• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホでiモードサイトを見ることはできますか?

回覧ありがとうございます 私は昨年にxperia acroを購入しました その時に店員さんに スマホにFOMAカードを入れれば スマホでもiモードサイトが見れますと言われ Xiパケ・ホーダイフラットの契約ではなく パケ・ホーダイフラットの契約をしました その携帯購入時 前まで使っていたガラケーを 母が使うことになり FOMAカードは渡されませんでした なので本当にスマホでiモードサイトが見れるかわかりません そこでなのですが 本当にスマホでiモードサイトが見れるのでしょうか? 見れない場合、私はスマホでテザリング等したいので Xiパケ・ホーダイフラットに契約を変えたほうがいいでしょうか? そもそもXiパケ・ホーダイフラットとパケ・ホーダイフラットの違いは何ですか? Xiにしても今までどおり定額でネットに接続できますか? 長々しい質問で申し訳ありません 回答よろしくお願いします

noname#160593

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1423
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

>本当にスマホでiモードサイトが見れるのでしょうか? →無理ですね。  i-modeサイトを見たいのであれば、   ・フィーチャーフォンを取得する。   ・契約を「i-mode+SP-mode」に変更する。   ・フィーチャーフォンにSIMカードを差し替える。  と言う動作が必要に成ります。 >見れない場合、私はスマホでテザリング等したいので >Xiパケ・ホーダイフラットに契約を変えたほうがいいでしょうか? →テザリングするのであればXi契約に変えた方が良いでしょうね。  一応、FOMA機でもXi契約は出来るそうですが、ショップで  確認した方が良いでしょう。  ※但し、音声通話が余りに多い様であれば、料金が逆にかかる   可能性も有るのでその辺りは慎重に計算した方が良いでしょう。 >そもそもXiパケ・ホーダイフラットとパケ・ホーダイフラットの違いは何ですか? →違いは、元契約がFOMA契約かXi契約か…の違いと、上限の  違い等々ですね。  特に、テザリングでも上限が変わらないのはXiパケホーダイフラット  の魅力でもあります。  但し、転送量の上限(7GB)が有りますので、あまりに多い転送量が  あるのであれば、変えない方が安い可能性も有ります。 >Xiにしても今までどおり定額でネットに接続できますか? →出来ます。  方式関係なく、定額は定額ですから。  あと、注意点は下記にありますので確認して下さい。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/subscribe/#p05

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく回答ありがとうございました 店員さんと相談してみます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#230889

スマホは、基本契約は、インターネット方式です、メールもインターネット方式です、DoCoMo製品でDoCoMoネットを利用したい為には、DoCoMoメールID、DoCoMoサイトは、ネット契約、を、別契約すれば、普通のFOMA携帯のように、設定すれば、利用可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました 店員さんと相談してみます

  • 回答No.1
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)

スマホ(spモード)からiモードは使えません。 またXPERIA acroはXi非対応機なのでテザリングのためにXi契約にしても無意味です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました 店員さんと相談してみます