• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯画像が印刷出来ない)

携帯画像が印刷出来ない

このQ&Aのポイント
  • 携帯(オプチマスG:AU)に保存している写真を印刷しようとiPrint&Scanをインストールしましたが、無線プリンターでもNFCプリンターでも出来ませんでした。
  • 無線はプリンター、携帯ともWi-Fi設定済みです。NFCも画面に従い印刷したい画像をタップしても反応なしです。
  • プリンターはDCP-952N-Wです

みんなの回答

  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.1

まず、カタログを見ると、DCP-952N-Wは、NFCに対応していないモデルのようですよ。 iPrint&Scanからも印刷できないようですが、プリンターとスマートフォンとで接続先のSSID(無線アクセスポイント)は一致しているのでしょうか? マルチSSIDに対応している無線ルーターの場合、接続先のルーターは一致していても、接続先のSSIDは異なっていたという可能性もあります。 また、Eモバイルのモバイル・ルーターは、端末同士で通信できないようにセキュリティがかかっていますから、この設定を解除しないと印刷できないです。 どこのメーカー/型番の無線ルーターを使っていますか? WEBブラウザを使ってプリンター本体の設定を行う機能があるので、それを使って接続テストをしてみてください。 WEBブラウザのアドレス欄に、プリンターに割り当てられたIPアドレスを入力して、設定画面が表示されるか? 表示されたなら、WIFI設定はOKですので、iPrint&Scanを削除して、再インストールしてみる。 表示されないのであれば、WIFI設定を見直したほうが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯のNFC印刷が急にできなくなった

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J957N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 今まで家のプリンター(DCP-J957N)や職場のプリンターでNFC印刷ができていました。   しかし、急にできなくなり、携帯をプリンターに近づけても「ピピピ」とエラー音(?)がなり、まったく印刷できません。   なお、Wifi印刷はできます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 アンドロンド バージョン10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 NFC 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPadからブラザー年賀状印刷出来ない

    DCP-J968Nを使ってます。iPrint&Scanにて本製品のアップデートを行って下さいでアップデートをするがアップデート中に問題が発生しました。一度デバイスを再起動して、再度フォームアップの更新を行ってくださいと出ます。プリンターはWi-Fiで繋がっています。ブラザーのいつでもはがき・年賀状プリントで印刷が出来ない状況です。教えてください。  ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンにプリンターをインストールできません…

    DCP-J572Nを購入しました。 同時にNECのNS600/JAWとY!mobileのpocketWifeも購入し 全てを初期設定していました。 無線LANを使用して設定していたのですが上手くいきません。 CDを入れてインストールをしようとしたのですが 572の製品が見つかりませんと表示されます。 パソコンもプリンターもWi-Fiで接続できているのに エクセルなどで印刷しようとするとオフラインのままです。 ちなみにiPhone8からプリンターで写真印刷するときも iPrint&Scanというアプリを使用して行いますが 購入したWi-FiのSSIDを繋いでは出来なくて DIRECT-MaDCP-J572N_BRdb2aという無線に 接続しないと写真印刷が出来ませんでした。 パソコン、プリンター、ポケットWi-Fiのどれが原因なのか、 なぜポケットWi-Fiに携帯も含め接続されているのに 印刷が出来ないのか分からなくて困ってます。 対処法が分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。 パソコンなど買ったのも初めてで戸惑っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J715N】PDFのみ印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J715N】   ■どのようなことでお困りでしょうか? 【PDFのみ印刷できない】 写真やword等のドキュメントは印刷できるが、PDFのみ印刷できなくなった。使用アプリiPrint&Scan にデータは転送されているがプリントアウトされない。                 ■お使いの環境について教えてください。 【iOS16.3】iPad Air ・どのように接続されていますか? 【無線 Wi-Fi】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brother iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? j-com ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷はできるが、スキャンが出来ない

    Wi-Fiで印刷はできる状態だが、スキャンが出来ない状態です。どうすればいいか指示してください。 パソコンが見つかりませんと表示がでます。電源のオンオフはすでに行いました。 プリンタの機種はDCP-J572Nです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCからの印刷ができなくなりました

    windowsのPCと、複合型プリンターのDCP-J582Nを使用しています。PCからの印刷ができなくなりました。 前日に更新をしたスキャナの調子が悪くなったため(スキャナすると、なぜかメモ帳に文字パケしたスキャナ内容が出てくる)、アンインストールして、あらためてドライバをインストール。あまり状況は改善しませんでしたが、Brother Utilitiesを経由したらなんとかスキャンできました。 そして今日は、wi-fiはつながっているしプリンターも指定しているのに、PCから印刷ができないように…。 少し前までは印刷できたのですが、今はずっと「送信中」のままになります。iPrint&Scanでも同様です。 ルーター、プリンターの電源のオンオフをしたりしていますがまだ改善しません。どうしたらよくなるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • i print &Scanの使い方

    DCP-J972Nを使っています。 Wi-Fi環境がないのですが、iprint &Scanのアプリは使えないのでしょうか? 使えるのであれば、使い方を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 携帯アプリからの印刷が突然出来なくなった

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J1500N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  複合機と同じWi-Fiに携帯を繋いで 受信したFAXを携帯で確認して、アプリで印刷できていました。ある日突然プリント出来なくなり、手動でWi-Fiをブラザーに切り替えると印刷できます。以前はそのようなことをしなくてもすぐに印刷できました。 ソフトウエアのアップデートをしたのが問題でしょうか? この場合、何を変更したら良いのでしょうか?                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     ios15.2   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    brother iprint &scan     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • pcから印刷できていたのに突然できなくなりました

    DCP-J562Nを使っています。 pc・スマホから印刷できていたのに、突然できなくなりました。 プリンタ・pc・スマホともWi-Fi接続しています。 プリンタの画面で 1.Wi-Fi→無線状態とすると ・接続状態はアクティブ(11n) ・電波状態は電波:普通52Mbps「13ch」 ・SSIDはpc・スマホと同じ ・通信モードはインフラストラクチャ 2.全てのメニュー→レポート印刷→無線LANレポート ・WLANレポートにはConnection : ok 3.年賀状アプリ ・年賀状選択の画面以降に遷移 次にスマホアプリの iPrint&Scanで確認すると、 4.本体設定→ プリンタ名は表示されるがオフライン(利用できません)と表示 5.プリンタ名→ 手動設定→IPアドレスに直接入力 (プリンタのレポート印刷→ネットワーク設定リストでIPアドレス取得) 接続できませんと表示 ⇒プリンタはネットワーク接続されているが、 pc・スマホとは接続できない状態だと思います。 ブラザーコールセンターは平日の日中しか対応しておらず、 連絡ができません。 どのように対処すればよいか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987N 印刷エラー 印刷できない

    DCP-J987Nを使っています。 年末まで印刷できていたのですが、急に印刷エラーがでるようになりました。 家のWi-Fiルーター経由で、Wi-Fiは繋がっています。 「プリンターはPreparatoryjobを印刷できませんでした」と出るのですが、色々試しても原因が分かりません。分かる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 新しい仕事に慣れずに落ち込むことはよくあることですが、段々と業務をマスターし、ベテランになる努力をすれば克服できます。
  • 仕事でのコミュニケーションが苦手な場合、勇気を持って質問や議論に参加することで自信をつけることができます。
  • 周囲の成績が良い人たちに囲まれていると、自分の成長が遅く感じられるかもしれませんが、その状況をプラスに捉えて刺激を受けましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう