• 締切済み

骨折 (レントゲン写真あり)

骨折のことで質問です…。 4月の17日に骨折をしてしまい、 ずれはなかったので正式にはヒビになると思うのですが 手術は無しとのことで5月の23日までギブスで固定して 23日から、サポーターに変わりました。 その日は慣れたら松葉杖も使わなくていいし よくなってきてる。と、言われました。 でも歩くときに痛くて ゆっくりしか歩けず、 まあ最初はこんなもんか、と思ってたのですが 昨日病院に行って違う先生が担当で その人がいうには、 まだ松葉杖使わないとだめだ。とか、 慎重にあるかないとだめだ。とか、 この前の先生と言ってることが違いました。 挙句の果て、最初に手術した方がよかったね。と言われ意味がわかりません。 写真は23日に撮ってもらったレントゲンなのですが 囲ってるところが怪我したところです。 いちよ、月曜日に別の病院で 診察してもらおうと思ってるのですが 今のこの状態のまま骨がくっついても 問題はないのでしょうか? ずれてる気がするので ちゃんと治るのか心配です… 本当は今からでも手術した方がいいのでしょうか?

• 怪我

みんなの回答

• honegon
回答No.3

この写真の解像度で仮骨ができているか、骨が付き始めているかを判断することはできません。担当の先生と相談して下さい。

• neo_Venus
回答No.2

こんにちわ 足の骨折、3回ほどしてます。 で、レントゲン見る限り 骨が、くっいている様子が、ないから 松葉杖は、必要に、私は思います。 とにかく、安静にしていてください。 医者じゃないので、その他のアドバイスできませんが 歩くときは、あまり、加重を入れないほうが、いいかもね。 とにかく、お大事に、どうぞ。 以上

mmm222000
質問者

お礼

やはりくっついてる様子ないですか…( ; ; ) ご丁寧にアドバイスありがとうございました! 安静にしています!

• yasuto07
回答No.1

男子、女子、、、したの方外れてなさそうだから、、、松葉杖使い、、、おとなしくしていること、、1ー2ヶ月後にリハビリ開始ですね。

mmm222000
質問者

補足

1さん 女子ですよ!