東芝のregzaのDBR-Z250(1TB)のフォルダ機能について

このQ&Aのポイント
  • 東芝のregzaのDBR-Z250(1TB)のフォルダ機能には、「カギ付フォルダ」と「フォルダ非表示」の機能があります。他の人に見られたくない録画データをパスワードで保護することができますが、大量の録画データがある場合には問題が生じる可能性があります。
  • フォルダを非表示にすると、そのフォルダに録画したデータが見えなくなってしまいます。この場合、フォルダを探すこともできず、録画できない原因がわからない状態になってしまうこともあります。
  • DBR-Z250にはHDDをオールクリアする機能はありませんが、カギ付フォルダであればフォルダごと削除することができます。これにより、他の人に見られたくない録画データを削除することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDレコーダーのフォルダ機能について

東芝のregzaのDBR-Z250(1TB)の機能について教えてください。 このレコーダーには「カギ付フォルダ」と「フォルダ非表示」の機能があります。 パスワードを設定して他の人に何を録ったか見えなくするためらしいのですが、他の人がフォルダの中身を見れないとすると、もし、そのフォルダに1TBの録画をしてしまうと、他の人が使えなくなってしまうと思うのです。 特に、フォルダを非表示にしてしまうと、そのフォルダに1TBの録画をしてしまったら、フォルダを探すこともできず録画できない原因がわからない状態になってしまいます。 そういった場合に、HDDをオールクリアするような機能とか、カギ付フォルダであればフォルダごと削除してしまえる機能とかあるのでしょうか? DBR-Z250をお使いの方や、家電に詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

取り扱い説明書p.114の初期化を行なうと良いハズ。 取説によると、 | カギ付き設定フォルダは「入(表示)」となり、暗証番号は「0000」となります。 って事です。

morizaemon
質問者

お礼

ありがとうございます。 暗証番号を設定しても、他の人が初期化することができるのですね。 誰かが独り占めして使うようなことにはならなそうで安心しました。