• 締切済み

垂れたバストをリフトアップしたい

こんにちは。 お恥ずかしい話なのですが、30代になってバストが下がって きているのを最近になり気がつきました。 薬を使用したり、整形などせずにリフトアップする方法が ありましたら教えていただけないでしょうか? ストレッチ、体操などで整えていきたいと考えていますが どういった方法が効果があるでしょうか? その場合、胸は大きくなってしまうのでしょうか? 元々Eカップあり、胸が大きめなのが悩みなので これ以上大きくはなりたくないのですが・・・。 アドバイスお待ちしています、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• a_aoo
回答No.4

バナナダイエット(朝 バナナと水)を始めて1ヶ月になります あきらめていたたれていたバストにはりがでてきました たれは直らないのですが 気のせいかと思い検索をしたらバストUP効果があるとか… 気のせいかもしれませんが ご参考までに

noname#175206
noname#175206
回答No.3

残念ですが、 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060611_breast/ ということらしく、垂れるのを遅らせるしかないようです。

Luka-911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メスを入れない限り、老化には勝てなさそうですね。 これ以上急速に垂れていかないように努力していきます。 教えてくださってありがとうございました♪

noname#149519
noname#149519
回答No.2

こんにちは 対策は大きく二つの方法を併用します。 1)ゆっくりジョギングとカロリー制限で、胸も含めた体全体の脂肪を落とします。走るときはスポーツブラなどをして、しっかり固定して走ってください。ジョギングの衝撃で胸を引き下げる力も働きますので、長いスパンでみると、下に落ちてきてしまうこともありえます。(あげて下げての繰り返し衝撃なので) エアロビなどでも同様な効果ですが、自分にあった強度にしにくいので個人的にはジョギングがいいと思います。水泳は状況によっては体脂肪がつきやすいようなことも言われているので、お勧めしません。 2)大胸筋を作り、その上にバストが乗るような感じにします。 大胸筋強化には一つは負荷の軽い腕立て伏せ。 もう一つは仰向けで左右に広げた両手にウエイト(先ずは2-3キロがいいかな)を持ち胸の上まで持ち上げるのを20-30回を3セット。仰向けのまま両手を頭のほうに伸ばし、胸の上まで持ち上げるのも同じように。 ウエイトトレーニングの本やネット情報でご自身にあったものを調べて見てください。 体の外観は筋肉のつき方が重要です。またその上に乗っている脂肪に無駄が無いようにすれば、お悩みの初期段階は解決します。 では頑張ってください。

Luka-911
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ジョギングは走ると胸が痛くなるので、学生時代からそれが大嫌いで 胸の為と言えども、実行しづらいです(涙) やはり一般的な腕立て伏せなどが効果的なんですね。 30回×3セット・・・厳しそうですががんばってみます! 教えてくださってありがとうございました♪

• shiriustar
回答No.1

筋トレを行なうと身体が引き締まるので良いと思いますよ。 トレーニング初心者ならば負荷をかけない自重のスロトレが良いと思います。

Luka-911
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スロトレというのを初めて耳にしました。 早速調べてみたいと思います。 教えてくださってありがとうございました♪