• ベストアンサー

WMP12を使えばiTunes不要ですか???

先日XP環境からWindows7に乗り換えました。 XP使用時にiTunesを多用していたのですが、 Windows7に付属しているWindows Media Player12をiTunesの代わりとして、iPodと同期させることは可能でしょうか? Windows7の解説書を購入し、読んでいたら「WMP12でデジタルオーディオプレイヤーに楽曲を転送可能」とありましたので、もしかしたらiTunesをインストールしなくてもWMP12がiTunesの代わりになるのだろうか?と考えました。 上記のようなやり方が可能かどうか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide_23_2
  • ベストアンサー率66% (115/174)
回答No.1

WMP12で転送できるのは、MTPに対応したDAPのみです。 iPodはMTPに対応していませんので、WMP12では同期できません。 今まで通りiTunesが必要です。

aki_ysd
質問者

お礼

あぁ、そうなんですねー。 なかなか簡単にはいかないものなのですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんなソフトはどうでしょう。 特に私も使っているWinampがオススメです。 詳細は下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://www.yukawanet.com/archives/827342.html

関連するQ&A

  • WMP→iTunes

    WMPからiTunesに音楽を移したのですが、iTunesのどこを見たらそれらの曲が表示されるのでしょうか? ライブラリを開いても何も表示されないです。iPodにも曲が転送されないです。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします!

  • WMPのライブラリに曲が表示されない

    WindowsMediaPlayerのライブラリにどうしても表示されない楽曲があります。 iTunesにて音楽を取り込み(標準のAAC)、 iTunesの楽曲保存フォルダをまるごと、WMPのライブラリに登録しておりますが、 なぜかライブラリには表示されない楽曲が複数あります。 もちろん、全て同じ形式で取り込んでおります。 原因が全く分かりません。 どんな些細な情報でもありましたら、ご教示頂きたくお願い致します。 なお、上記のような運用をしている理由は、 iPod touch と Androidスマートフォンを両方を使用しており、 iPod touchにはiTunesから直接同期、 AndroidにはWMPでMTPモード転送という形をとっているのが所以です。

  • WMP11 が不具合の為、WMP10に戻したがiTunesが起動出来なくなった

    パソコン初心者です。 Windows Media Player 11 をインストールしましたが、エラーが頻発する為、使い物にならず、システムの復元を利用して、Windows Media Player 10に戻しました。 WMP10は、動画、デジカメのビデオも問題なく再生出来るようになりました。音楽は iTunes を使っています。iTunesで音楽を再生しようとすると、ドーンと音がして、『オーディオのっ設定に問題を見付けたので、iTunes は実行出来ません』とのメッセージが出ました。iTunes を起動して、音楽を再生する方法を解かり易く、順を追ってお教え下さい。 当方 OSは Win.XP、 iTunes は Ver.7 です。

  • WMP10で同期できるMP3プレーヤ

    OSはXP-HOMEです。 WindowsMediaPlayer(WMP)10を使って、 主にクラシック音楽の音楽CDから音楽データを WMA形式で取り込んで、WMP10で再生して、聴いています。 で、この様にして取り込んで「マイミュージック」 フォルダ内に保存してある音楽ファイルが数百個あります。 で、今度ポータブルデジタルプレーヤ(いわゆる MP3プレーヤ)を新規に購入したいのですが、これら音楽 ファイルをMP3プレーヤに同期するには、アップルのI-Podや ソニーのネットワークウォークマンの場合、専用の ミュージックプレーヤソフト(I-TunesやSonicStage)が 必要で、WMP10ではMP3プレーヤに同期(転送)できない ことがわかりました。もちろんこれら音楽ファイルを I-TunesやSonicStage専用のライブラリに改めて取り込み 直して、同期することはできるようですが、手間が大変ですし、 WMP10は長い間使ってきたので、操作がやり易いです。 それで、次の条件を満たすMP3プレーヤをおすすめください。 1.WMA形式の音楽ファイルに対応 2.WMP10で楽曲を転送できる 3.メモリタイプ 4.2GB以上 5.あまりよけいな機能はなく、シンプルで取り扱いやすい 6.耐久性にすぐれている 以上、よろしくお願いします。

  • WMP10→iTunes

    WMP10で記録した音楽を、iTunesに移していたんですが、移動した曲と移動してない曲がありました。 移動してない曲は保護されているらしく、私のわかる範囲では、どうやっても保護がはずれないし、移動もしません・・・ どうやったら、いいのかさっぱりわかりません・・・ PC超初心者の為、こと細かく教えてくださるよう、お願いいたします。 Windows XP WMP10 SP2 iTunes 6 で、あってると、思います・・・

  • iTunesについてです。

    iTunesについてです。 以前まではパソコンAを使ってiPodを使用していましたが、新しくパソコンBを購入しました。 この場合、パソコンBのiTunesで楽曲を同期すると、パソコンAで同期した楽曲がiPodから消えてしまうのでは・・・と不安です。 もし、消えずに同期できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iTunesからWMPなどへの移動

    iPod shuffle を持っていてiTunesを使っているのですが、今度はiTunesを対応としないMP3プレイヤーの購入を考えています。たとえばWMPや無規格(外部ディスクとして認識されるやつ?)です。その際にiTunesからそれらに曲を移動させることは出来るのでしょうか?レンタルCDで取り入れたものが多いので移せなかった話にならないので・・・よろしくお願いします。

  • WMP11⇒10へのロールバック後のトラブル

    まず、自分のPCはWindowsXPで、WMP11がインストールされていました。 デジタルオーディオプレーヤー(MP-E200・SHARP)を購入後、音楽データをPCから転送しようとしたところ、当デジタルオーディオではWMP10を利用するのが条件であり、「11では正しく作動しないので絶対にインストールしないで下さい」、とメーカーの説明に書いてあったので、WindowsのHPを見ながら11から10へ戻しました。 (1)WMP11、 (2)Windows Media Format 11 Runtime、(3)Microsoft User-Mode Driver Framework Feature Pack 1.0.0、全てをアンインストールし、ロールバックは完了しました。 ところがデジタルオーディオを接続して、「同期の再生リスト」から選択して同期しても、途中で作動しなくなります。 オーディオ購入時に付属の音楽転送ソフトを使用しても、こちらのソフトもWMP10がPCにインストールされていることが作動条件なので、同じように途中で動作しなくなります。 オーディオには空き容量が満タンあるのに、「収容できない可能性があります」と表示され、転送できません。 そこで試しにWMPで音楽CDRへの書き込みを行ってみたら、以前普通に書き込みできていたCDが全て書き込みできなくなっていました。 CCCDでもDVDが入っているCDでもありません。 色んなCDで試しても結果は同じでした。 ダウンロード購入したものではなく、市販のCD音源です。 ライブラリへの読み込みは可能、デバイスへ転送もされるのですが、「CDへ書き込む」をクリックしたら、アルバムの1曲目だけが『検査しています』と一瞬だけ表示され、すぐに元の画面に戻って何事も起こりません。 CDドライブのプロパティで、書き込みのチェックBOXがオンになってるのを確認、書き込み速度を下げてみても無理。 CドライブもDドライブも空き容量あり。 PCに全く詳しくないので、専門的なことは全く分からないので、ここまでも全てネットの書き込みなどで調べて操作してきましたが、これ以上はどうしようもありません。 しかも、私と似たような症状を訴えている方はみんな、WMPのロールバックが原因のようです。 CD書き込みも、デジタルオーディオへの転送もできない状態でとても困っています。 WMPに入っている音源リストは消去されてしまいたくないのですが・・・。 どうしたら復活するのか、分かる方、是非教えて下さい。 PCのことがあまり分からないので、初心者向けにご説明頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • [iTunes]簡単なことですが初めてなので教えてください。おねがいします。

    初歩的なことで大変申し訳ないのですが、 先日iPod nanoを注文したんですが(まだ到着はしてないです)、iTunesがさっぱりわかりません。 やりたいことは、iTunesを通してCDの楽曲を特定のフォルダに取り込むことです。 ちなみに今までつかっていたデジタルオーディオは他のソフトで圧縮して、 USBケーブルと機器を繋いで、パソコン上で移せる、というものでした。 予備知識ではiTunesは、CDを挿入すると自動的にインポートを始めたと思うんですが・・・・ 事前にインポート先のフォルダを指定する方法を教えて頂けるとうれしいです。 CDを入れた途端に繋いであるiPodに転送、ということについてもちょっとでも知ってる方は教えてください

  • iTunesの音楽データ

    全くのPC素人ですが、ご教示お願いします。 windous98を使用しているPCに、iTunesが入っています。 以前はipodシャッフルを愛用しており、iTunesに音楽データを 複数保存しているのですが ipodシャッフルが故障した為、 先日TOSHIBAのgigabeatというデジタルオーディオプレーヤーに 買い替えました。 http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/ gigabeatはwindousメディアプレーヤーで 楽曲をインストールするので、問題なく使用していますが iTunesに入っている音楽データを gigabeat(つまりメディアプレーヤー)に コピーすることは可能でしょうか? 手順などお分かりになりましたら ご教示くださいませ。