• ベストアンサー

ゲーミングマウスについて

Razer DeathAdder 2013というマウスを購入しようか悩んでいるのですが、女で手の小さい(15~15.5cmくらい)私には使いづらいでしょうか? あと他にゲーミングマウスでいいのはあるでしょうか? あれば教えていただきたいです(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • air_supply
  • ベストアンサー率65% (1211/1841)
回答No.2

Razer DeathAdder 2013は、ゲーミングマウスとしては標準的なもので悪くはないです。価格もそう高くないもののようです。 http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20121224002/ http://kakaku.com/item/K0000451313/ ゲーミングマウスで小型のものは殆どありませんね。上記のものが手になじめばそれで良いのですが、大きく感じる場合は、小型のものを探すことになります。 下記のものは、縦方向で118mmと小さめです。華やかなオレンジのカラーリングが良いですね。私の好みです(笑)。ただ、検索しても多くはヒットしません。 http://zigsow.jp/review/243/247736/ http://www.4gamer.net/games/102/G010229/20131129071/ zigsowのページの中ほどに下記の文章があります。 "左から、Razer DeathAdder BlackEdition、DharmaPoint DRTCM37、KonePureOrangeです。日本人の手に割りとあっているとされる、日本製ゲーミングマウスの37よりも小さいのがわかります。DeathAdderは中型~大型の部類に入ると思うので、それと比較しても小さいことがわかります。全長はDA:127mm、DRTCM37が124mm" Razer DeathAdder、DharmaPoint DRTCM37等との比較がされていますが、その中でも小さいと書かれています。DharmaPoint DRTCM37とは下記のものです。 http://www.dharmapoint.com/products/DRTCM37 http://www.4gamer.net/games/044/G004481/20130130042/ 機能的な問題で、マウスのボタンに各種キーボードのキー割り付けを行えるかどうかですが、ゲーミングマウスの場合、殆どがソフトウエアで対応しています。一部のマウスでは、マウス内部に保持できるものもあるようです。このあたりは、よく調べてください。 あと、ワイヤレスマウスではありますが、比較的小型(109mm)のマウスでは下記がお奨めです。電池寿命が単3アルカリ乾電池2本で3年、1本で1.5年と長いのが特徴です。私も3台使っており、ゲームの他ノートパソコンと一緒に持ち歩いたりしています。また、同じロジクールのゲーミングマウス G7やG700等も持っており、ゲームによって換えています。 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/marathon-mouse-m705t http://leg-ofguy.livedoor.biz/archives/7377070.html 下記は色々なマウスが出てきていますね。 http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/31241061.html

nyakotaro
質問者

お礼

なるほど… URL先のKone Pure Opticalがすごく気に入ったのでまずはこれを買って見たいと思います!小さめで結構かっこいいですっ! ありがとうございました(*´ω`*) 感謝いたしますっ!

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

大型店にいくと、マウスやキーボードが展示してありますから、実際にさわって判断されるのがよいのではないでしょうか タッチ間とかこだわると思いますので・・・

nyakotaro
質問者

お礼

ですよね…。゜(PД`q*)゜。 この近くにそんな店がないので… ありがとうございました(*´ω`*)

関連するQ&A

  • おすすめゲーミングマウス

    突然ですが、ゲーミングマウス探してます! でもなかなか良いゲーミングマウスというのは、そう簡単に見つからんものですよねぇ・・・。 なので、皆さんが良いと思うゲーミングマウスを教えて欲しいのです! 今使ってるマウスはMicrosoft Wireless Optical Mouse 3000です。 Microsoft Wireless Desktop 3000のマウスです。 このマウス、右・左トリガーボタン(?)を備えていて、光学式だから追従性も高く、持ちやすいデザインなのですが、 ・マウスホイールに引っかかりがない(あのコリコリってやつ) ・ホイールボタンが反応しない ・ワイヤレスだから反応が悪い+乾電池式 なので、 ・バスパワーで駆動できる有線式マウス ・マウスホイールに適度な引っかかりがあるマウス を探してます! マウスホイールの引っ掛かりとしてはサイドワインダーX8位の物が好みなのですが、あれはワイヤレスですからね~・・・(ToT) 後、FPSが好きなので、高解像度マウスがいいですね。 予算は、~10000円位を考えています。 個人的にはRazerのLachesis,DeathadderとかマイクロソフトのHabu,Sidewinder無印とかロジクールのG5,G9を視野に入れてます。 Lachesisはちょっとお高いですが同価格帯のマウスよりずば抜けて性能が高いのが気になります^^; では、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ゲーミングマウスについて

    FPSゲーマーです。 SteelSeries Kana を長年使っていたのですが、無線に興味があるので買おうかなと思ってるのがRival 3 なんですがrazerかLogicoolもいいかな…と悩んでおります。しかし長年付き合っていたsteelの方がやはり慣れは早そうで…おすすめな小型ゲーミングマウスを教えて下さいm(_ _)m

  • 軽量ゲーミングマウス

    軽量でやや小型のゲーミングマウスを教えてください。 条件としては、 1.軽量 2.小型(私の手が小さいため。全長18CM) 3.かぶせ持ちに適している。 4.有線の赤外線 5.直線補正が無い (サイドボタンやキーバインドは特に気にしません。) ゲーム上での使い方は、360度回るのに12cmくらいのセンシです。 ゲーミングマウスと限定する訳ではありませんが、ゲーム用のがセンサーの精度が良さそうなので・・・ 宜しくお願いします。

  • ゲーミングキーボード

    ゲーミングPCのスペックなどはほぼ決定しており残すのはキーボードやマウスとかの選択なのですが、キーボードをどうしようか迷ってたりします。 今現在の候補は、全てrazer統一したいということからRazer BlackWidow Chroma V2 JP Yellow Switchもしくは、Amazonでは緑軸しか存在しないRazer BlackWidow X Tournament Edition Chromaあたりで考えてます。 しかし今現在自分が住んでるとこは団地て言うこともあり夜遅くとかはあんまり大きな音は出せなかったりはします。この場合やはりrazer統一は諦めて他のキーボードを選ぶしかないのでしょうか? それともやはりAmazonでの購入じゃなく店頭などで試してから判断する方がいいのでしょうか?

  • FPS用の低センシ向けマウスを探しています

    タイトルの通り、FPS用の低センシ向けマウスを探しています。 そこで、Razer Deathadder 3500 Leftの購入を検討しているのですが、レーザー式マウスでも、 低センシで快適に使うことが出来るでしょうか? Leftなのは、僕が左利きだからです。 自分の中では、レーザー = ハイセンシ向けのような印象があるのですが・・ 本当はIntelliMouse Optical、もしくはWheel Mouse Opticalが欲しかったのですが、 生産終了のため買うことが出来ませんでした。 ロジクールのG300なども考えたのですが、実際ににぎってみると小さすぎて、かぶせ持ちが出来ませんでした。 そこでRazer Deathadder 3500 Leftにたどり着いたのですが、レーザー式。 実際にレーザー式を使っている方など、低センシでも問題なく使えるかどうか、回答をよろしくお願いします。

  • FPS ゲーミングマウスについて

    こんにちわ FPSを初めて一年になろうとして最近ついにゲーミングマウスを購入しました 「せんせい」と言う商品です。 その商品を買った理由としましては、自分は低スペPCでプレイしてまして、そこでゲーミングマウスを買って少しでも変わればいいかなと、思いから買いました。 しかし、使ってみると前よりはるかにPCが重くなり、プレイに影響が出ます。 低スペPCなので処理が追いつかないのかな?と思ってるのですが。 そこで、その状況に対応するにはどうすれば?と質問させていただきました。 よろしくお願いします。 出来るだけ、そのゲーミングマウスを使いたいです。

  • ゲーミングマウスパッドについて

    ゲーミングマウスパッドを使うのがはじめてでどれを購入すればいいのかわからないので質問させていただきます… 何かおすすめのゲーミングマウスパッドはありますか? ゲーム→サドンアタック マウスの持ち方→かぶせ持ち サドンアタック内での感度4 大きくマウスを動かします。゜(´つω・`。)゜。 一応候補としているのが、SteelSeries QcK massか飛燕?(メーカーを忘れました…)です。 SteelSeries QcK massは気温?などで滑りにくくなるとかで…わたし的には飛燕?の方がいいかなと思っているのですが…ほかにいいのがあれば回答よろしくお願いします。゜(´つω・`。)゜。

  • 小型軽量ゲーミングマウス

    無線・有線どちらでもかまいません 本体重量60g以下(ケーブル別)のつまみ持ちに適した 小型軽量ゲーミングマウスを探してます 対称(シンメトリ)形状、軽いキータッチ、スクロール 販売されているものに限る 重量だけで言えばMicrosoft Compact Optical Mouseが理想 Razer Salmosaからの乗り換えでAbyssusを使ってます Zowie gear Mico, Roccat Pyra等の定番は一通り試しました おそらく現状では見つからないと思われますが、 該当マウスが出てきたら回答お願いします ※条件に近い製品は上記の通り、既に所有してますのでそのような回答は不要です

  • ゲーミングキーボードは何が良い?

    ゲーミングキーボードの購入を考えているものです 今のところコルセアのk70かrazerのblackwidow chroma2015のどちらかにしようと考えています どちらがよいでしょうか? また代替案があれば教えてください キーボードはできれば赤のライティングが出来るものが良いです、(PCのLEDとの色合わせ的な問題で)

  • ゲーミングPC選ぶなら

    最近ようやく内定いただき落ち着き次第ずっと昔から言うてる夢ゲーミングPCを導入を考えてます。 実際自作にするかBTOだとやはりBTOの方がいいのでしょうか? 個人的にもう使いたいゲーミングデバイスはrazerで決めてますなのでPC本体もrazerのライティングシステムで光らせた方がなのかなて思ってたりします。 後どうしても自宅の環境の兼ね合いで有線接続は使えず無線接続で考えてます。