• ベストアンサー

MS-IME2000で余計な候補が・・・

FEPにMS-IME2000を使っています。よく使う自分のメールアドレスを単語登録していますが、登録した読みで変換しようとすると、「@(アットマーク)だけ全角」などの「一部全角」や「全て全角」「頭だけ大文字」「全部大文字」などの余計な候補が一覧に表示されます。また、いつもなんとか目をこらして、全部半角小文字の候補を確定しているのですが、次に変換すると必ず「@だけ全角」が優先候補として表示されてしまいます。せめて登録文字は登録したものだけを候補として表示して欲しいのですが、この「余計なお世話」をやめさせる方法はあるのでしょうか?教えて下さい。

• YJK
  • お礼率91% (33/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

YJK さん、こんにちは~☆♪ 単語登録されるときに、中段にある「品詞」の欄で『顔文字』を 選択されておられますか? 多分、名詞のままで登録されておられるのではないでしょうか。 今登録されている単語を『顔文字』で再登録してから、 古い単語を削除すればよいと思いますが。。。 的を外していたらごめんなさいね。 ではでは☆~☆~☆

YJK
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!なんとびっくり。教えていただいたとおり IME辞書ツールで品詞を顔文字に直したら、余計なお世話がなくなりました。 ありがとうございました!