• ベストアンサー

ディスクレコーダーの設定が上手くできません

REGZA DBR-Z420を購入しました。 配線を終え地上波デジタルテレビを見ることと、Blu-rayディスクの再生は可能なのですが、説明書に書いてある「はじめての設定」の画面が表示されず、「信号が受信できません コード:E202」と表示されます。 アンテナ線もHDMIケーブルも繋がってるのですが… テレビも見れるしBlu-rayも再生できるのに、なぜ初期設定画面が表示されないのでしょうか…? 録画ができず困っています。 解決のヒントを教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gootoo
回答No.4

こんにちは。 >「信号が受信できません コード:E202」 >アンテナ線もHDMIケーブルも繋がってるのですが… >テレビも見れるしBlu-rayも再生できるのに レコーダーのアンテナ接続端子に正しくアンテナ線が接続されていないことが予想できます。 この場合 ・テレビで地デジ放送を見る⇒OK ・ディスク再生⇒OK ・レコーダーでの地デジ受信⇒NG  となる可能性があります。 今一度、レコーダー背面のアンテナ線接続端子を確認しされてはどうでしょうか? 余計なお世話かとは思いましたが画像を添えておきます。                  

kappeko0928
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 配線も全く問題ない状態で、エラーコードが表示されていたのですが、スタートメニューボタンを押したらスタートメニューが表示されました。 なんだかあっけなく解決してしまいました。 説明書には、電源を点けたら、はじめての設定画面が表示されるとの記載があったのですが… ご迷惑おかけしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.3

説明書の設定メニューやチャンネル設定の説明を参照してください

kappeko0928
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 配線も全く問題ない状態で、エラーコードが表示されていたのですが、スタートメニューボタンを押したらスタートメニューが表示されました。 なんだかあっけなく解決してしまいました。 説明書には、電源を点けたら、はじめての設定画面が表示されるとの記載があったのですが… ご迷惑おかけしました。 ありがとうございます。

• no_account
回答No.2

アンテナ線がテレビに接続されていませんか? アンテナ線はDBR-Z420のアンテナ入力に接続して、DBR-Z420のアンテナ出力からテレビのアンテナ入力に接続して下さい

kappeko0928
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認しましたが、アンテナ線はレコーダーの入力端子につなぎ、レコーダーの出力端子からテレビにつないでいます。

• dimio38
回答No.1

レコーダーにも、アンテナはつないでいますか?

kappeko0928
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認しましたが、アンテナ線はレコーダーの入力端子につなぎ、レコーダーの出力端子からテレビにつないでいます。