• 締切済み

スマホ PC

今ガラケー2台 キッズ1台の3台で 月額\12,000~\18,000です 1台はパケ放 ダブル(確か) +プランがMで月\10,000~ \14,000です 1台はネットなしでプランSで 月\2,500いかないです 1台はキッズで月\1,050くらい このネットを繋げてる1台を スマホにするか… PC+家電+TVの 契約をするかで悩んでます スマホにしたとしてXi+パケ放 もしくはカケホウダイですが カケホウダイだと3Gまでしか 使えないとの事で… 普通にスマホ使うとしたら 3Gじゃ足りないと言われました どの方法にしたら安く 済むか よく考えて 契約したいんですが……… 悩みどころです 何かイイ方法があれば 教えて下さい

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

カケホーダイプランで3GBというリミットはありません。2GBか5GBか10GB~か、です。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/index.html 3GBは現行のタイプXi+Xiパケ・ホーダイ ライトにする場合。通話が多い質問者さんの場合は考えなくて良い選択肢です。 とりあえず、そのパケホ付き回線のプランがMってのは全然合ってませんね。プランLにすれば月に2~3000円は安くなるはず。 まあ、カケホーダイにする方がなお安いでしょうが。 で、2GBでもスマホで動画を見ないなら十分以上。それで検討しても特に困らないんじゃないです?

Yanoo66
質問者

お礼

ドコモに聞いたんですがねW 説明も態度も悪いんで あんま聞いてませんでした ありがとうございました

回答No.1

・1台はパケ放 ダブル(確か)+プランがMで月\10,000~\14,000です アプリ費用がなければ通話料が高いってことなのでパケ代が高いスマホでは余計にコストかかります ・PC+家電+TV というのはガラケーでのネット契約をはずすということ?メールも出来なるけどいいのかな? それぞれのキャリアと高い1台の用途次第で提案は出来そうな気がしますが・・・ ちなみに3GBって結構な量ですよ?ガラケーで事足りる人なら1GBも行きません。 もし超えたところで遅くなるだけですしw

Yanoo66
質問者

お礼

ガラケーで抑えて 3GBですね ヤバいですかね? 詳しく解らないのでW とりあえずPC 契約してしまいました 家電と一緒にW