• ベストアンサー

ボーダーの服

dokuro_sukaruの回答

回答No.1

ボーダー・・多いですか? でも太く見えるのは事実ですね。 痩せている方でもふっくらして見えていますので 本人は『自分は痩せている』と思っている・分かっているだけで 周りからしたら『ちょいポチャ』に見えてます。 ボーダーラインが太ければ太い程、体型もふっくらとして見えます。 ボーダーラインが細ければ細い程、ボコボコとしたラインに見えます。 まぁ・・錯覚と同じ類ですが、人は目で見て脳で認識しているので ボーダーを普段着てる人は、自分が思ってるよりも太って見られてると 自覚を持つべき・・と思いますね。 逆に縦ラインのボーダーは細く見えますね。 後は色によっても見え方が異なりますから・・ パステルカラー(夏だとシャーベットカラーと云うのかな)は最悪ですね。 デブそのものに見えてますから。 基本、黒は細く綺麗なシルエットに見せてくれますから 細く見せたいなら黒い服が一番無難と云う事なんですけど・・ んーでも、私の周りにはボーダー着てる人って余りいませんね。 昔は良く見掛けましたが・・。

lrgtapszvyrj
質問者

お礼

ありがとうございました。