• 締切済み

googleIMEにて、全角英数が打てない

Microsoft IME 2010から、google IMEに乗り換えました。 かな入力をしているのですが、Microsoft IME で CapsLock+Shiftを押すと全角の英数が打てていたのですが、google IMEでは同じ動作で「_A」となり、半角になってしまいます。 プロパティを開き、入力補助タブの半角・全角の項目を全て、変換前全角、変換中文字列学習としましたが、相変わらずデフォルトでは半角になってしまい、変換のたびに次の候補の全角にするのが大変です。変換中文字列を全角としても、変わりませんでした。 デフォルトで全角にする方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

開発版では修正済みとのこと。 参考URL

参考URL:
https://productforums.google.com/forum/#!topic/ime-ja/7X2lO3cjQrE
xbluekeyx
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 一度Windows版をアンインストし、開発版をインストしてみましたが、変わらずです。 何度か全角確定をして、学習させようとしたのですが、覚えてくれず、半角のままで…