました。 元『2ちゃんねる』管理人ひろゆき「ソーシャルゲームには風営法を適用してもいい」 http://wpb.shueisha.co.jp/2011/12/16/8592/ ソースはプレイボーイってゴミ雑誌なんで、どうでもいいんですが。 タイトルはまぁ有名人の方が言っています。 概ねまっとうな事を言っているのですが。 マスゴミがひどい。 まず >いまやテレビで見ない日はないほど流れているソーシャルゲームのCM。その大手サイトには数千万人もの登録があるといい、もはや現代人の生活に欠かせない存在になっている。 最初の2つはまぁそういう風潮あるでしょう。 問題起こしていますからね。 >もはや現代人の生活に欠かせない存在になっている これはウソでしょ。 たかがゲームが生活に欠かせないなんて、ないです。 まるでやっていない人間は現代人じゃないみたいな扱いです。 私は携帯のゲームなんて触れたことすらないですが、生活に困ることなんて1ミリもありません。 >ソーシャルゲーム運営会社の社会的な認知度・信用度が高まる一方 前者は確かに話題になったんでわかりますが >信用度が高まる これはウソでしょう。 信用しているのは、何も知らない子供か、ネットの世界を知らない情弱女だけです。 まぁこの記事は、ゴミの中でも即ゴミ箱行き、買う価値すらないゴミ雑誌の、ゴミ記者の書いたものなんですが。 なぜマスゴミは捏造報道を続けるのでしょうか? あるいは昔からそれは存在し、今はネットで社会の意見が発信できるようになり、捏造だと見破れるからだったのでしょうか? 後者のような気がします。 テレビが一番の時代もありました。 テレビは視聴者を洗脳し、消費行動などを誘導して行きました。 他に正しいかどうか知る手段がなかったからです。 今は違います。 世界中の情報が一瞬で入手できる時代。 地球儀なんて不要なgoogle earth 莫大な情報が世界中から集まる時代です。 マスゴミは、いつまでこうして捏造報道を繰り返し、延命するのでしょうか? 小学館の小学生向け雑誌が廃刊になりました。 「時代のニーズに合わない」と。 私もそう思います。 もう本屋なんて必要ありません。 ボタン一つで好きな本が宅配される時代です。 本なんてかさばるもの自体を持つのもバカらしい時代です。 私はもうテレビ見なくなって15年。 世間の音楽とか芸能、流行なんてものは全然知りません。 たまに見ても、どこ見ても似たようなセットと見分けのつかない芸人が、見分けのつかない内容の番組をや歌をしているだけ。 ネットを始めてから、情報は全てネットで手に入れています。 そういう風に思いますが、私は変でしょうか?

  • 日本を支配しているのがアメリカ支配勢力

    日本を支配しているのが、日本国内では自民党(特に清和会)・創価学会&公明党、霞ヶ関(特に財務省や外務省や経済産業省や厚生労働省や警察や検察や裁判所や防衛省)、日銀、経済団体&財界、 電通・CIAがバックにいる大手マスコミ、暴力団(裏の暴力装置)、似非右翼団体(裏の暴力装置)などの日本支配勢力で、 韓国や北朝鮮を支配しているのが、韓国のKCIAも含まれる官界、財界、統一教会と北では金一族やその側近らなどの朝鮮支配勢力で、 日本支配勢力や朝鮮支配勢力を支配しているのが、極悪アメリカを支配してきた、イルミナティ・金融ユダヤの中でも一番凶悪なグループであるディビッド・ロックフェラー一味・ジャパンパンドラーズ・CIA(実働部隊)の旧アメリカ支配勢力や新アメリカ支配勢力(ジェイ・ロックフェラーやジェイコブ・ロスチャイルドやオバマやクリントンなど)であるという事実を把握できない愚民がまだいるのですか。 小泉や安倍らは、ディビッド・ロックフェラー一味・ジャパンパンドラーズ・CIA(実働部隊)の旧アメリカ支配勢力の飼い犬であるが、不良朝鮮人の血を引いていることもあって朝鮮勢力である北朝鮮首脳部と統一教会ともズブズブの関係だから(金正日や文鮮明の方が位が上だった)、人気・支持率を上げるためにも北朝鮮と組んで拉致被害者救出のパフォーマンスも簡単に出来たというわけなのね。 だから、北朝鮮には金が入り、朝鮮銀行系列に2兆円もの公的資金が注入されたというわけだしね。 小泉が、原発反対派に回ったのは、改心したからという理由でない事は明らかですしね。 小泉純一郎の正体 http://blog.livedoor.jp/lonelyfreeman999/archives/19400357.html 安倍晋三の正体 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html