• ベストアンサー

忙しい時に借りたいもの、暇な時に潰したいもの・・・

忙しい時に借りたいもの  または、 暇な時に潰したいもの  を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

借りたいもの…千手観音さんの手 潰したいもの…空き缶&ペットボトル、ゴミがかさばるので、必ず潰しています

be-quiet
質問者

お礼

借りたいもの:千手観音さんの手・・・どの手に何を手伝ってもらうか、割り振るだけでわけが分からなくなりそうですけど(笑)。 潰したいもの:空き缶&ペットボトル・・・中身を消費してしまえば、意味なく場所を取るだけのものですからね~ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 31192525
回答No.7

be-quietさん、こんにちは。 >忙しい時に借りたいもの 『パーマンの白いロボット(コピーロボット)』 ♪ し~ろいろぼっとたのんだぞ ♪  >暇な時に潰したいもの 『プチプチ(エアクッション)』  百円ショップで買ってまでは・・・

be-quiet
質問者

お礼

忙しい時に借りたいもの:パーマンの白いロボット・・・本当に、身が二つあればと思う時がありますからね。 暇な時に潰したいもの:プチプチ(エアクッション)・・・本来の用途としてもさることながら、暇潰しにこんなに効果があるとは作った会社もビックリでしょうね。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

忙しい時に借りたいもの 夫の「手」。 つまり夫にお手伝いして欲しいのですが、 絶対手を貸してくれません。 家にいるときは 食事以外はテレビの前のソファから 動かない人なので・・。 でも手を借りても、 かえって邪魔になるだけかも・・。 暇な時に潰したいもの 犬猫についたノミとか? 今飼っている犬は フロントラインでノミダニ予防しているので ノミはいませんけど・・。

be-quiet
質問者

お礼

忙しい時に借りたいもの:ご主人の手・・・ですか! って、別に「!」を付けることはないんですけど(笑)。 かえって、暇な時に借りた方がいいかも? 暇な時に潰したいもの:犬猫についたノミ・・・私は飼った経験がないので分かりませんが、かなりの暇な時間がないと終わらない感じもしますね(笑)。 ありがとうございました。

• tips
回答No.5

こんにちは。 忙しいときに借りたいもの ・・・防音室 暇なときに潰したいもの ・・・やることリストの優先度が低い案件 音があると、集中できないので、無音がいいです。 この間すごく忙しいときに、1980年代から2010年までの日本の 歌謡曲のヒット曲メドレーみたいなのを隣の席で聴いている人がいて 歌詞があると歌詞を頭の中で漢字や語彙に置き換えてしまったり、 音楽でその年代の思い出がよぎったりして、まったく迷惑でした。 最初は、自分もBGMだとおもって、仕事を続けていたのですが 集中力がなくなり、あきらめました。 暇なときにこそ、せっかちな自分は何か見つけて先に先にと 動くほうです。

be-quiet
質問者

お礼

忙しいときに借りたいもの:防音室・・・音が気になるという方には、もってこいの借りものですね。借りてくるのがいささか手間ですけど(笑)。 暇なときに潰したいもの:やることリストの優先度が低い案件・・・これが、どんどんたまってしまうんですよね~ でも、実際に暇になっても、なかなか手がつけられないんですけど。。。 ありがとうございました。

• MotoPGR
回答No.3

忙しいときに借りたいものは、優秀な人です。 今の仕事におきまして、自分の能力に自信のない私には仕事の出来る人は貴重な存在であります。 暇な時に潰したいものは、梱包に使用するエアパッキン(プチプチ)です。 私はネット通販を利用する事があるのですが、その時に送られてくる商品の梱包に使用されているエアパッキンをたまに潰しております。

be-quiet
質問者

お礼

忙しいときに借りたいもの:優秀な人・・・そうですね、やっぱり適任の人を借りるのが、一番効果的でしょうからね。 暇な時に潰したいもの:エアパッキン(プチプチ)・・・何せ、暇つぶし用?に商品化されたくらいですからね~ ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.2

こんばんは 忙しい時に借りたいもの A時間です。 ちょっと時間貸してくれる?と言って 手伝ってもらってます、 時間は返せないですけどね。 暇な時に潰したいもの 梱包材で使われるビニールに付いてる Aプチプチです。 まあ多趣味なので寝る暇も。。惜しんでますが(≧∇≦)/ OK此処は息抜きに来てます。

be-quiet
質問者

お礼

忙しい時に借りたいもの:時間・・・仕事として借りる場合は「お金」がからんできますけど、そうでなければ時間だけ借りればいいですね。 暇な時に潰したいもの:プチプチ・・・潰し始めると止められなくなってしまうのが、ちょっと困りますけどネ(笑)。 ありがとうございました。

noname#195618
noname#195618
回答No.1

>忙しい時に借りたいもの 現在の作業内容に熟練した他人の手助け >暇な時に潰したいもの 時間 両者がなぜ「または」で結ばれているのかを補足要求します。

be-quiet
質問者

お礼

ありがとうございました。