• ベストアンサー

バストアップ体操で胸の前で思いっきり手を合わせる体操があると思うのですが。

バストアップ体操にて胸の前で思いっきり手を合わせる(いただきますのポーズ)体操があると思うのですが、10数秒合わせますよね?その間呼吸のほうは止めていたほうがよいのでしょうか?それとも少し少し口から空気を吐いていったほうがよいのでしょうか? ご経験者の方、アドバイスを下さいませ!! よろしくお願い致します。

noname#21678
noname#21678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

>10数秒合わせますよね ⇒7秒が基本です。 呼吸は、口から吐きながら行います。 とめると、急激に血圧が上がりますので、危険な人もおりますので。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

トレーニングをするときは、きちんと呼吸してください。 力を入れている間は、口から息をゆっくり吐くようしましょう。 あとは、何処の筋肉に効いているのか、しっかりと意識することです。 全部、筋トレの基本ですからね。