• ベストアンサー

スマホから普通の携帯へ iモードが使えない。

スマホが使いにくい為、 SIMカードを従来型携帯に差し替えました。 iモードとSPモードを両方契約しましたが、 iモードが未契約です。と表示されメールが使えません。 どうした良いでしょうか? 宜しくお願いします。

• jidai
  • お礼率90% (438/485)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わざわざ行かなくても、契約内容の確認と未契約だった場合の契約申請は電話で済みます

jidai
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 今朝からdocomoに行くつもりしておりましたが、 ご回答を頂いて、9時に電話しました。 対応して頂き簡単に済みました。 ショップに行くとかなり待たされるので、 嫌だったのですが、 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

やはりiモード未契約の可能性が高いでしょう 買い増しを行った時の契約書類を確認してみましょう Myドコモでも確認ぐらいは出来るでしょう。 ただし、iモードの申し込みは出来ません。 電話かドコモショップにいく必用があります。

jidai
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ただいま電話にて契約すみました。 助かりました。

回答No.1

契約したつもりのiモードが手違いかなにかで未契約なのかも 明日にでもdocomoに問い合わせてみましょう

jidai
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 何か、携帯本体でしなくてはならないことがあるのかな? と思いお尋ねしました。 spモード(iモード契約可)というのに契約してますが 未契約なのでしょうか。。 明日、docomoに 行ってみます。