既婚だが同級生が頭から離れない

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃に好きだった人が忘れられません。
  • 私は照れくさくてあまりお話はできませんでしたが、ずっと席は近かったです。
  • 夫も子供も大好きなのですが、彼が頭から離れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚だが同級生が頭から離れない

私⇒♀ 20代 既婚子供一人 同級生⇒♂ 独身 中学生の頃に好きだった人が忘れられません。 独身の頃から何度も夢に出てきます。そのたびに会いたいと強く思います。 今でも初めて出会った時の事を覚えています。 私は照れくさくてあまりお話はできませんでしたが、ずっと席は近かったです。 今思うともしかしたら両思いだったかな?と思うこともありました。 しかし卒業してからは全く会うことが無く、成人式まで1度も会いませんでした。 成人式の後の同窓会でも一言二言しか話せていません。 それから何年もたち、私は結婚して子供も産みましたがいまだに彼の夢を見ます。 付き合いたいとか、男女の関係になりたいとかではなく、ただ彼のことをもっと知りたい。 話がしたくて、会いたくて仕方が無いのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 夫も子供も大好きなのですが、彼が頭から離れません。 このまま悶々と耐え続けるほかありませんか?それとも、既婚でもLINEくらいはしてもいいんでしょうか。なんと切り出せば・・・。 つたない文で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rampurin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

質問者さんとまったく同じような思いをしていました。 1人だけ、夢に出てくるし、思い出しては気になってしまう人。 いつまでこんな風でいるんだろう、 一度会ったらすっきりするだろうなと思っていました。 私の友人にも、実はさぁ…と話を聞いてみたら まったく一緒のパターン。 友人も私も、気になる彼と会いました。 友人のほうは、既婚者と独身ということで話も合わず、 一度会ってすっかり落ち着いたそうです。 もう夢にも出てこないし、あこがれる気持ちはすっかり冷めたと(笑) ちょっと残念だけどこれが一番いいパターンだと思います。 私も会ってよかったです。 でも友人とはまったく違う結果です。 男女の関係になるのなんてその日です。 今はだいぶ時間もたったので ふつうに友人としての付き合いをしていますが。 あのもやもやがなくなり、 以前より近い付き合いができるようになったという点で 私は後悔なんかないし会ってよかったと思っています。 だからといって 質問者さんに彼と会うことを勧めているわけではありません。 もちろんいろいろ大変なこともあるし、 ご主人に嘘をつくことにもなるでしょうし、 ありきたりですけどそういうこともよく考えなくちゃいけません。 私もその当時、旦那も子供も大切で 自分がそんなことするなんてちっとも思ってなかったのに、 彼と1度会ったら一変です。 という、参考にならないかもしれないけど体験談でした。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 とても参考になりました。 自分と同じように誰にも言えず悩む人もいることを知れてよかったです。

その他の回答 (3)

  • yumakyun
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

LINEのやり取りだけでは不倫にならないとおもいますよ。 まぁ旦那様が束縛とかしたがる方だったりしたら旦那様にとって不倫になると思いますが、旦那様の感じ方次第だと思います。 ただLINEだけで終われば良いですけどね。 私は絶対その先か大変な事になるだろうと思います。 なぜ、LINEしたいんですか?逢いたいのですか?会って何がしたいのですか? 会ってしまったりしたら、貴方はもっと頭から離れられなくなるのでは? そうなれば、ご家族は可哀相ですね。 旦那様も頭の中に違う男を思い浮かんでると分ればさぞ不愉快に感じ、それに対し貴方が、旦那様の事を一番好きと伝えても それは信じられないと思いますよ。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 思い出すたびにかき乱され、罪悪感を感じるのはもう嫌。 結婚した私にとって、消化出来ない彼への気持ちが残り、夢を見る事はただ苦痛です。 彼の夢を見ると、数日間は夜眠れなくなったり、頭がいっぱいで何も手に付かないことが続きます。年に数回ですが、心苦しくて仕方ありません。 それでも繰り返すのは、やはり心のどこかに期待と好意があるからだと思います。どうすれば誰にも迷惑をかけずにこの気持ちから開放されるのでしょうか。

回答No.2

実行したらただの不倫じゃん そんなに気になるにもかかわらず、行動に移せなかった、だけでなく結婚までしたということは貴方にとってその人はその程度だったということだし、逆もまたしかり。 現実にどこか不満があるから、まあ極端に理想化してるんだろうな。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ラインのやりとりだけで不倫になるのでしょうか・・・? 彼は理想の男性ではありませんが、自分と違った感性の持ち主として興味があります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

貴方の大好きな旦那さんにも、 今の貴方に於ける同級生の「ような」人っているんじゃないの? 当時良いなと思っていた。 何となく両思いのような雰囲気もあった。 でも、 特別お互いにアクションは起こさなかった。 だから「こそ」、 自分の中にも(おそらく相手にも)、 とても良いイメージで「残っている」異性。 それって貴方の旦那さんにもいるんだと思う。 もしかしたら、 貴方よりも綺麗な人かもしれない。 今思い出しても、 自然に笑顔になれるような素敵な人かもしれない。 でも、 だから貴方のように乱れる事は無い。 貴方のように、 積極的な思い出美化活動もしていないから。 その分だけ、 自分の中に残っていても、 それが「今」の日々を乱さないんだよ。優しく残っている。 貴方と彼の違いがあるとすれば。 貴方は、 中学時代の良い感じを本当に「真空パック」として抱えている事。 貴方が夢を見る時。 貴方は、 その真空パックを適宜空けて、 マラソンランナーが携帯酸素を口にあてがうように、 そのパックの中に保存されている「あの彼」を探しに行くんだよね? そして、 パックに保存しているようで実は、 都合良く貴方の(今の)目に適うように、 メモリーメーカーとして積極的な自動更新されている彼の姿でもある。 貴方の内側にいる(残る)彼と、現実の彼はかなり違っている。 貴方は既に、 一人歩きした同級生像を追いかけ始めてしまっているんだよ。 だからこそ、 自分の中の「ムクムク」が抑え切れなくなっている。 別に会いたい気持ちは気持ちで構わないんだと思う。 でも、 今直ぐ会わなければ「いけない」理由は? 仮に会いたいとしても、 その会いたい気持ちに優しく向き合えている時。 それが貴方にとって、 会えるように具体的に踏み出してみるタイミングなのかもしれない。 今の貴方は全然優しさが無いんだよ。 ただソワソワして持て余している。 自分が欲しい分だけ、 そのまま自分の中の思い出の彼に栄養を注ぎこんでいる。 そんな状態で会おうとされても彼も困るよ? それどころか、 今のアンバランスのまま彼への繋がりに動いたら。 貴方の日々の多面が「不自然」に歪み始める。 捌け口が生まれると、 そこに一気に流れが生まれてしまうから。 それって貴方の旦那さんやお子さん、 不安定な貴方を支えてくれている人たちにとって嬉しい事かな? 貴方が、 目の前の日々に心の「ゆとり」を持って向き合えていて。 その「ゆとり」を使って、 そう言えば昔親しくしていた(でもその後関わりが無かった)、 彼も含めた懐かしい人たちとも交流してみたいな・・・? そう考えられる貴方になって「から」動くんだよ。 ただの疼きやもどかしさから弾けるように行動するのではなくてね? 時間は十分あるよ? その同級生目線で考えてみれば分かる。 貴方との再会なんていつでも良いんだよ。 おじさんおばさんになってからでも良いんだよ。 むしろ、 相手も既婚になっていた方が、 貴方も会いやすくなるじゃない? お互いに余計な気遣いをしないから。 あと数年のうちにそういう変化もあるんだと思う。 その後の方が、 むしろ今よりも穏やかに過去に向き合えるんだよ。 貴方だって、 未婚の異性としての同級生に会おうとする疚しさが無くなる。 そう考えたら、 今は会いたい気持ちだけ大切に残しておいて、 それ自体を未来の私への楽しみとして優しく受け継いでいくんだよ。 そして、 貴方は貴方の日々を、 丁寧に積み重ねていく事なんじゃないの? ゆっくりと深呼吸を。 むしろその同級生に気持ち良く会えるように、 普段の貴方から「ゆとり」のある自分自身を大切にしていくんだよ。 ソワソワしたままの私じゃ会えないぞ? 自分で自分を整える力位身に着けて「から」会うんだよ。 それでも全然遅くないよ? もっともっと自分自身と仲良くならないと。 もう貴方は中学生では無いんだから。 「大人」の貴方を大切にね☆

banyanyan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 そうですよね。会うのはいつだっていいんですよね。

関連するQ&A

  • 既婚者ですが同級生に会いたい

    私は既婚者ですが独身の同級生(男性)に会いたいという想いがあります。 中学のときにほんの数ヶ月私が好きになったという過去もあります。 同級生は保育園時代からのお友達です。 同級生の異性ということで、やはりお友達を集めた同窓会くらいでしか、会ってはいけないものなのでしょうか? 特にこの同級生だけでなく、他にも会いたい男友達だっています。 男の友達に会いたいと思う子なんて数人しかいませんが。 その数人というのはやっぱり小学校時代本当に仲のよかった友達です。 最近小学校時代の女の子の友達もすごく会いたくて再会しました。 同じ想いで会いたいんだと思うんです。 主人もいるからあってはいけないんだろうかと悩むと、あえないと思うとドンドン会いたい想いが増していくばかりです。 はっきりいって、今のその友達の今のことも全く知りませんし、 どういった性格の方なのかももうはっきり言って知りません。 だから今の状態で恋愛に発達しているから会いたいというわけでも全くないんです。 友達に共通の友達がいなく、同じ同級生の中に、同窓会を立ち上げてくれる子がいません。 このまま死ぬまで会えないなんて、なんだかおかしいような気がします。 同級生の友達なのに。 ずっとずっと仲良かった友達なのに。 メールアドレスを偶然知り、メールでしか意思疎通ができていません。 メールで知り合って、もう1年以上になりますが、 ちょっと話するのに会うのも誘ってはいけないものでしょうか? 誰にも相談しにくく1年以上自分の中で迷って迷って、相談にいたりました。

  • 同級生が独身だった時

    40代で同窓会に参加して、久々に同級生に会った時。自分が結婚して子供がいるのに対して、同級生がまだ独身だったら正直「勝ったな」と思いますか? 既婚者ばかりの中に独身が混じっていたら気を遣いますか?

  • 好きな人が既婚者(同級生)

    好きな人が既婚者(同級生) 25歳独身(男)です。 今年の正月に卒業して初めての高校の同窓会がありました。そこで高校の時に思いを寄せていた女性と卒業して以来の再会をしました。彼女と色々と話をしていくなかで、当時お互い両思いだったことが分かりました。 高校の時に告白すればとお互い思っていたのですが、ふられてお互いの距離感がギクシャクしてしまうのが恐くて、『好き』とお互いに言えなかったことが分かりました。 彼女は昨年の9月に籍を入れたばかりの既婚です。 しかし今現在、彼女と毎日メール等の連絡を取り、会ったりもしています。(当方は近畿地方在住、彼女は中国地方在住なので、会うのは2ヶ月に1回程度です。) 正月からの現在で体の関係も持ってしまいました。 今年の4月に好きな気持ちがガマンができず、彼女に『離婚して一緒になってほしい』と伝えました。 彼女の返事は『色々なこと考えたら離婚はできない』とのことでした。 しかし、自分で言うのも変ですが僕は当然好きですが、彼女も本当に僕のことを好きなんです。 再会がもう少し早ければ…と、彼女は言ってくれるのですが、結果として相手は人妻なので離婚はできないと答えをもらった以上、僕にはもぅどうすることもできません。 答えを聞いているのに、現在も連絡も取り合ってますし、先月は仕事で(本社が中国地方)3週連続で帰社する用事があったんですが、3週とも会っています。 これからもお互いの予定が合えば、会う約束もしています。 今でも彼女のことが好きでたまりません。言い切りますが、彼女も僕のことが好きです。 相手が既婚者なので、諦めなければいけないと常々思っていますが、諦められません。 夫が離婚話を彼女に持ち掛けないかな。とか最低な思いまで持ってしまうほど僕は彼女と夫婦として生活していきたいのです。 彼女は僕のことを『大事な人』と言ってくれてます。当然僕も大事な人だとは思っていますが、彼女との未来が見えない以上やはりどこかで、身を引いた方がよいのでしょうか? ※誤解のないように補足しますが、彼女は世間で言う遊び人の部類に決して該当しません。 知り合った期間で申しますと、意識し始めたのは高校に入ってからですが小学校時代から知っている間柄です。なので、遊ばれてると言った回答はなしでお願いします。 今まで恋愛してきた中で本当に1番好きになり、こんなに苦しい気持ちにもなったのも初めてです。 僕と同じような経験がある方等、いらっしゃいましたら ぜひアドバイスを頂きたいと思っております。 よろしくお願いします。 その他何かあれば、追記します。

  • 同級生って大切ですか?

    自分は36才の独身男なのですが、20才過ぎてから何度か同窓会がありました。 懐かしい友達に久しぶりに会えて、嬉しいと素直に思える半面、どこか空虚な気分にも なります。「お前変わらねえなあ。」とか、結婚した、しないの?とか、仕事の話とか。 昔話しして、たいして実のある話もないまま、「それじゃまた会おうねー。」です。 むしろ再会しないで、どうしてるんだろうって思ってる方が好い気もするのです。 今の自分に色んなバイアスがかかっていて、こんな風に思うのも分かりはするのですが、 一番言いたいのは、同級生って自分が選んで得た人間関係じゃないよなぁって事です。 偶々生まれ落ちた場所のすぐそばに居た人達なだけなんだよなぁって。それよりも、大学だったり職場だったり、自分で選んで得た人間関係の方がよっぽど大事なんじゃないか?って思うんです。どちらにしても結局は偶然出会うわけですが、それでも意味が有る気がします。 もしよろしかったら皆さんの意見をお聞かせください。 (ここまで書いてみて思うのは、みんなそんな事百も承知で同窓会参加してるのかな?って事です)

  • 二浪ですが、高校の同級生からLINEで同窓会の話を

    二浪ですが、高校の同級生からLINEで同窓会の話をされました。 あぁ、俺今年で20なんだった…と思いました。周りは働いていたり学生生活を送っていたりとまともな人生を送っているというのに…自分は一体何をやっているんだか… たしか成人式の5日後がセンター試験なので、成人式はもちろん、その後の同窓会なんて出られるわけがありません。 ただでさえしんどいのに、余計にしんどくなりました。どうしたらいいですか?

  • 同級生(既婚)と不倫

    人としていけないことだとは重々分かってますが、恥を覚悟で質問します。20年ぶりに偶然再会した同級生と不倫関係になりました。私は15年連れ添った妻に不倫され自暴自棄になっていたのですが、彼女も私と同じ苦しみを抱えていたこともあり最初はお互いの辛さを吐き出すために会っていたのですが、回を重ねるにつれいつしか一番心が許せる相手とお互いが感じ出し、一度身体の関係を持ってからというもの昼夜時間の許す限り会いたいと思うようになりました。お互い子供がいるので離婚して一緒になるのは子供の成人を待ってからという約束のようなモノはしていますが、私も彼女も正直今は先のことよりも会ってセックスしたいという気持ちが抑えられないでいます。若い頃のように性欲からというのとは全く違う感情で彼女を抱きたいと思うのですが、それとは別に心には間違いなく妻への復讐の気持ちもあります。 今回ご意見をいただきたいのは、妻に対して私の今の不倫を意図的に知らせてやりたいと思うのですが(1)これは仕返し・復讐として効果的でしょうか?。妻は自分が私に対してこれほどのことをしたのかと今以上に心の底から感じるでしょうか?(2)今の不倫相手に抱く気持ちは自分では愛だと信じたいのですがどうなのでしょう?寂しさからだと言われても仕方ないとは思いますが、きっかけはどうであれ今一番大切な存在だということは確かなのですが。

  • 変わらない同級生

    私は中学のときいじめを受けました。ずっと黙って耐えていました。 しかし今では結婚し、子供にも恵まれました。 しかし今は地元で暮らしていますので同級生に会うことがあります。 意地悪していた人は性格がまったく変わってないのです。 いつまで中学時代の栄光を引きずっているんだろうと思います。 もちろん私は関わりたくないので無視しますが相手はじーっと見ていたり、人によればあいつのくせにみたいなことを言われます。 同窓会にも誘われますが、断ります。そうすると誘ったのに失礼だと悪口を言われ。 独身の時は私が彼氏が出来たりすると意地悪を言われたりでその人からすると見下していたいんだな、昔のままのその人にとってだめな私でいて欲しいんだなと感じたことがあります。 もう関わりたくないし、過去の様に対応されたくないんです。 どうすればよいかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 妻が同級生と食事に・・・

    結婚12年目で、子供が2人います。 今年の初め、高校の同窓会(卒後20年?)で意気投合し、同級生の男(既婚者)とメールをしていたようです。 3月頃、自分が出張で2、3日家を離れているときに、その男と食事に行っていました。 そのときは素直に食事に行ったことを認め、二人で食事を行かない、連絡を取り合わないという約束を取り付けました。 その後、しばらくは連絡をしていなかったようですが、最近どうも連絡を取っている様子があります。 相手の男のことは、狭い町なので、名前はもちろん、素性もわかっていますが、そのことを妻には話しておりません。 プライベート(特に同級生)なことなので、どこまで突っ込んで話をしたらよいのか? それとも、知らないふりをしておく方がいいのか? わかりません。 どうしたら、このような行為をやめさせることができるでしょうか?

  • 既婚。彼にとって私は遊びだったのでしょうか。

    私も彼も、既婚です。 仕事を介して知り合いになり、自分でも驚くほどお互いに急速に接近しました。 崖っぷちにたった思いで、彼と一線を越えましたが、 彼の「妻は愛していないが、子どもは愛している」のひとことで もう二度と会うまいと決めましたが、 会って話がしたい、せめて別れの一言をいいたいという思いでいます。 それでどうなるのか・・・今の私にはまったく先は考えられません。 でも、大切な人となっています。 アドバイスをお願いします。

  • 特定の同級生が夢に出てきます

    中学生の時の同級生がよく夢に出てきます。 私は既婚者女性です。 半年ほど前から中学時代で同じクラスだった特定の男子が時々夢に出てきます。 内容としては私が彼に想いを寄せていて、何かの作業を一緒にしていて上手くいきそうでいかない…といったような内容です 当時は全く彼には好意を抱いておらず、ただのクラスメイトでした。 中学を卒業してからも彼とは全く繋がりもなく忘れているに等しい人物でした。 何故今になってこんなに夢に出てくるのか…お恥ずかしながら既婚者ですが彼が夢に出てくるたびにドキドキしてしまい、連絡が取れたら良いな(お話しするだけで良い)と思ってしまっています… 彼とはインスタで友達同士ですが、彼は一切投稿をするようなタイプではなく私が投稿したものを見てくれている形です。 何故こんなに彼だけが夢に出てくるのか…当時好きだった訳でもないのに… 夢に何度か出てくることによってどこかで好意を抱き始めている自分がいます… 起きた時暫くポーッとしています… 今まで連絡もとったことがなかったような相手に突然連絡を取るなんておかしいですよね?どうやって話しかけるのが自然なのか… 既婚者子持ちでお恥ずかしいし情けないですがドキドキソワソワしてしまっています… 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願い致します…