• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pcから印刷できていたのに突然できなくなりました)

PCから印刷できず、プリンタはネットワーク接続されているが接続できない状態です。対処方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • PCとスマホから印刷できていたのに突然できなくなりました。プリンタの設定や接続状態を確認しましたが、何も問題がなさそうです。
  • スマホアプリのiPrint&Scanで確認すると、プリンタ名は表示されるもののオフライン状態です。手動設定でIPアドレスを入力しても接続できません。
  • ブラザーコールセンターの対応時間が限られているため、連絡ができません。どのように対処すればよいでしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n ダメだとは思いますが「ユーザーズガイド ~応用編~」ってマニュアルの57ページを参考にプリンタの操作パネルから「設定をリセットする」でリセットしてみるとかでしょうか。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.1

2.4GHz帯の干渉により接続が不安定になっている可能性があります。 まずは設定類はいじらずに Wi-Fiルーターを再起動させてみてください。 (ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電) ちなみに、Brother iPrint&Scanの場合、充分な通信品質が出ていれば、 プリンターは手動設定からIPアドレス指定ではなく、 機種選択で行けると思われます。 これで回復したら、念のためDCP-J562Nのファームウェアは 最新に更新してから使ってください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869

papa_san_desu
質問者

お礼

早速のご返信、ありがとうございます。 プリンタ・Wi-Fiルーターともに再起動(再通電)をしてみましたが 状況は変わらずです。 プリンタのファームウェアは最新バージョンである事を確認済です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう