既婚だが同級生が頭から離れない

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃に好きだった人が忘れられません。
  • 私は照れくさくてあまりお話はできませんでしたが、ずっと席は近かったです。
  • 夫も子供も大好きなのですが、彼が頭から離れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚だが同級生が頭から離れない

私⇒♀ 20代 既婚子供一人 同級生⇒♂ 独身 中学生の頃に好きだった人が忘れられません。 独身の頃から何度も夢に出てきます。そのたびに会いたいと強く思います。 今でも初めて出会った時の事を覚えています。 私は照れくさくてあまりお話はできませんでしたが、ずっと席は近かったです。 今思うともしかしたら両思いだったかな?と思うこともありました。 しかし卒業してからは全く会うことが無く、成人式まで1度も会いませんでした。 成人式の後の同窓会でも一言二言しか話せていません。 それから何年もたち、私は結婚して子供も産みましたがいまだに彼の夢を見ます。 付き合いたいとか、男女の関係になりたいとかではなく、ただ彼のことをもっと知りたい。 話がしたくて、会いたくて仕方が無いのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 夫も子供も大好きなのですが、彼が頭から離れません。 このまま悶々と耐え続けるほかありませんか?それとも、既婚でもLINEくらいはしてもいいんでしょうか。なんと切り出せば・・・。 つたない文で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rampurin
回答No.4

質問者さんとまったく同じような思いをしていました。 1人だけ、夢に出てくるし、思い出しては気になってしまう人。 いつまでこんな風でいるんだろう、 一度会ったらすっきりするだろうなと思っていました。 私の友人にも、実はさぁ…と話を聞いてみたら まったく一緒のパターン。 友人も私も、気になる彼と会いました。 友人のほうは、既婚者と独身ということで話も合わず、 一度会ってすっかり落ち着いたそうです。 もう夢にも出てこないし、あこがれる気持ちはすっかり冷めたと(笑) ちょっと残念だけどこれが一番いいパターンだと思います。 私も会ってよかったです。 でも友人とはまったく違う結果です。 男女の関係になるのなんてその日です。 今はだいぶ時間もたったので ふつうに友人としての付き合いをしていますが。 あのもやもやがなくなり、 以前より近い付き合いができるようになったという点で 私は後悔なんかないし会ってよかったと思っています。 だからといって 質問者さんに彼と会うことを勧めているわけではありません。 もちろんいろいろ大変なこともあるし、 ご主人に嘘をつくことにもなるでしょうし、 ありきたりですけどそういうこともよく考えなくちゃいけません。 私もその当時、旦那も子供も大切で 自分がそんなことするなんてちっとも思ってなかったのに、 彼と1度会ったら一変です。 という、参考にならないかもしれないけど体験談でした。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 とても参考になりました。 自分と同じように誰にも言えず悩む人もいることを知れてよかったです。

その他の回答 (3)

• yumakyun
回答No.3

LINEのやり取りだけでは不倫にならないとおもいますよ。 まぁ旦那様が束縛とかしたがる方だったりしたら旦那様にとって不倫になると思いますが、旦那様の感じ方次第だと思います。 ただLINEだけで終われば良いですけどね。 私は絶対その先か大変な事になるだろうと思います。 なぜ、LINEしたいんですか?逢いたいのですか?会って何がしたいのですか? 会ってしまったりしたら、貴方はもっと頭から離れられなくなるのでは? そうなれば、ご家族は可哀相ですね。 旦那様も頭の中に違う男を思い浮かんでると分ればさぞ不愉快に感じ、それに対し貴方が、旦那様の事を一番好きと伝えても それは信じられないと思いますよ。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 思い出すたびにかき乱され、罪悪感を感じるのはもう嫌。 結婚した私にとって、消化出来ない彼への気持ちが残り、夢を見る事はただ苦痛です。 彼の夢を見ると、数日間は夜眠れなくなったり、頭がいっぱいで何も手に付かないことが続きます。年に数回ですが、心苦しくて仕方ありません。 それでも繰り返すのは、やはり心のどこかに期待と好意があるからだと思います。どうすれば誰にも迷惑をかけずにこの気持ちから開放されるのでしょうか。

回答No.2

実行したらただの不倫じゃん そんなに気になるにもかかわらず、行動に移せなかった、だけでなく結婚までしたということは貴方にとってその人はその程度だったということだし、逆もまたしかり。 現実にどこか不満があるから、まあ極端に理想化してるんだろうな。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ラインのやりとりだけで不倫になるのでしょうか・・・? 彼は理想の男性ではありませんが、自分と違った感性の持ち主として興味があります。

• blazin
回答No.1

貴方の大好きな旦那さんにも、 今の貴方に於ける同級生の「ような」人っているんじゃないの? 当時良いなと思っていた。 何となく両思いのような雰囲気もあった。 でも、 特別お互いにアクションは起こさなかった。 だから「こそ」、 自分の中にも(おそらく相手にも)、 とても良いイメージで「残っている」異性。 それって貴方の旦那さんにもいるんだと思う。 もしかしたら、 貴方よりも綺麗な人かもしれない。 今思い出しても、 自然に笑顔になれるような素敵な人かもしれない。 でも、 だから貴方のように乱れる事は無い。 貴方のように、 積極的な思い出美化活動もしていないから。 その分だけ、 自分の中に残っていても、 それが「今」の日々を乱さないんだよ。優しく残っている。 貴方と彼の違いがあるとすれば。 貴方は、 中学時代の良い感じを本当に「真空パック」として抱えている事。 貴方が夢を見る時。 貴方は、 その真空パックを適宜空けて、 マラソンランナーが携帯酸素を口にあてがうように、 そのパックの中に保存されている「あの彼」を探しに行くんだよね? そして、 パックに保存しているようで実は、 都合良く貴方の(今の)目に適うように、 メモリーメーカーとして積極的な自動更新されている彼の姿でもある。 貴方の内側にいる(残る)彼と、現実の彼はかなり違っている。 貴方は既に、 一人歩きした同級生像を追いかけ始めてしまっているんだよ。 だからこそ、 自分の中の「ムクムク」が抑え切れなくなっている。 別に会いたい気持ちは気持ちで構わないんだと思う。 でも、 今直ぐ会わなければ「いけない」理由は? 仮に会いたいとしても、 その会いたい気持ちに優しく向き合えている時。 それが貴方にとって、 会えるように具体的に踏み出してみるタイミングなのかもしれない。 今の貴方は全然優しさが無いんだよ。 ただソワソワして持て余している。 自分が欲しい分だけ、 そのまま自分の中の思い出の彼に栄養を注ぎこんでいる。 そんな状態で会おうとされても彼も困るよ? それどころか、 今のアンバランスのまま彼への繋がりに動いたら。 貴方の日々の多面が「不自然」に歪み始める。 捌け口が生まれると、 そこに一気に流れが生まれてしまうから。 それって貴方の旦那さんやお子さん、 不安定な貴方を支えてくれている人たちにとって嬉しい事かな? 貴方が、 目の前の日々に心の「ゆとり」を持って向き合えていて。 その「ゆとり」を使って、 そう言えば昔親しくしていた(でもその後関わりが無かった)、 彼も含めた懐かしい人たちとも交流してみたいな・・・? そう考えられる貴方になって「から」動くんだよ。 ただの疼きやもどかしさから弾けるように行動するのではなくてね? 時間は十分あるよ? その同級生目線で考えてみれば分かる。 貴方との再会なんていつでも良いんだよ。 おじさんおばさんになってからでも良いんだよ。 むしろ、 相手も既婚になっていた方が、 貴方も会いやすくなるじゃない? お互いに余計な気遣いをしないから。 あと数年のうちにそういう変化もあるんだと思う。 その後の方が、 むしろ今よりも穏やかに過去に向き合えるんだよ。 貴方だって、 未婚の異性としての同級生に会おうとする疚しさが無くなる。 そう考えたら、 今は会いたい気持ちだけ大切に残しておいて、 それ自体を未来の私への楽しみとして優しく受け継いでいくんだよ。 そして、 貴方は貴方の日々を、 丁寧に積み重ねていく事なんじゃないの? ゆっくりと深呼吸を。 むしろその同級生に気持ち良く会えるように、 普段の貴方から「ゆとり」のある自分自身を大切にしていくんだよ。 ソワソワしたままの私じゃ会えないぞ? 自分で自分を整える力位身に着けて「から」会うんだよ。 それでも全然遅くないよ? もっともっと自分自身と仲良くならないと。 もう貴方は中学生では無いんだから。 「大人」の貴方を大切にね☆

banyanyan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 そうですよね。会うのはいつだっていいんですよね。