• ベストアンサー

愛子様の登下校を見たい!!出待ちってできますか?

学習院女子中等科にご進学された敬宮愛子様ですが、 どのように通学をなさっているのでしょうか? 中等科にご進学されたとはいえ、自宅(皇居?)の最寄り駅から公共交通機関で通学は、さすがにしていらっしゃらないですよね。 とすると、どなたかが自動車で送り迎えをしているのでしょうか? 先日、学習院女子中・高等科の正門の前を通る機会があり、ふと思ったのですが、 登下校の時間に正門近くで張り込んでいたら、愛子様の登下校を見られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

「皇宮警察所属」の「身辺警護」専門の「侍衛官」が常に周りを囲んでいます。 授業中は外で待機していますから、不審者はすぐに「職務質問」されます。 愛子様は車通学がOKになったと思います。

rihorinko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 道理で、通学時間にもかかわらず、野次馬っぽい人が誰もいないはずです。

その他の回答 (3)

• jusimatsu
回答No.3

>登下校の時間に正門近くで張り込んでいたら そこいら辺の公立学校でも不審者として通報されかねません。ましてや・・・・・

rihorinko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自身も小学生女児の母親であるにもかかわらず、有名人にあえるかも!?というおばちゃん的考えで、 とんでもないことを考えてしまいました(恥)

• chie65535
回答No.2

>登下校の時間に正門近くで張り込んでいたら、愛子様の登下校を見られますか? 張り込みしてたら、数分で「私服」に取り囲まれるか、制服に囲まれて「職質&任意同行」になります。

rihorinko
質問者

お礼

ですよね~!! 別の方のお礼にも書きましたが、「私服」っぽいヒトいましたから。 ありがとうございました。

回答No.1

学習院は基本的に自分で歩いて通うことになっております。 でもSPとかのガードは厳しいでしょうね?不審者として追求されると思います。

rihorinko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が通りかかった時も、正門の中にいる警備員さんのほかに、 正門から数メートルのところにSP?私服警官?みたいな人が立っていました。 (私服でしたが、服の中(襟)からイヤホンを出して、フツーのヒトではなかった) 行きは女子大生がたくさん門の中へ入って行くのをみましたが、 帰りは、セーラー服の中学生がたくさん下校していました。 良家の子女が通う学校なだけに、不審者対策はしっかりしていそうですね。