- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pcから印刷できていたのに突然できなくなりました)
PCから印刷できず、プリンタはネットワーク接続されているが接続できない状態です。対処方法を教えてください。
このQ&Aのポイント
- PCとスマホから印刷できていたのに突然できなくなりました。プリンタの設定や接続状態を確認しましたが、何も問題がなさそうです。
- スマホアプリのiPrint&Scanで確認すると、プリンタ名は表示されるもののオフライン状態です。手動設定でIPアドレスを入力しても接続できません。
- ブラザーコールセンターの対応時間が限られているため、連絡ができません。どのように対処すればよいでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n ダメだとは思いますが「ユーザーズガイド ~応用編~」ってマニュアルの57ページを参考にプリンタの操作パネルから「設定をリセットする」でリセットしてみるとかでしょうか。
- papis
- ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.1
2.4GHz帯の干渉により接続が不安定になっている可能性があります。 まずは設定類はいじらずに Wi-Fiルーターを再起動させてみてください。 (ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電) ちなみに、Brother iPrint&Scanの場合、充分な通信品質が出ていれば、 プリンターは手動設定からIPアドレス指定ではなく、 機種選択で行けると思われます。 これで回復したら、念のためDCP-J562Nのファームウェアは 最新に更新してから使ってください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869
お礼
早速のご返信、ありがとうございます。 プリンタ・Wi-Fiルーターともに再起動(再通電)をしてみましたが 状況は変わらずです。 プリンタのファームウェアは最新バージョンである事を確認済です。