• ベストアンサー

WMP12を使えばiTunes不要ですか???

先日XP環境からWindows7に乗り換えました。 XP使用時にiTunesを多用していたのですが、 Windows7に付属しているWindows Media Player12をiTunesの代わりとして、iPodと同期させることは可能でしょうか? Windows7の解説書を購入し、読んでいたら「WMP12でデジタルオーディオプレイヤーに楽曲を転送可能」とありましたので、もしかしたらiTunesをインストールしなくてもWMP12がiTunesの代わりになるのだろうか?と考えました。 上記のようなやり方が可能かどうか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_23_2
回答No.1

WMP12で転送できるのは、MTPに対応したDAPのみです。 iPodはMTPに対応していませんので、WMP12では同期できません。 今まで通りiTunesが必要です。

aki_ysd
質問者

お礼

あぁ、そうなんですねー。 なかなか簡単にはいかないものなのですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんなソフトはどうでしょう。 特に私も使っているWinampがオススメです。 詳細は下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://www.yukawanet.com/archives/827342.html