• ベストアンサー

打ち込めるものがない 無趣味

閲覧ありがとうございます。私は打ち込めるものがなく関心の無いことは続けられず、無趣味で寝てばかりいます。20代です。バイトしています。 老後が怖いです。何も興味を持てず年齢的に働くこともできずボケていくことを考えると怖いです。 楽しいこともなく、かと言って怖くて死ぬこともできません。 皆様が打ち込んでいることは何ですか?回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます。 んー。デジタル系ばかりですが、まずTVゲーム。パソコンのオンライ ンゲームを中心に、最近はアンドロイドタブレットのゲームをちょろ ちょろっといじくっています(こっちは今まで遊んだことのないタイ プのゲームがあるので遊んでいるんですが、ぶっちゃけ面白いソフト は少なく。。) あと写真撮影とかも。天気のいい暇な時デジカメもって出かけています。 音楽演奏(DTM)も。語りだすと興味のない人だと引くくらい話しちゃ うので会社とかではほとんどしゃべらず知ってる人は皆無ですが(履歴 書の趣味欄には書いてある)。 仕事柄(ホームヘルパー)、料理技能向上を目指して。色々作っては いますが、一般的料理はともかく、お菓子類など、味はともかく見た 目はイマイチというものが多く。。

augmydt
質問者

お礼

音楽演奏してるんですか!?(・ω・)すごいですね!そういえば知り合いにもmidiやってる人がいました。あー写真撮影も良いですね!夏が近いので。回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33031)
回答No.5

打ち込めるほどの趣味があったら、何かあってその趣味に打ち込めなくなったらそりゃそれで大変なストレスになる可能性があるから、ほどほどがちょうどいいと思いますよ。基本的に、暇つぶしでやることでしょ?

augmydt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!暇な時、眠くないのに布団に横になってぼーっとしてしまうことが続いていて、これが老後まで続くのかと思ったので質問してみました(´;ω;`) なるほど、趣味ができない!とストレスになることもあるんですね!

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 40代オヤジです。  趣味、ゴルフ、海釣り、スキューバダイビング。特技、料理、DIY(日曜大工)。  とりあえず、老後のために家事を極めてみてはいかがでしょうか?

augmydt
質問者

お礼

多少雑でもできるのかな?(´・ω・`)料理もいいですね!ただ母は台所と洗い物の数を気にして何もさせてくれませんが、、釣りもいいですね!小中と友達が川釣りをしている中で、親に何かをねだっても無駄だと思っていたのでできなかったので、予算を貯めたら一人で始めようかな(・ω・)回答ありがとうございます!

noname#202739
noname#202739
回答No.3

仕事です。 バイトなさってるなら、そこで一番になるようがんばればいい。 道は勝手に開かれますよ、力があればね。

augmydt
質問者

お礼

要領って大事ですよね(´・ω・`)俺が周りを評価してやる位の気概で頑張っています!回答ありがとうございます!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

鉄道。分野が広いですが、頻繁に旅ができる身分ではないので、新聞のスクラップ(32年続けてます)や資料を読むのが主です。資料の量が膨大なので、ほとんどの人は無理でしょうね。

augmydt
質問者

お礼

えー!すごいですね!( ; ゜Д゜)鉄道と言うと駅で写真撮るってイメージがあったけどそういうのもあるんですね!回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 一人で楽しむ趣味について教えてください

    こんばんは。 20代男、サラリーマンです。 ここの掲示板を見ていますと、人と仲良くなるには趣味を通じて ということが多いことが分かりました。また彼氏・彼女ができない といった質問をされる方への回答も、何か趣味を見つけてみては? そこからいい人と出会えるよといった回答が目立ちます。 私は友達がいませんので、何か趣味をもって人と交流できるように なりたいなぁと思っているのですが、一体何に興味があるのか また、どんな趣味があるのかなど、良く分かりません。 私は最近、自転車にこってます。 最大で時速45キロぐらい出る早い自転車です。 休みの日には目的地を決めて1日50~60キロ走っています。 (完全に一人趣味です。ひたすら走ることは面白いですが  走ってても人と関わることがないことに気づきました) そこで、20代男性の人はどういったことに興味関心があるのか 教えてください。参考にさせてください。 また、明日の日曜日は何も予定がないので、どこかに一人ででかけて みようと思うのです。もしあなたなら、どこにいきますか? これも参考にさせていただきたいです。

  • 「無趣味な男」って印象悪いですか?

    30代男です。 過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。 今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。 こんな男って印象悪いですか?

  • 趣味が合う事の重要性

    先日、彼氏と別れました。 向こうから別れを切り出されたのですが、大きな理由として、趣味が合わなかったからとの事でした。 合わなかったというより、こちらが合わせられなかったのです。 趣味のジャンルは近いのですが、私の趣向とは若干違っていて、 相手の趣味にいまいち興味関心を持てませんでした。 そんな事もあり、趣味の話になるとついて行けずに会話が途絶えてしまうことも多々ありました。 まぁ、それでも一緒に居られる事が大切だと私は思っていましたし、 たとえ趣味が合わなくともそんなことは他でカバーすればいいと思っていたのですが・・ お互いの趣味が合うという事はそれ程重要な事なのでしょうか? 本当に相手が好きなら自ずと相手の好きなものにも 興味を持つものかと思うのですが、私は興味を持てなかった。 無関心という訳ではないのですが、今思うと合わせる努力が足りなかったのだと思います。 という事は私もそこまで相手を好きではなかったということなのか・・(そうなると質問内容とズレてしまいますが) 誰かと付き合うにあたって、たとえ自分の興味の無いものでも、相手に合わせないといけないのでしょうか? 最近分からなくなってきました。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 夫の趣味はテレビゲームだけ

    新婚の者です。夫の趣味と興味がテレビゲームだけ なので心配しています。結婚前から知っていましたが、 ここまでだとは思いませんでした。 私もたまにゲームはやりますが、彼は暇だとなると ゲームに向かい5時間以上費やします。 そのほかの社会的、文化的な事象にはほとんど 関心がないようです。何かやりたいこととか興味あるものは?と聞いたら、ないと言われました。 それの連続でこのまま年齢を重ねていくと どうなるのだろう・・・と不安です。 内面的に幼稚な老人になってしまわないかと。 彼は趣味に格付けするなんて、と言います。 皆さんはどう思われますか?

  • あなたの趣味を教えて下さい!

    私は普段バイトをしてますが、趣味が一つもなく毎日同じことの繰り返しで面白くないです。 何か趣味を持とうと思うのですが、興味があることもないし友達もいないから影響されてっていうのもないんです。 そこでみなさんの趣味を聞いて参考にしようかなぁと思いました。 どんな趣味でも結構です。 またあなたの趣味以外にも、こんなことをしてみたら?っていうのがあれば教えて欲しいです。 贅沢を言うと、お金をあまりかけずに一人でも楽しめるものがいいです。 室内・屋外は問いません。 私は22歳の女で既婚、子供はいません。 その趣味に関連するHPも教えてもらえると嬉しいです!

  • 趣味をみつけたいのですが!

    趣味がなかなか決まらず模索しておりますので皆様に意見を求めたいと思います。 条件を挙げてみました^^; 1.室内 2.運動でも◎運動しなくても◎ 3.あまりお金かからない 4.人数を集めなくてもいいもの 5.1人で出来るもの 6.人との交流もあるもの こんな条件下の趣味なんてありますでしょうか?^^; 自分30代半ばなので年齢にもあった趣味がいいかなぁーと思っております 貴重なご意見をお待ちしております<m(__)m>

  • 趣味のあわない彼

    先日はいろいろとみなさまからの回答をいただきありがとうございました。 ずっと考えていたのですが、趣味のあわない人とつきあっている方いますか?? 現在、つきあっている人は趣味があいません。 私は冬にボードをしたいのですが、彼は冬がにがてなんです。 どうしたらいいでしょうか?? なにか方法はありますか?? みなさんはどのようにしていますか?? 30代くらいの方の回答がいただければ幸いです。

  • 趣味をおしえてください

    あなたの趣味をおしえてください。 良かったら、年齢と性別をおしえていただけるとありがたいです。 (何十代とかでも結構です。)

  • 「語れる趣味」ありますか?

    「趣味」ってなんだろう?と、時々考えることがあります。 面接などで「あなたの趣味はなんですか?」と訊かれたら、答えられないかもしれません。 「好きなことは?」「興味・関心のあることは?」と訊かれれば、音楽を聴くことです、映画を観ることです、絵や写真を見ることです、本を読むことです、などと答えるでしょうけれど。 なんというか、それについて「語れる」ことができないと趣味とは言えないという妙な考えに囚われているようです(苦笑) ジャズも浴びるほど聴いてきました。(たぶん)映画も浴びるほど観てきました。(たぶん) アート系のブログでは2万数千点の絵や写真を投稿してきました。友達がいたころは、毎週のようにどこかの美術館に言っていました。 でも、じゃあジャズについて、映画について、落語について、それらが趣味の人と語り合えるかというと、無理のようです。 以前、早川義夫の本を読んでいて、 「ビートルズを聴くけれど、ビートルズについては何も知らない」というようなことが書かれていて、「ああ、同じだ」と思いました(苦笑) 「語れないものは趣味とは言えない」なんて、わたしの変な思い込みに過ぎないと思いますが、 みなさんはなにか、「ある程度まとまった話ができる趣味」をお持ちですか?

  • 積極的に趣味を見付けるにはどうしたら良いと思いますか?

    社会人ですが、友達とは仕事の休みや時間が合わなくて なかなか一緒に遊ぶことができません。 趣味といっても、その趣味に興味がある・無し以前に、 何を趣味として良いのか分かりせん。 多趣味の人を見て、自分もそうなりたいと思うのですが、 趣味の対象となるものを見付けるにはどうすれば良いのでしょうか? 関心があればそれに打ち込むことはできます。 でも、何に関心があるのか自分で気付くことができないのです。 性格はアウトドア派なので、仮に趣味が見付かったとしても、 相手が無いとできないような趣味になりそうです。 自分一人でも楽しめるアウトドアの趣味って何かありますか? 趣味ってそもそもどうやって見付けたり増やしたりできるんですか? せっかくの休みを、ただ家でゴロゴロして過ごすのも何か無駄な気がします。 良きアドバイスお願いします。