• ベストアンサー

小文字の英数文字列の漢字登録で大文字も表示される。

IME2000を使っています。 例えば、 aaa@***.co.jp を「アドレス」という読み方で登録すると 漢字変換すると AAA@***.CO.JP や Aaa@***.co.jp や AAA@***.CO.JP(全角) も一緒に候補として出てきます。 余計な候補表示を消す、または、出てこなくするような登録方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

よく言われているのは、品詞を「顔文字」として登録することです。 ちなみに、2000のような変換は、2002だと出なくなります。

Ryokucha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 顔文字にしたら理想通りの状態になりました。