• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

早慶上智 日本史

浪人生です! 第一志望が早稲田の政経で、ほかにも早稲田商、慶應経済、上智経営 を受けようとおもっています。 そこで上あるどこかに受かった人、日本史はなにをどのように勉強していましたか? 詳しく教えてくれると本当にありがたいです!! 私は現役時代学校の速度に合わせて勉強していたところ近現代史が全く間に合わずに受験になってしいました…。 それより前の範囲はわりとできて模試でもそれなりだったのですが、センターの正誤などではあまりいい点が取れませんでした。 (日本史全体のことに加えて正誤や史料問題もなにをどうやっていたか詳しく教えてもらえたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

山川の用語集の解説部分を 1冊完全に覚えてしまってください。 あとは過去問だけで良いと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!史料問題や資料問題に対応できますか?