• 締切済み

好きな人が既婚者(同級生)

好きな人が既婚者(同級生) 25歳独身(男)です。 今年の正月に卒業して初めての高校の同窓会がありました。そこで高校の時に思いを寄せていた女性と卒業して以来の再会をしました。彼女と色々と話をしていくなかで、当時お互い両思いだったことが分かりました。 高校の時に告白すればとお互い思っていたのですが、ふられてお互いの距離感がギクシャクしてしまうのが恐くて、『好き』とお互いに言えなかったことが分かりました。 彼女は昨年の9月に籍を入れたばかりの既婚です。 しかし今現在、彼女と毎日メール等の連絡を取り、会ったりもしています。(当方は近畿地方在住、彼女は中国地方在住なので、会うのは2ヶ月に1回程度です。) 正月からの現在で体の関係も持ってしまいました。 今年の4月に好きな気持ちがガマンができず、彼女に『離婚して一緒になってほしい』と伝えました。 彼女の返事は『色々なこと考えたら離婚はできない』とのことでした。 しかし、自分で言うのも変ですが僕は当然好きですが、彼女も本当に僕のことを好きなんです。 再会がもう少し早ければ…と、彼女は言ってくれるのですが、結果として相手は人妻なので離婚はできないと答えをもらった以上、僕にはもぅどうすることもできません。 答えを聞いているのに、現在も連絡も取り合ってますし、先月は仕事で(本社が中国地方)3週連続で帰社する用事があったんですが、3週とも会っています。 これからもお互いの予定が合えば、会う約束もしています。 今でも彼女のことが好きでたまりません。言い切りますが、彼女も僕のことが好きです。 相手が既婚者なので、諦めなければいけないと常々思っていますが、諦められません。 夫が離婚話を彼女に持ち掛けないかな。とか最低な思いまで持ってしまうほど僕は彼女と夫婦として生活していきたいのです。 彼女は僕のことを『大事な人』と言ってくれてます。当然僕も大事な人だとは思っていますが、彼女との未来が見えない以上やはりどこかで、身を引いた方がよいのでしょうか? ※誤解のないように補足しますが、彼女は世間で言う遊び人の部類に決して該当しません。 知り合った期間で申しますと、意識し始めたのは高校に入ってからですが小学校時代から知っている間柄です。なので、遊ばれてると言った回答はなしでお願いします。 今まで恋愛してきた中で本当に1番好きになり、こんなに苦しい気持ちにもなったのも初めてです。 僕と同じような経験がある方等、いらっしゃいましたら ぜひアドバイスを頂きたいと思っております。 よろしくお願いします。 その他何かあれば、追記します。

みんなの回答

• tarekomin
回答No.14

No.13です。 お礼ありがとうございます。 恋人が出来たんですね! 良かった~(^^) 今の彼女を幸せにしてあげて下さい。 そして、質問者様も幸せになって下さい。

• tarekomin
回答No.13

一年がたちますが今はどうされてますか? もう見ていないと思いますが質問者様の『今』が気になります。 気持ちの整理がついていればいいんですが‥。

gghhss
質問者

お礼

先程偶然メールにて確認しました。 おかげさまで、あれからすぐには忘れることはできませんでしたが大切な思い出としてとってあります。 あの時行動しておけば…等考えることも今ではありません。 まだ日は浅いですが、今では新しい恋人もできました。 今の彼女を質問させて頂いた時の彼女と同じくらい好き、それ以上に思える関係性を築けていけば幸せになれると思います。 質問の答えとしては『気持ちの整理はつきました!』 気にかけて頂きありがとうございます。 本当に感謝です。 ありがとうございます。

• kanakyu-
回答No.12

ふたたびおじゃまします。 今は、あなたの不倫は世の中の不倫とは違う...と思っておられると思います。 けれど、全く典型的です。 不倫には、3つのタイプがあります。 1 互いに『遊び』であることを明白にするタイプ   (本気になられては困るタイプ) 2 『遊び』であることを明白にせず、恋愛の体裁をよそおうタイプ  (自分は遊びで安全を確保、相手を骨抜きにしたり、人生破滅させたいタイプ) (遊びだといったらさめてしまうから、ドラマを盛り上げるために演技するタイプ) 3 まっすぐに離婚にむかうタイプ  (本気のタイプ) (自分自身も代償を払うタイプ) 3以外は、遊びです。 彼女さんは、二つの顔を持っていますよ。 2よりは、むしろ1の方が親切だと思います。 不倫で苦しむ人は、たいてい相手が2のタイプです。相手の気持ちがわからない(遊びであることを、直視したくない)からです。

gghhss
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 冷静に考えたら、やはり昔好きだったのに付き合えなくて 『今』好きだというのが分かって、その思い出に浸っているのかな と、感じました。 今すぐに諦めるの無理ですが、時間がたてば高校の時に無理だと思っていた恋人の関係を楽しめた期間だったと、考えれるようになるかなと思いました。 今よりさらに深く傷つく前に、これから自分の時間を過ごしていきます。 自分だけが特別だと、誤解していました。 貴重なアドバイス本当にありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.11

No.3です。 >慰謝料を支給される立場です ↑ 正しくは、『慰謝料を【請求】される立場です』 エライ間違い書いてました・・・(汗)・・・。 お詫びして、訂正させて戴きます。

• kanakyu-
回答No.10

好き好きとおっしゃるわりに、愛がないなあ.....と感じました。 離婚というものは本来あってはならないものですが、不貞はそれ以上にあってはならないものですね。 でも、どうしてもというのなら、まず清い関係のまま、全てを正直に彼女の旦那さんに話すべきでした。 慰謝料をはらったり、土下座してあやまったりして、何なら財産分与もせずに、全部あちらにもっていってもらい、 彼女の親と彼女の旦那さんの親にも、全て正直に話す。 何年かかっても後ろ指さされても、謙虚に誠実に生きて行けば、略奪愛でも、他の人も見直すものです。 ですが、一旦肉体関係ができてしまうと、これはさらに難しくなります。 それでも、本当に正々堂々と、結婚をしたいのなら、それしか道はありません。 愛があれば、嘘は生まれません。周りの人全てを含めて、できるだけ幸せになれるようにするはずです。 彼女がまじめで良い人だと信じたい気持ちはわかりますが、旦那さんにすべてを正直に告白してはいないと思いますよ。 嘘つきの偽善者で、あなたの前と旦那さんの前で、二つの顔を使い分けて生きているというのが、残念ながら本当のところだと思います。 そういう人は、わかりやすく悪い人の顔をしていないのです。 あなたと結婚しても、やはりそうやって流されて他の男性に身を任せ、あなたのお金を使いながら不倫してしまうでしょう。 不倫を完璧に隠しながら、不倫相手を盲目にさせる女性は、一見してわかるようなガラの悪い女性より、むしろ見た目は純朴で寂しがりやで、裏では計算ずくの女性です...。 信じたくない気持ちはわかります。 不倫になるとあなたと同じようになって苦しみ、本当に一番すきだし相手も自分を大好きなのだ、と信じ込む人は多いのですが、それは幻です。 彼女があなたを愛していれば、そういう関係になる前に、旦那さんとの関係を整理してきます。 彼女と一緒になりたければ、全て正直になって、二人で償いながら生きて行って、ささやかな幸せを手に入れてください。 不倫から始まった略奪愛にしてしまった以上、並の結婚生活には、なれないと思いますが、人としてできるだけ全うな道を行かなければ、結局あなたも不幸になってしまいます。

gghhss
質問者

お礼

>彼女があなたを愛していれば、そういう関係になる前に、旦那さんとの関係を整理してきます。 核心をつかれたように感じました。 やはり、幻に酔っていたのかと思ってしまいました。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.9

同窓会がきっかけではなかったのですが、 直談判して慰謝料を払ったことがあります。 慰謝料の相場は婚姻期間が長くなればなる程上昇します。 子供ができたり共有財産があればある程、その交渉はややこしくなります。 決して私のようなことを勧めはしませんが、そのような策を とる場合少しでも早い方が経済的負担は少ないです。 あちらの旦那さんの精神的負担もね。 強攻策に至るには、 ・正攻法で行くならば質問者さんの彼女の決意、彼女のご両親の同意が ・強攻策で行くならばお金が 必要です。 私の場合は事情もあり正攻法で行くことができました。 今回の場合は、彼女側のご家庭は結婚当初ということもあり おそらく円満であろうということが質問者さんにとっては難しいですね。 そんなことを包括的に考えて、特に彼女が離婚はないと言っていることを重要視して、 ちょっと思いつめすぎるのをやめてみることも一案ですよ。 やめられるんならやめた方がいい関係ですもの。

gghhss
質問者

お礼

強攻策のお話ありがとうございます。 NO2のuzweb108さんがおっしゃられた >今は不倫に加え、昔の恋が実った喜びに燃えているだけです。 ここ、『今』はそんなわけない!言える部分ですが あと数年たてば、そうだったのかも。と思える部分だと感じました。 結局、こんなに好きだといいながら、realygotmeさんのような 強攻策を実行に移すことができない臆病者なんだなと感じました。 貴重なお話ありがとうございました。

回答No.8

それだけの強い思いがあるのなら、旦那の所に行って直談判して、財産分与放棄、慰謝料満額払って彼女を貰えばいいだけの話。 彼女にも心意気を見せることだね。 もしこじれて長引いても、強い思いを持ち続ければ達成できるでしょ。 但し彼女との結婚がゴールじゃなくてスタートだから、その後うまく行くかはお前次第だが。

• okkinaa
回答No.7

浮気をするような女に本気になっても良いことはないですよ。 遊びで終わりにするんですね。

noname#188419
noname#188419
回答No.6

彼女とあなたが好きあっていようと 現在してることって 不倫。 彼女は離婚する気はないということだし あなたもまだ25歳なんだから他に目を向けたほうがいいんじゃないかな。 下手すると不倫がばれて 彼女の夫から あなたに慰謝料請求ってシナリオもありますよ。 世の中 好きだから結ばれるってことばかりじゃないわけで。 このまま関係つづけていくなら いろいろ覚悟の上でどうぞって感じですね。

• pampakarin
回答No.5

「好き」とお互いに言えないままチャンスを逃し、いつの間にかどちらかが先に家庭を持ったなんて話、どこにでも転がってます。 そして然る後の話で実はお互いに意識し合ってて結婚も想定してたなんて事も有りました。 だからと言って、既婚者にも関わらず体の関係を伴った不倫に陥るのを正当化する理由は皆無でしょう。 大事な人で有れば有る程、彼女のみならず、彼女の家族や自分の家族を不幸にする事は出来ません。 そんな考えの私は彼女達と健全な友達付き合いを続けています。 初めて会った時期は違いますが、どの彼女達も私は好きですし相手の女性も好きじゃ無くちゃ会う訳が無い。 事実、後日談として結婚を意識してた事も直接聞いてますが、私の頭の中にも、体にも欲望にも不倫の二文字は浮かんでは来ませんでした。 普通そうだと思います。 人間的な常識を失うよりも、打ち解けられる女友達を持つ方が余程快いです。 私はそんな彼女達とたまに会って食事したり、買い物に付き合ったり、二人で飲んだりします。 お互いに気心知れた異性の友人ってのもいいもんです。 gghhssさんも先の知れた奈落の底に向かうのはやめて、誰に憚る事の無いお付き合いをされたらと思います。 私は彼女達の事は今でも好きです。 でも、越えてはならない一線は確実に引いてます。 だからこれからもずーと付き合って行けるのだと思ってます。 忘れた頃に会う昔の女性ってのもいいもんですよ。

gghhss
質問者

お礼

付き合っていた女性と友達関係になれるとこ うらやましいですね。 僕には無理です。 pampakarinさんは色々な角度から物事を見れる人だなと感じました。 ありがとうございました。