彼のメールの内容が男心が分からない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼と出会って1ヶ月も経たない私たちの関係に、突然彼がセックスについての何かを求めてきました。私は彼との関係がセフレ以上恋人未満の関係であることを理解しており、純粋にエッチの嗜好が合うためにデートや食事も楽しめる関係であると思っていました。しかし、彼がどうして急に男心をぶつけてきたのか理解できません。
  • 私は彼に対して体目当てではなく、彼の性格や配慮が好きで一緒に楽しく過ごしていると思っています。しかし、彼のメールには深い意味があるのか分からず、男心を理解できない自分に戸惑いを感じています。彼が何を求めているのか、そしてどう対応すればいいのか分からないので、困っています。
  • 私は彼との関係に対して良き仲間でありたいと思っており、彼の悩みに寄り添いたいと思っています。しかし、彼の性格はクールであり、女子みたいなメールがきたことに驚いています。自分自身は甘い言葉や褒められることには動じないタイプですが、彼のメールにはどう対応すればいいのか分からないので、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のメールの内容が。男心が分からんです。

自分20前半、彼30代半ば社会人(自営)。(お互い恋人、配偶者なし) まだ出会って1ヶ月も経たないです。 彼と出会った時は、はっきり言って「非日常を楽しもう」って程で関係を結びました。(セフレ以上恋人未満。が1番完結かな?) 私自身ガツガツしたタイプでないのと(気遣いすぎちゃう性格だけど)、出会いも気持ちの行方も縁ですな、って感じなので自分らの関係に疑問はありません。むしろ”あなたもそう言う相手を求めてたしそれ以下でもそれ以上でもないでしょ”って感じです。 純粋にエッチの嗜好が合うからそれを中心に、デートしたり食事したりも可能な関係。 本題がここからなんですが。 ある時、私が考え事をしていた時に「言えよ」など言われたので、まぁ自分は1人で考える人なんで「ひとりで考えます!」など言って教えませんでした。そんなやりとりが数通続いたため「もういいわ」と言われ、なので「はい」って返して終わっと思ったのですが間が空いたその後。 「俺の必要性はセックスか」とメール着ました。そこで”ん?”って思いましたが、「どういう答え求めてるの?必要性はセックス、とは答えたくないが」的な事を返したら「ならちゃんと答えろよ」ときたので「何をだよ!」と返しました。 ほんと、何を突然そんな話を…って感じだったので(だって私達の関係や求める事は出会った時に話して結んだじゃん…なら答えなんか持ってないのもお互いに同然かと)。 メールの細かい内容は多少端折らせて頂きますが、(”俺の必要性はセックスか”なんて言うので)私が彼に「恋愛も結婚も今求めてない⚪︎⚪︎さんに女性に見出す価値何なんだ?セックス以外に何が残るんや⁈(中略)答えろって言われても(何をだよ)…どこまで踏み込んでいいのか分からんが」のように返したら 「踏み込みたいと思うのか思わないのか」ときたので「それ聞いてどうするの?自分は答えがあるのか?」と言えば、 「ある」らしい。何なのか聞けば「答えたら」って言うので「私の答えによって変える気やろwwww」と返しました。笑 とりあえず「答え言うの急がなくてもいいかもね^^それに私達はこういう関係の約束、今までの答えがそれな訳だし⚪︎⚪︎さんが求めるのも正にそれだったんでしょ?ん、なんでこんな歯痒い話になったんだ。」のように返して何もなかった事にしました。 まずこの時点で”ん。どうしたの?”って感じでして。答え言えって言われても”何の答えだよw”って思うし、とにかく何がどうしたんだよって感じで男心をくみとれないでいます。 「正直他ともエッチしてるやろ」「無理して連絡するなよ」など言われつつありましたが。 そして今日の事ですが。 「俺は好きやわ」と突然メールが。何がと思ったので「…?」と反応したら「お前が」ときたので、当然の様に「エッチなパートナーとして?」みたいに返したら「それもあるが。最近エッチなやりとりはしてないしな」みたいにきたので「それも?う、うん」て返したら「まぁいいや」と着ました。 そういう話し合いをする間柄では無いと思っていたので、突然何がしたいのか分かりませんでした。 私が彼に対しては、体目当てという訳でも勿論ないけど、性格や配慮は凄くいいから気ままに楽しく過ごしてる感じな訳で。(彼も気ままに楽しく過ごしてるはずなんだけどなぁ…笑) ちなみに他にそう言う関係の男性はいません、そこは変に一途なので、と言うか不特定多数とセックスできるかよって感じ(苦笑)彼にも「俺だけな」なんて言われちゃってますが。 彼は突然どうしたのでしょうか、何が言いたかったのかが分からないし、そんな話をふってきた事に”どうしたの?何かあったのか?”と思って心配でもあります。悩みがあるなら無理には言わなくていいけど、力になれるならなってあげたい。ある意味良き仲間なんだし。 ちなみに彼の性格は、(まだ彼の知らない事沢山あるので表面上ですが)自信家ではっきりした性格、怒ったりはしない。それなりにちやほやされてきたし遊んできただろうし、甘い言葉も言えるし女の落とし方とかサービスを分かってる(つもりの)人なんだろうな、って感じです。私的には、”そんな格好つけんでもええのにw”って感じですが。 上記に書いたような彼のメール。またきた時は、何の気なしにはぐらかしておけばいいのでしょうか。男心が分かってない私には対応の仕方が分かりません。 そう言うイメージじゃなくてクールな人のはずだと思ってたので女子みたいなメールがきて”どうしたんだ?”って感じです。 私は私で、甘い言葉かけられたり褒められればニヤニヤはできるけど、心ではお世辞ありがとう!て感じで動じないです。自分は口ばっか甘々な事言える子でもないですし笑 彼の様なタイプの男性の方の意見もお聞きできたら有難いです! 未来はどうなるかは誰も分からないです、私が彼の人柄に惹かれて、彼も私の人柄に惹かれて、一緒に上手く行く未来があるならそれはそれで正解だし違うならそれも正解って感じ。今は、まだ相手の事ちゃんと知らないから変に期待も何もせず気ままに、って感じです。 でも、1人の人間として尊重し大事にしています。嫌いだとか自慰マシンだなんて扱いではないです。彼の求めるものにも応えているつもりです(関係性とか)。 今の関係で十分と思って貰えていると思っているのですが… 長文と、分かりにくい文書ですみません。自分も不器用なもので^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、30歳男です おそらくですがその彼と割と似たようなタイプの男です。 その予想が当たっていると仮定して、私だったらどういう意図で話しているのか、を書かせていただきます まず、これは多くの男性に当てはまると思うのですが 男性と言うものは独占欲がかなり強いものです、貴方の体は手に入れた、けど心はまだ。という事に不足を感じ出したのかもしれません。 これは単純な独占欲から来るものか、貴方と交流を深める内に心にまで魅力を見出したかどちらが発端かまでは判りませんが。 そしてここからなのですが、彼が私の様なめんどくさいタイプと仮定して クールにみえたり自信家ではっきりした性格の印象との事ですが「正直他ともエッチしてるやろ」「無理して連絡するなよ」この文面から察するに、クールだったり自信家ではっきりした性格で「あろうとしている」だけ、に感じます。 私もそのタイプで、交際が長くなってから女々しいボロがでて驚かれる方なのですが… ただ、女性が思っている以上に格好つけたがりな面は男性誰しもあると思います、それの強弱は人それぞれですが 但しそれはそれで非常に疲れ、本当の自分を出せる女性を求めています ですが普段そのように振る舞っているように、こう振る舞っていた方が男として人として格好がつく、こうあるべきだ。という意識もあり、今丁度葛藤しているところなのではないでしょうか。   いつもと違う文面で何があった?少し心配している、とありましたが この場合彼が貴方に求めていることは「心配」などではなく「受け入れてもらう」事だと思います。 勝手にあなたが彼と関係を進展させる前提で書いてしまいましたが… 逆に望んでいるのはクールで自信家な彼、もしくはセフレ以上は面倒だから良いと言う事でしたら 関係の現状維持は少し難しいかなと感じます、進むか解消されるかのどちらかになりそうに思えます。

Reina07
質問者

お礼

先日彼とお話してきました^^ セフレを作るという自分は嫌でしたので色々とはっきりと話してきました。 こんな関係はとりあえず解消はできたようです。これからは清潔な関係(笑)で、真面目に真剣に、歩み寄りの譲り合いで、お互いを分かりあっていこうと思います。 彼の様な方のタイプの意見と言うことで、とても現実的に考えられたしためになりました!ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

実はセックスをしようが、恋人になろうが、結婚をして夫婦になろうが、セフレになろうが、そんなことには意味が無いのかもしれません。 幸せを貴方が希求したとして、「幸せになること」には実は意味は無いのです。 幸せになろと行動を起こす積極的な力。そこへ向かおうという意志の力。この人を信じたいと思える力。そういう自分自身を好きでい続けられる力。毎日を、小さな良いことを見つけたり、生み出しながら端正に過ごす力。 このような、何かに向かっていると諦めずに努力を続けたり、実感として手応えを感じられることこそが人間には大切なのだと思います。交際をするその相手の方と、幸せに向かおうとする意志の向かう先を、精神的な共有事項として持ち続けられることだけが、貴方にとって、また、人間にとっての救いなのだと思います。 セックスはとても大切な行為ですが、身体の一致を超えた精神の一致を目指した行為に昇華させることを貴方は目指すべきかと思います。 幸せになるということは決してないことが人間の真実でもありますが、幸せでも、不幸せでも無い、その中間の、何かに向かおうとする姿勢が重要です。希望を欲求し、工夫を重ねながら現実の世界というものを信じるに値する世界であると何度でも思えるような、言葉や振る舞いを積み重ねて行くことを、試されているのではと思います(^-^)

Reina07
質問者

お礼

セックスって、異性の相手と簡単に距離をとる手っ取り早い手段でもあるけど、それ以上に男女の間に必要なもの、それには徐々に地道に歩み寄る力が必要であり、セックスより時間がかかりでもそれ以上の絆と言うか信頼というか…それを大事にして頑張っていこうと思います。 とても意味深いアドバイスありがとうございますm(__)m

  • chiroin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

男性じゃありませんがそういう煮え切れない男と付き合っていたので。 貴方も薄々彼が何を言いたいか分かっているのでは?それを前提で楽しんでいる感じがします(違ったらごめんなさい) 簡単な話、最初はセフレ感覚で付き合っていたのでしょうが、徐々に独占欲や他の男に渡したくないという感覚が生まれたのでしょう。もしくは彼も良い年齢(30代)だしいつまでも若い子と「遊ぶ」だけの関係に焦りを感じたのでは? だけど遠回しに探りをいれても貴方が全く気づかないふりをして交わすから、徐々に「他の男と~」みたいな下りになるんだと思います。 でも正直貴方自身も失礼を承知で言わせてもらえば、セフレ以上恋人未満といいつつやる事やって将来の保証を全くしない関係ならそれはぶっちゃけセフレでしょう。 綺麗な言葉であれこれ繕って良い人ぶるのは止めたほうが良いと思いますよ。質問者さんが彼とゆくゆく恋人関係になっていきたいと思うなら、本当に気になるなら彼の反応をいちいち待つんじゃなくて「何が良いたいの?私とこれからどうなりたいの?」とはっきり聞くべきでしょう。 第三者から見ると面倒くさい関係だなあと思ってしまいます。はっきり言ってしまってごめんなさい。

Reina07
質問者

お礼

回答ありがとございますm(__)m 全然はっきり言って頂けて有難かったです^^ 一応、様々な人が見る場なので言葉の使い方や選び方に気を遣ってしまったので綺麗事ばかりなように受けさせてしまいました、不器用ながらすみません。セフレだと言うのは承知でした! 先日彼とお話してきましたはっきりと。 兎に角、貴重なアドバイスをありがとうございましたm(__)m 自分の足らない部分や直すべき部分、改めて見直す事ができました。

関連するQ&A

  • 男心とは?

    友人の紹介で知り合った人と仲良くなって月に1,2度飲む仲になりました。私は彼の事があるときから好きだな~って思っていましたが、 彼は多分女友達の一人って感じにしか思ってなさそうでした。 しかしある時、飲みながら盛りあってしまって私達は一晩ともにしました。 私は彼が好きだったから一緒にいたかった・・・・その後彼は仕事で 海外へいっていたのでしばらくあわずで何度かメールはしました。 そして先日元から友人だった男の子とご飯へ行く約束をしたので「もし暇なら彼も誘ったら?」と行ったら一緒にきました。多分気まずくて 会いたくないかな?って思っていたのですが、普通にあわられたので ビックリしました。彼はどういう気持ちなんだろう?大人って、 飲んだ勢いで関係もってもそんなの事故みたいなもんで、別に 気にしない。って感じなんだろうか?私は、意識しすぎて連絡するのが 怖くなってしまっています。元から彼はメールが苦手なので、自分から 連絡はしてきません。男心ってどんなもんなのでしょう?

  • 男心を教えてください。  

    男心を教えてください。   気になってるひとからのメールです。私が気になってメールしちゃったに対する返事です。 そういうの、勘違いしちゃいますから!!(笑) 気になってるって、元気でやってんのかなー?程度だと思うじゃないですか~、だから、近況報告した訳です だから、間違ってない(笑) あ、なんか変なコト言ってます?おれ 何故かテンパってます うん、寝ましょう!(笑) 夜のテンション&空気は危険な香りがします(笑) Aさん、明日もお仕事でしょう?頑張ってくださいね どう受け取ったらいいですか?

  • 男心

    よく分からない男心。。 元彼は、私と関係が上手くいかなくなり最後は、私がどんなにすがっても別れると言いました。私と付き合ってもメリットがないともいいはなち。。 だから、彼に連絡するのをいっさい辞めました。そしたら、何ヶ月たちよく彼から連絡が入るようになり、デートに誘ってくるように。セックスはしてません。。 男とは追われると嫌気がさすが、離れていくと追いかけたくなるもんですか?? 昔片思いしてた男子も、私が凄くアピールしてた時は、本当にうざがってたけど、私が連絡をたち彼を無視するようになると、途端追ってき告白してきました。。 自分を好きでいてくれた女の子が離れていくと、闘争心に火がつくんですか?

  • 男性視点

    異性を好きになる時、私・女性の場合、人柄から(見た目も左右されますが)好意を抱いて好きになります。 たとえば、この人とエッチしたいということから好きになるということはないように思います。 ある人が、男性の場合は、好きになる=セックスしたいのセットだと言いました。この子は自分の好みだ、セックスしたいといった気持ちが、好きという感情になるのですか? 実は、あこがれていた年上の男性に好意を持ってもらえたのですが、残念ながらその方は既婚者で、仲が発展することはないのですが、私は彼に恋をしています。 彼は、どうやら、好き=セックスしたいのようです。私は、メールだけでも嬉しいのですが、彼曰くメールだけじゃ我慢できなくなるからと、心だけの交流は出来ないようです。 私が彼に深く愛されてないからと言ってしまえば、それまでなのですが、男性は、エッチ出来ない心だけの付き合いなんて、考えられないのですか? エッチしたいけど我慢しなければならない女性が、いつまでも、あなたが好きです、心だけ仲良くしてくださいと言われるのは、嫌ですか? 男心を聞かせてください(できれば年代も記載して頂きますと参考になります)

  • 男心がわかりません。

    男心がわかりません。 20代後半の女です。 5年前に体の関係を持った事がある学生時代の男友達がいます。告白されて断った事も二度あります。 ずっと普通の友達としての付き合いは続いていて、最近また良く遊ぶようになりました。 泊めて欲しいとしつこいので泊めたのですが、真面目に将来や結婚の話をしてくれて(俺は結婚願望があるから真剣に付き合いたいとか)、朝までずっとただ抱きしめてくれただけで、それからもメールが何日か置きでくるようになって(絵文字も付くようになった)会うのはわたしが休日の前日とかご飯や飲み物は買って来てくれたり、何かとわたしの負担にはならないようにとしてくれていて、優しいところがいつの間にか好きになってしまいました。 でも2回目に泊めた時に、夜また抱きしめてくれたのですが、夜中に胸を触られて黙っていたらエスカレートしてきたので「そんな事するならもう会いたくない」って、好きなのに、途中で拒否してしまいました。ホント今更ですが、付き合っていないのに体の関係はもう持ちたくなかったからです。「するつもりはなかった、ごめんもうしない」と謝って離れてくれたのに、わたしは酔っていたので「離れたら寂しい」と馬鹿なワガママを言って朝までずっと抱きしめてくれました。わたしと会う理由は一緒に居て楽しいからとの事です。朝も優しかったし、帰る時に淋しがったので(?)「次は◯◯行こうね」「いま会社ついたよ」とか、その日はマメにメールもくれました。 でも、優しくしてくれていたのはやっぱり下心からだったという事でしょうか?好きって言って欲しくて「私のこと嫌い?」って聞いたけど好きとは言ってはもらえませんでした。 恋愛対象ではないから、付き合っていないのに泊まったり、手を出してきたりできるのかな・・って。好きな事を伝えようか悩んでいたのですが恥ずかしくて言えませんでした。やっぱり過去に体の関係があった友達と恋愛に発展するのは難しいですか?諦めた方が良いのでしょうか。 男心がわかりません。

  • 男心がわかりません・・

    私は20代既婚女性で医療事務してます。1年前位から同じ職場の30代独身の医者と仲良くなりました。見た目はオシャレで高級車に乗って、遊び慣れてそうな感じに見えます。 仕事の愚痴や世間話、メールを時々する程度ですが、最近○○(私)が独身だったら結婚したいとか、好きとか飲みに行きたいと言ってきます。もちろん本気にはしてませんが、さりげなくお土産をくれたり、残業をしているとわざわざ差し入れを買ってきてくれる時があり、断っても俺が勝手にしたくてしてるからと言われたり。。遊び慣れてると仲良くしてる人には既婚者でも関係なくそういう事が出来たりするのですか?私はあまりそういうのがどういう気持ちでの行動なのか、男心がわかる方ぜひ教えてください。

  • 至急です。男心をおしえてください。

    このやりとりをどうおもいますか? 男心をおしえてください。 ()内は女性です。 そっか~彼氏から連絡ないか~ 俺に慰められても収まらないんじゃないかな? (あなたみたいな優しいひとがいい!ごはんいこー!!) 俺はごはんは全然いいよその前にお友だちになりませんか?笑 (じゃああってよかったらつきあっちゃう??) 俺は彼女がいるから、それはわかんないな~ ただ、ご飯行くぐらいなら全然いいよただ、あんま金ないけど笑 (じゃあもうつきあっちゃおうよー!!) ごめんまだ仕事中なんだよね 何か盛り上がりすぎじゃない笑 (だってふたりであうって恋愛相手としてみてるってことでしょ?) 女友達と二人で食事行くとかはたまにあるよ マジで俺の外見見たらガッカリすると思うよ笑 (じゃあつきあわないってこと!!!?) とりあえずと会って話してみないことにはわかんないかな メールだけじゃ人柄とかもわかんないじゃん? (彼氏とわかれちゃうかもー) 彼氏と別れちゃうの? (うれしい!!!??あなたも下心あるでしょ!?) 下心あるようにみえる?笑 そんなことはないよ笑 (うそつけ!じゃあどういうつもりであうつもりだったの?彼女の不満あったんじゃないのー?) 下心ないよ笑。話聞いて欲しいのかなって思ったから聞いてたつもりだったよ 彼女への不満はないっす(* ̄ー ̄) (ふたりであって下心ないなんてあるわけないじゃん!) じゃあ会う?会うってなったら下心持っていくよ?笑 (私のこともてあそんでたのしんでたわけ!?) 付き合ううんぬんって話になるまでは正直考えてなかったよ (はー何?じゃあ顏がタイプだったつきあって、タイプじゃなかったらつきあわないってこと?) いや、そんなことないよただ、付き合うとかっていうことは、メールとか一回会ったぐらいじゃ決められないよ (はっきりしない男ね。あなたってもてないでしょ。などなど暴言) 全部言う通りだよ (男ってなんなわけ.。あんたどうてい?) なんなんだろうね?笑 童貞じゃないよ~ 男らしくないって言われたことはあるかもね 仮に俺も好きになったら、彼女と別れるんじゃないかな (あんた私のことけっこうすきでしょ?) ごめん、会ったこともない人に好きも嫌いも感じないわ (あなたって感情ないね) 感情あるよ

  • 男心?教えて下さい。

    年下男性同僚の事で教えて下さい。 この年下男性同僚の方は、私が朝の挨拶をしても、挨拶で返してくれません。 『おはよう』 『あぁっうるさい』 笑いながらですが、うるさいと言われます。 先日、私と男性上司とお仕事の話しをしてたところ、彼が出勤してきました。 彼も上司にお仕事の報告をしていました。 で、二人の話が終わったので、彼におはようと挨拶したところ、いつものような返しだったんです。 彼がその場から居なくなった後、上司に彼はなぜ、他の方にはちゃんと挨拶するのに、私にだけ挨拶をし返してくれないのだろうと聞いてみました。 私の質問に対する上司の答えが、『男心なんだよなぁ』 …全く意味不明です。 朝の挨拶に男心って関係あるんでしょうか? 教えて下さい。

  • 男心を教えて下さい。

    先日、職場のある男性に仕事の事で報告しなければいけない事があり、その人の近くに行き「~なの」と報告をしたのですが、彼は何故か少し微笑んだ顔で5秒ぐらい無言でじっと私を見つめてきました。 私が突然見つめられた事にドキドキして戸惑っていると、やっと口を開いて普通に笑顔で仕事の話をしてくれたのですが、何故急に黙って見つめられたのか訳がわからないでいます。 それから翌日に、私がある部屋に行く為に歩いていると、別の人と仕事内容を引き継ぎ中だった彼が私を目で追っていたそうで、引き継ぎしていた人から「自分と引き継ぎ中やのに全然違う方向見てるからどこ見てるんだろーって思ったらあなたの方を見てたよ!笑」と教えてくれました。 確かに、その時は気付かなかったのですが、私が部屋から出る時に扉を開けたら既に彼が遠くからこっちを見ていたのでぎょっとしました(笑) 前々からその彼の事は気になっていたので、5秒も見つめられてからは凄く意識してしまいずっとドキドキしています。 彼は何故突然黙って5秒も見つめてきたんですかね? 男心を教えて頂けると嬉しいです。 文章が下手でわかりずらくてごめんなさい。

  • 男心がわかりません

    以前、私から告白をして振られた相手(男性)から、半年ぶりに突然メールが来ました。内容は自分の近況報告と私の近況を質問されただけで会おうなどという話しは全くありませんでした。 男性の皆さんに質問なのですが、近況だけが知りたくてメールをする事ってあるのでしょうか?私自身は、同性でも近況を聞くときは会いたいときなので彼の真意がわからずモヤモヤしています・・・。男心が知りたいです。 ちなみに私と彼は二人で飲みに行ったりしていただけで体の関係などは全くありません。 男性の方、もしくは私と同様の経験をされた女性の方からのご意見をお待ちしています。