• ベストアンサー

昨日マッサージいったのが悪いのか、左手がしびれる

もみかえしなのかなんなのか・・・ なんか左手が少ししびれます。 昨日、肩と首がつらく体が重かったのでマッサージにいったのですが、もみかえしみたいなものでしょうか。 同じような経験をしたことのある方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slisliac
回答No.3

首や肩のコリは揉んだって絶対よくなることはないですよ。むしろ悪化します。 体の筋肉は全部関連しているので根本的な原因は骨盤のゆがみから、筋肉が緊張してコリになっていると考えた方が自然です。 私の良く知る整体の先生によると、肩こりを和らげるには (1)腕を横にのばして背骨と90度の位置まで。 (2)小指を後ろ向きにひねって (3)鎖骨の下を空いてる手の指でさするように30秒~1分ほど (4)一日1回、毎日すれば肩の内側の筋肉の緊張がほぐれて肩こりも緩和すると思います。 最後に猫背や肩が内に向いていると肩こりになりやすいので普段から胸を張って姿勢に気を付けましょう。 ま、自分で出来るマッサージで治るんだから信じてやってみてください。私は(1)~(4)ですぐよくなりました。今でもちょっと肩がこったらこの方法で改善しています。

jsktok
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 具体的な方法まで助かりました。

その他の回答 (2)

• toukai3569
回答No.2

脳梗塞になり今はリハビリ中の者ですがM R I ・心電図・検査設備が整った病院で検査を今までに検査済かな?痺れが永く続くかなこのメールを読む頃は治っているかな痺れは怖いですから1回は病院でご相談をと思いますパソコンに疎い為思うように出来ませんがお体を大切にして下さい。

jsktok
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 続くようでしたら検査などしてみたいと思います。 ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 整体とかマッサージで具合が悪くなると 保険が効かないこともあるそうですので 気を付けてください 一日様子を見て変わらないようであれば 整形外科で見てもらうほうがいいですよ 水分不足はないでしょうか? 本日暑くなりそうですので 常温か温かい飲み物を飲んでみてください

jsktok
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 水分を多めにとったら少しよくなりました。 ありがとうございます。