• 締切済み

【至急】WMP12について

【至急】WMP12について WMP12の取り込みについてです。 自分は普段音楽を管理するソフトはiTunesを使用しています。 しかし、昨日オーディオCDを作成するために初めてWMP12を使用しました。 無事オーディオファイルを書き込むことができたのですが、それと同時にマイミュージックにあるオーディオファイル(iTunesで取り込んだ曲)がすべてWMP12に取り込まれてしまいました。 ただ単に使わなければいい話ですが、どうしても気持ち悪いので初期化(リセット)したいです。 WMP12を初期化するにはどうすれば良いでしょうか? また、今後使用する際に自動で取り込めないようにするにはどうすれば良いでしょうか? OSはwindows7 64bitです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

下記の質問のベストアンサーを参考にして下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056157235 要は下記の作業となります。 ・WMPのオプションの「ライブラリ」にあるチェック項目を全部外す ・WMPに表示される音楽を全て削除する 上記回答では「iTunes Media」フォルダの移動を変更することを推奨していますが、 私はWMPのオプションの「音楽の取り込み」で「取り込んだ音楽を保存する場所」を c:\Users\(name)\Music\WMPlayer にして回避しています。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • WMP11についての質問です。

    WMP11についての質問です。 WMPでCDの【取り込み】をした後、CDライティングソフトを使用し書き込みをしようとマイミュージックを開いたのですが空でした。 勿論【取り込み】は問題なく出来ております。 以前までは【取り込み】後マイミュージックにあったのですが、いつの間にかこのようになってしまいました。 そこで、【取り込み】後、直接マイミュージックに移行するには如何したらよいのでしょうか? OSはXPです。 より詳しくご回答の程、宜しくお願い致します。

  • itunes、wmpに変わるプレイヤー

    itunesやwmpを使っていたのですがitunesは重くwmpは音楽の情報取得機能がいまいちなのでこれら変わるフリーのメディアプレイヤーを探しています。 求める機能は 1、ジャケット(アートワーク)の自動取得 2、CDの取り込み 3、動作が軽い 4、コーディックが不要 です。 おすすめや、良いものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • WMPとiTuneの併用

    現在、音楽ファイルの管理に、iTuneを使っています。 ですが、いま、携帯オーディオを購入検討中なのですが(gigabeat)、これは、WMPを介して音楽ファイルをおくるみたいで、困っています。 基本的に、WMPはわかりにくいなぁ、との思いからiPodもってもないのに、iTuneを使っていたので・・・。 で、相談なのですが、WMPは使い方を覚えるとしても、iTuneで保存している音楽ファイルをWMPでも平行して管理することはできるのでしょうか?それとも、同じ曲を再度、WMP用に取り込まないといけないのでしょうか?(後者だと、HDD容量が単純に倍必要になってしまうので、イヤなのですが・・・。) どうか、相談にのってください。

  • WMP12

    急にWMPでのCD取り込みができなくなってしまいました。以前まであった保存場所が消えていて、取り込んだ音楽のファイルを保存する場所をクリックしても反応がありません。またデフォルトの保存場所も表示されてません。ちなみにライブラリーの管理から音楽を選択してもフォルダはありませんでした。考えられる原因はなんでしょうか

  • WMP12音楽の取り込み形式について

    WMP12でCDの取り込みをするとき、「ツール」「オプション」「音楽の取り込み」の形式は、次の6項目から選択するようになっていますが、通常何にするといいでしょうか? 「Windows Media オーディオ」 「Windows Media オーディオプロ」 「Windows Media オーディオ(可変ビットレート)」 「Windows Media オーディオロスレス」 「MP3」 「WAV(無損失)」 Windows8.1です。

  • WMPがマイミュージックをぐちゃぐちゃにする

    マイミュージックに入っている音楽データを、WMPが勝手に間違った情報に変換し、 新しいファイルを作ってごちゃ混ぜにしてしまいます。 作り直しても、何度でもかってに置き換えられてしまい、困っています。 どうすればこの状況が防げますか? ネットからの音楽情報が必要ない場合は、どうすればいいでしょうか?

  • WMPのファイルの保存先をcからdディスクにしたい

    WMPで保存した音楽ファイルは自動的にCディスクのマイミュージックに自動的に保存されるように設定されてますが、これを自動的にDディスクのフォルダに保存させるにはどのように設定を変えればいいのでしょうか。

  • MP3形式のCD-RをWMPに取り込み

    別のパソコンでMP3形式で作成した音楽CDを、WMPに取り込みたいのですが、 CDを入れてもWMPは取り込みを始めてくれません。普通の音楽CDなら問題なく取り込めているのですが。 WMPの取り込みのタブは「オーディオCDを挿入し、・・・」となっているので、 このCD-RがオーディオCDではないということでしょうか? WMPでの再生は問題なくできるCD-Rなのですが。

  • WMP、iTunesソニックステージ等について

    WMP、iTunes、ソニックステージ、ビートジャムなどの音楽変換ソフトで音楽CD→音楽変換ソフト→音楽携帯プレーヤーへの流れ作業が比較的わかりやすいソフトはありますか? ちなみにパソコンはネットに繋いでいないのでiPod/iTunesの使用はできませんよね。 基本的には音楽CDからの取り込みになります。 パソコンをネットに繋いでいたほうがいいのは理解していますが、ネットへの契約はもう暫く先になりそうです。 WMPやiTunes、ソニックステージ、ビートジャム等を実際使用されたことのあるかた、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • WMP10で同期できるMP3プレーヤ

    OSはXP-HOMEです。 WindowsMediaPlayer(WMP)10を使って、 主にクラシック音楽の音楽CDから音楽データを WMA形式で取り込んで、WMP10で再生して、聴いています。 で、この様にして取り込んで「マイミュージック」 フォルダ内に保存してある音楽ファイルが数百個あります。 で、今度ポータブルデジタルプレーヤ(いわゆる MP3プレーヤ)を新規に購入したいのですが、これら音楽 ファイルをMP3プレーヤに同期するには、アップルのI-Podや ソニーのネットワークウォークマンの場合、専用の ミュージックプレーヤソフト(I-TunesやSonicStage)が 必要で、WMP10ではMP3プレーヤに同期(転送)できない ことがわかりました。もちろんこれら音楽ファイルを I-TunesやSonicStage専用のライブラリに改めて取り込み 直して、同期することはできるようですが、手間が大変ですし、 WMP10は長い間使ってきたので、操作がやり易いです。 それで、次の条件を満たすMP3プレーヤをおすすめください。 1.WMA形式の音楽ファイルに対応 2.WMP10で楽曲を転送できる 3.メモリタイプ 4.2GB以上 5.あまりよけいな機能はなく、シンプルで取り扱いやすい 6.耐久性にすぐれている 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう