彼氏との連絡頻度に不満があるアラサーカップルの悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一ヶ月弱の彼氏との連絡頻度に不満を抱いているアラサーカップルの悩みについてまとめました。
  • 彼は電話やメールが苦手で、毎日一日一通程度のメールしか来ないことに不安を感じています。
  • 彼の趣味の予定や彼女の体調が原因で月に2回しか会えない状況が続いており、彼女は彼の気持ちに冷めを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好かれていると思いますか?

付き合って一ヶ月弱の彼氏がいます。 お互いアラサー、社会人です。 私は連絡の頻度が愛情と思ってしまうのですが、彼は電話やメールが苦手のようで 付き合う前からずっと毎日一日一通程度のメールがあるかないか。来ない日もありました。電話はなしです。 平日はさておき、お互い予定があり会わない休日でもそんな感じなので「寂しいなぁ。もう好きじゃないのかな?飽きたのかな?」などと不安になります。 その後、何事もなかったかのように彼からメールがくるとホッと一安心。。 いい加減、そんな自分に疲れてきました。 彼は会える週末は往復2時間弱をかけて私に会いに来てくれるので 会いにきてくれることに感謝している、何かしてほしいことがあったら教えてと伝えると その気持ちが嬉しい、仕事に慣れて落ち着いたら俺の地元へも遊びに来てくれると嬉しいと言われました。 普段から彼は早く会いたい、好き、会えると嬉しい、ひとつになりたい、エッチしたい…など ストレートに表現してくる人です。 (反対に私は殆ど言わない) それでも、メールの返信がないとネガティブな方向に考えてしまい、ずっとこんな思いのまま付き合っていくのかな…と思います。 一度メールの話になり、彼にもっとやりとりしたい?と聞かれたのですが 仕事で疲れすぎていたので今のままでいいよ、と言ってしまいました汗。 なんだか自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 そして彼の気持ちもなかなか会えないうちに冷めてきたのかなと。 付き合い始めてから彼の趣味の予定や、私の体調のせいで 月に2回会えたかどうかって感じです…

noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は質問がこれだけでは判別不可です。ただ、わたしも体調や悩みも多い人なので、彼はメールだと、うまく自己表現できないのではないかと思います。好きになったらメールする!連絡の頻度っていうのは人によって違うと思うんです。 自分の気持ちがうまく文章に伝えきれない出てこないならメールは苦手だと思います。だから会うと感情がストレートだと思うんですが・・・そして彼も人間だから、仕事で疲れて休日、会いたいけど会えないだと。思いますが。私の友人もそんな感じ。 失礼ながら、質問者様は、自分の事しかここではおっしゃてない。自分の都合ばかり。想像して、思いやって、足りないのはそれ、彼は二時間もかけてもあなたに会いたいんですよ。 メールが苦手でうまく伝えられないからすごく会いたいでしょう。 そこで、質問者様はあなた はそんな彼を信じてあげて、気持をちゃんと伝えないと相手には伝わらないんですね。愛してるとかとくに。だから彼はあなたのことすきでしょうね。 言葉に出すくらいあなたが好きなんですから、だから、確認すること、コミュニケーションを取る。彼は、あなたが来てくれるのを待ってるのかもしれませんね、好きなら体・言葉で表現してほしいタイプかな。 彼も仕事で慣れない事がたくさんあって疲れて会えない…相談乗ってますか?彼を思いやって、メールの伝え方はそのうちなんとかなる!それまで、電話で私から連絡する。ぐらいじゃないと、気持ちもすれちがちゃうし 恋愛ってなりたたない。 彼の立場になってみて!もし質問者様が彼だったとし、いつも、すきって言ってるのに、ほとんど言ってくれない・・・あれ、わたしの事(僕の事)そんなにすきじゃないのかな?っておもいます。 質問者様はメールが愛情表現だと思ってますね。彼は、会っておしゃべりしたり、会うのが愛情表現だと思ってる。すれ違いです。どっちもやればいいと私は思いますが(汗)メール以外で連絡とってみたり、実際に会う、話し合う事が大事じゃないかとわたくしはおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます、

その他の回答 (2)

回答No.2

同じくアラサーバツイチ、今は再婚してるものですが…。ー何が不安なのかなぁと思いました。彼がメールをあまりくれないから?質問者様はあまり愛情表現されないのですよね?彼は言葉に出して伝えてくれるタイプのようなので、質問者様には言わないかもしれないけど、もしかしたら彼も不安なところがあるかもしれませんよ。せっかく彼がもっとやりとりしたい?って聞いてきてくれたのに…。もっと素直に言っていいと思います。メールの事も返信なかったら寂しいって。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか言えないんですよね…

回答No.1

好かれてると思いますか? 答えは、わかりません。 本人に直接聞く以外正しい答えを知ることはできません。

質問者

お礼

ありがとうございます