WMPが使えない?Windows7のトラブル解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Windows7のWMPが使えないトラブルについて、解決方法を教えてください!ファイルを開こうとすると「サーバーの実行に失敗しました」というエラーメッセージが表示されるばかりで、プログラムファイルから実行しても開けません。コマンドプロンプトの操作や有効化の確認などを試しましたが、うまくいきません。昨日までは正常に動作していたのに、GOMプレイヤーやDiveXをインストールしたら使えなくなりました。初心者なので、詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
  • Windows7でWMPを使おうとすると、ファイルを開こうとすると「サーバーの実行に失敗しました」というエラーメッセージが表示されて開けません。プログラムファイルからも実行できない状態です。コマンドプロンプトでの操作や有効化のチェックを試しましたが、問題は解決しませんでした。昨日までは問題なく使用できていたのに、GOMプレイヤーやDiveXのインストール後、使えなくなったようです。初心者のため、詳しい方に助けていただきたいです。
  • Windows7を使用していますが、WMPが使えない問題が発生しています。ファイルを開こうとすると「サーバーの実行に失敗しました」というエラーメッセージが表示され、プログラムファイルからも開くことができません。調査のためにコマンドプロンプトを使用したり、有効化を確認しましたが、解決しませんでした。昨日まで問題なく使用できていたのに、GOMプレイヤーとDiveXをインストールした後、使えなくなってしまいました。初心者なので、詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMP使えない

Windows7です。 WMPが使えないです。 ファイルを開こうとすると「サーバーの実行に失敗しました」とでます。 プログラムファイルから実行しても開けません。 いろいろ調べてコマンドプロンプトに文字いれたり、有効化を調べたり(有効になってました)したのですがどうにもなりません。 スキャンもしましたが正常でした。 昨日まで使えてましたが、今日GOMプレイヤーとかDiveXを入れてから使おうとしたらダメだったのでそれが原因なのかと思いましたが以前はそんなことなかったのに訳がわかりません。 昨日パソコンが動かなくなり泣く泣く初期化して今日WMPが使えなくなり泣きそうです。 自分は初心者なので詳しい方教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198886
noname#198886
回答No.1

>ファイルを開こうとすると「サーバーの実行に失敗しました」とでます。 http://d.hatena.ne.jp/selmel/20140414/1397401847 こちらを↑お試しください。

kuririn99
質問者

お礼

できましたー。 ほかのサイトで調べてできなかったので本当に感謝です。 本当に本当にありがとうでした。