彼のメールの内容が男心が分からない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼と出会って1ヶ月も経たない私たちの関係に、突然彼がセックスについての何かを求めてきました。私は彼との関係がセフレ以上恋人未満の関係であることを理解しており、純粋にエッチの嗜好が合うためにデートや食事も楽しめる関係であると思っていました。しかし、彼がどうして急に男心をぶつけてきたのか理解できません。
  • 私は彼に対して体目当てではなく、彼の性格や配慮が好きで一緒に楽しく過ごしていると思っています。しかし、彼のメールには深い意味があるのか分からず、男心を理解できない自分に戸惑いを感じています。彼が何を求めているのか、そしてどう対応すればいいのか分からないので、困っています。
  • 私は彼との関係に対して良き仲間でありたいと思っており、彼の悩みに寄り添いたいと思っています。しかし、彼の性格はクールであり、女子みたいなメールがきたことに驚いています。自分自身は甘い言葉や褒められることには動じないタイプですが、彼のメールにはどう対応すればいいのか分からないので、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のメールの内容が。男心が分からんです。

自分20前半、彼30代半ば社会人(自営)。(お互い恋人、配偶者なし) まだ出会って1ヶ月も経たないです。 彼と出会った時は、はっきり言って「非日常を楽しもう」って程で関係を結びました。(セフレ以上恋人未満。が1番完結かな?) 私自身ガツガツしたタイプでないのと(気遣いすぎちゃう性格だけど)、出会いも気持ちの行方も縁ですな、って感じなので自分らの関係に疑問はありません。むしろ”あなたもそう言う相手を求めてたしそれ以下でもそれ以上でもないでしょ”って感じです。 純粋にエッチの嗜好が合うからそれを中心に、デートしたり食事したりも可能な関係。 本題がここからなんですが。 ある時、私が考え事をしていた時に「言えよ」など言われたので、まぁ自分は1人で考える人なんで「ひとりで考えます!」など言って教えませんでした。そんなやりとりが数通続いたため「もういいわ」と言われ、なので「はい」って返して終わっと思ったのですが間が空いたその後。 「俺の必要性はセックスか」とメール着ました。そこで”ん?”って思いましたが、「どういう答え求めてるの?必要性はセックス、とは答えたくないが」的な事を返したら「ならちゃんと答えろよ」ときたので「何をだよ!」と返しました。 ほんと、何を突然そんな話を…って感じだったので(だって私達の関係や求める事は出会った時に話して結んだじゃん…なら答えなんか持ってないのもお互いに同然かと)。 メールの細かい内容は多少端折らせて頂きますが、(”俺の必要性はセックスか”なんて言うので)私が彼に「恋愛も結婚も今求めてない⚪︎⚪︎さんに女性に見出す価値何なんだ?セックス以外に何が残るんや⁈(中略)答えろって言われても(何をだよ)…どこまで踏み込んでいいのか分からんが」のように返したら 「踏み込みたいと思うのか思わないのか」ときたので「それ聞いてどうするの?自分は答えがあるのか?」と言えば、 「ある」らしい。何なのか聞けば「答えたら」って言うので「私の答えによって変える気やろwwww」と返しました。笑 とりあえず「答え言うの急がなくてもいいかもね^^それに私達はこういう関係の約束、今までの答えがそれな訳だし⚪︎⚪︎さんが求めるのも正にそれだったんでしょ?ん、なんでこんな歯痒い話になったんだ。」のように返して何もなかった事にしました。 まずこの時点で”ん。どうしたの?”って感じでして。答え言えって言われても”何の答えだよw”って思うし、とにかく何がどうしたんだよって感じで男心をくみとれないでいます。 「正直他ともエッチしてるやろ」「無理して連絡するなよ」など言われつつありましたが。 そして今日の事ですが。 「俺は好きやわ」と突然メールが。何がと思ったので「…?」と反応したら「お前が」ときたので、当然の様に「エッチなパートナーとして?」みたいに返したら「それもあるが。最近エッチなやりとりはしてないしな」みたいにきたので「それも?う、うん」て返したら「まぁいいや」と着ました。 そういう話し合いをする間柄では無いと思っていたので、突然何がしたいのか分かりませんでした。 私が彼に対しては、体目当てという訳でも勿論ないけど、性格や配慮は凄くいいから気ままに楽しく過ごしてる感じな訳で。(彼も気ままに楽しく過ごしてるはずなんだけどなぁ…笑) ちなみに他にそう言う関係の男性はいません、そこは変に一途なので、と言うか不特定多数とセックスできるかよって感じ(苦笑)彼にも「俺だけな」なんて言われちゃってますが。 彼は突然どうしたのでしょうか、何が言いたかったのかが分からないし、そんな話をふってきた事に”どうしたの?何かあったのか?”と思って心配でもあります。悩みがあるなら無理には言わなくていいけど、力になれるならなってあげたい。ある意味良き仲間なんだし。 ちなみに彼の性格は、(まだ彼の知らない事沢山あるので表面上ですが)自信家ではっきりした性格、怒ったりはしない。それなりにちやほやされてきたし遊んできただろうし、甘い言葉も言えるし女の落とし方とかサービスを分かってる(つもりの)人なんだろうな、って感じです。私的には、”そんな格好つけんでもええのにw”って感じですが。 上記に書いたような彼のメール。またきた時は、何の気なしにはぐらかしておけばいいのでしょうか。男心が分かってない私には対応の仕方が分かりません。 そう言うイメージじゃなくてクールな人のはずだと思ってたので女子みたいなメールがきて”どうしたんだ?”って感じです。 私は私で、甘い言葉かけられたり褒められればニヤニヤはできるけど、心ではお世辞ありがとう!て感じで動じないです。自分は口ばっか甘々な事言える子でもないですし笑 彼の様なタイプの男性の方の意見もお聞きできたら有難いです! 未来はどうなるかは誰も分からないです、私が彼の人柄に惹かれて、彼も私の人柄に惹かれて、一緒に上手く行く未来があるならそれはそれで正解だし違うならそれも正解って感じ。今は、まだ相手の事ちゃんと知らないから変に期待も何もせず気ままに、って感じです。 でも、1人の人間として尊重し大事にしています。嫌いだとか自慰マシンだなんて扱いではないです。彼の求めるものにも応えているつもりです(関係性とか)。 今の関係で十分と思って貰えていると思っているのですが… 長文と、分かりにくい文書ですみません。自分も不器用なもので^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして、30歳男です おそらくですがその彼と割と似たようなタイプの男です。 その予想が当たっていると仮定して、私だったらどういう意図で話しているのか、を書かせていただきます まず、これは多くの男性に当てはまると思うのですが 男性と言うものは独占欲がかなり強いものです、貴方の体は手に入れた、けど心はまだ。という事に不足を感じ出したのかもしれません。 これは単純な独占欲から来るものか、貴方と交流を深める内に心にまで魅力を見出したかどちらが発端かまでは判りませんが。 そしてここからなのですが、彼が私の様なめんどくさいタイプと仮定して クールにみえたり自信家ではっきりした性格の印象との事ですが「正直他ともエッチしてるやろ」「無理して連絡するなよ」この文面から察するに、クールだったり自信家ではっきりした性格で「あろうとしている」だけ、に感じます。 私もそのタイプで、交際が長くなってから女々しいボロがでて驚かれる方なのですが… ただ、女性が思っている以上に格好つけたがりな面は男性誰しもあると思います、それの強弱は人それぞれですが 但しそれはそれで非常に疲れ、本当の自分を出せる女性を求めています ですが普段そのように振る舞っているように、こう振る舞っていた方が男として人として格好がつく、こうあるべきだ。という意識もあり、今丁度葛藤しているところなのではないでしょうか。   いつもと違う文面で何があった?少し心配している、とありましたが この場合彼が貴方に求めていることは「心配」などではなく「受け入れてもらう」事だと思います。 勝手にあなたが彼と関係を進展させる前提で書いてしまいましたが… 逆に望んでいるのはクールで自信家な彼、もしくはセフレ以上は面倒だから良いと言う事でしたら 関係の現状維持は少し難しいかなと感じます、進むか解消されるかのどちらかになりそうに思えます。

Reina07
質問者

お礼

先日彼とお話してきました^^ セフレを作るという自分は嫌でしたので色々とはっきりと話してきました。 こんな関係はとりあえず解消はできたようです。これからは清潔な関係(笑)で、真面目に真剣に、歩み寄りの譲り合いで、お互いを分かりあっていこうと思います。 彼の様な方のタイプの意見と言うことで、とても現実的に考えられたしためになりました!ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

実はセックスをしようが、恋人になろうが、結婚をして夫婦になろうが、セフレになろうが、そんなことには意味が無いのかもしれません。 幸せを貴方が希求したとして、「幸せになること」には実は意味は無いのです。 幸せになろと行動を起こす積極的な力。そこへ向かおうという意志の力。この人を信じたいと思える力。そういう自分自身を好きでい続けられる力。毎日を、小さな良いことを見つけたり、生み出しながら端正に過ごす力。 このような、何かに向かっていると諦めずに努力を続けたり、実感として手応えを感じられることこそが人間には大切なのだと思います。交際をするその相手の方と、幸せに向かおうとする意志の向かう先を、精神的な共有事項として持ち続けられることだけが、貴方にとって、また、人間にとっての救いなのだと思います。 セックスはとても大切な行為ですが、身体の一致を超えた精神の一致を目指した行為に昇華させることを貴方は目指すべきかと思います。 幸せになるということは決してないことが人間の真実でもありますが、幸せでも、不幸せでも無い、その中間の、何かに向かおうとする姿勢が重要です。希望を欲求し、工夫を重ねながら現実の世界というものを信じるに値する世界であると何度でも思えるような、言葉や振る舞いを積み重ねて行くことを、試されているのではと思います(^-^)

Reina07
質問者

お礼

セックスって、異性の相手と簡単に距離をとる手っ取り早い手段でもあるけど、それ以上に男女の間に必要なもの、それには徐々に地道に歩み寄る力が必要であり、セックスより時間がかかりでもそれ以上の絆と言うか信頼というか…それを大事にして頑張っていこうと思います。 とても意味深いアドバイスありがとうございますm(__)m

• chiroin
回答No.1

男性じゃありませんがそういう煮え切れない男と付き合っていたので。 貴方も薄々彼が何を言いたいか分かっているのでは?それを前提で楽しんでいる感じがします(違ったらごめんなさい) 簡単な話、最初はセフレ感覚で付き合っていたのでしょうが、徐々に独占欲や他の男に渡したくないという感覚が生まれたのでしょう。もしくは彼も良い年齢(30代)だしいつまでも若い子と「遊ぶ」だけの関係に焦りを感じたのでは? だけど遠回しに探りをいれても貴方が全く気づかないふりをして交わすから、徐々に「他の男と~」みたいな下りになるんだと思います。 でも正直貴方自身も失礼を承知で言わせてもらえば、セフレ以上恋人未満といいつつやる事やって将来の保証を全くしない関係ならそれはぶっちゃけセフレでしょう。 綺麗な言葉であれこれ繕って良い人ぶるのは止めたほうが良いと思いますよ。質問者さんが彼とゆくゆく恋人関係になっていきたいと思うなら、本当に気になるなら彼の反応をいちいち待つんじゃなくて「何が良いたいの?私とこれからどうなりたいの?」とはっきり聞くべきでしょう。 第三者から見ると面倒くさい関係だなあと思ってしまいます。はっきり言ってしまってごめんなさい。

Reina07
質問者

お礼

回答ありがとございますm(__)m 全然はっきり言って頂けて有難かったです^^ 一応、様々な人が見る場なので言葉の使い方や選び方に気を遣ってしまったので綺麗事ばかりなように受けさせてしまいました、不器用ながらすみません。セフレだと言うのは承知でした! 先日彼とお話してきましたはっきりと。 兎に角、貴重なアドバイスをありがとうございましたm(__)m 自分の足らない部分や直すべき部分、改めて見直す事ができました。