• 締切済み

沢井美優さんから質問!あなたの大事件教えてください

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 本格的リアルミステリーと融合したステージ 『ミステリーステージ 名探偵コナン ~殺意の開演ベル~』 主演の沢井美優さんからの質問です! 「「名探偵コナン」ということで、 今までの皆さんに起きた大事件をお聞かせください!」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆沢井美優さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol371.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

みんなの回答

回答No.3

親戚が集まるとよく話される子供の頃の大事件! 小学生の頃、家族や親戚と山にあるお寺に行きました。 同い年のいとこと、 頂上にあるお寺まで競うように登ったまではいいのですが・・・ 下りで道に迷い、 山中を彷徨う事になりました。 おーい! と大人の声が聞こえるのに見えない。 ここー! お互い聞こえるのにどこだか分からず。 同い年のいとこは、もう泣きっぱなし。 でも、自分はなんだかワクワクしてました。(^_^; ※両方共、男子です。 結局、山を一つ越えてしまい、 地元の人に助けを求めました。 その後、警察の人に自宅まで送迎してもらいました。 ※日は明るく、その日のうちの出来事です。 元の道を引き返さず、 どんどん進んでしまった子供の好奇心は、恐ろしいものです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 道に迷うのは余裕があるかないかで全然違いますよねぇ。

回答No.2

人生を振り返ってみましたが、そんなに大事件って思い出せないものですね。 人生の節目を事件と呼ぶならいくつかありますけど。 あえて挙げるなら、 某ビジュアル系バンドのメンバーさんの素顔を初めて見た時は いろんな意味で衝撃でした。 今だとその方はブログで素顔晒しているので、もう慣れてしまいましたが あれは事件と呼んでも良かったな。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 > 某ビジュアル系バンドのメンバーさんの素顔 あーそれは衝撃的かもしれませんね(^^)

回答No.1

ケニアでの2年間のボランティアの間に、休暇をとってチャリで 自宅のあるビクトリア湖畔から北上し、北部のサハラ砂漠を インド洋まで1,600km、17日間で横断した。 砂漠の真ん中のオアシス「バランバラ」に到着するのが夜になり、 町の直前の暗がりの中、数人の強盗に襲われ、刃渡り6、70cmの 山刀を目の前に突きつけられ、身ぐるみはがれた。 あそこで死んでてもおかしくなかった。(殺人事件!?) その後、その町に駐屯しているケニア軍(警察を兼ねている) の基地に行って報告したら、その夜泊めてくれたばかりか、 翌日は「オアシスの周辺は強盗が多いから」というので、 1時間ほど先の舗装道路まで、銃を構えた数人の兵士を 乗せたトラックで、砂地をチャリでノロノロ走る僕の前を警護 してくれた。 ケニア人の厳しさと優しさの、両方を感じたひと時でした。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。 それはものすごい経験を…!命がけの大事件でしたね。

関連するQ&A

  • 辻美優さんから質問:人生で一番美味しかったお水は?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』(2019年9月21日公開)主演の辻美優さんからの質問です! 「皆さんが人生で一番美味しかったお水はいつどこで飲んだお水でしょう。 私は山梨の山小屋で飲んだお水です。とてもクリアでおいしいと、まだ小さい頃ですが衝撃を受けました。皆さんのエピソードを聞いてみたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆辻美優さんへの映画『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol875

  • 【回答求む!】桐谷美玲さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年4月14日公開『名探偵コナン 11人目のストライカー』で アニメ声優・初挑戦の女優・桐谷美玲さんからの質問です!! 「劇場版『名探偵コナン 11人目のストライカー』はサッカーがテーマですが 次回作ではコナンくんたちにはどんな舞台で活躍して欲しいですか? 私だったら、芸能界が舞台でも面白いと思います!」 「名探偵コナン」ファンの方もこれから観られる方も ぜひ皆さん奮ってご回答くださいね! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 桐谷美玲さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol169.html

  • 細田善彦さんから質問:人でなしは誰なのか?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『人でなしの恋』(2022年6月25日公開)に出演の細田善彦さんから質問です。 「この映画では、新婚夫婦の夫が自分以外の誰かを愛しているのではと、疑惑の念に駆られた妻が探偵を雇って調べはじめます。ですが、その妻も探偵とただならぬ関係に陥ってしまいます。 皆さんへの質問ですが、こういった場合に、誰がいちばんの“人でなし”なのか、ぜ意見を聞きたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 細田善彦さんへの映画『人でなしの恋』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1094/

  • 【OKStarsみなさんに質問】流行について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ この夏の話題作、≪人類の起源≫の謎に迫る、究極のエピック・ミステリー超大作 『プロメテウス』を手掛けたリドリー・スコット監督ほか、 様々なハリウッドの名監督の作品に編集者として関わる 横山智佐子さんからの質問です。 「今、日本では、みなさんの周りではどのようなことが流行していますか? ぜひいろんな世代の方々にお答えいただきたいです。 」 奮ってご回答、宜しくお願いします。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 横山智佐子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol194.html

  • 佐久間由衣さんから質問:タイムスリップするなら?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 2019年7月4日(木)放送開始の『このミス』大賞ドラマシリーズ「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」主演の佐久間由衣さんから質問です。 「皆さんはタイムスリップできるならいつの時代に行きたいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーとは異なる主旨で運営しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆佐久間由衣さんへのドラマ「時空探偵おゆう 大江戸科学捜査」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol863

  • 【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問!

    【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年8月4日にシングル「Rosetta」をリリースするPENICILLINのみなさんから(代表質問:千聖さん)の質問です。 「PENICILLINを“花”に例えると、何だと思いますか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ PENICILLINのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol84.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 矢部昌暉さんから質問:息抜き、リラックス方法

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 舞台「天才てれびくん the STAGE〜バック・トゥ・ザ・ジャングル〜」(2021年6月21日(月)〜)主演の矢部昌暉さんから質問です。 「僕は息抜きに何をしたらいいかわからないので、皆さんのリラックス方法を教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 矢部昌暉さんへの「天才てれびくん the STAGE〜バック・トゥ・ザ・ジャングル〜」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1009/

  • MinxZoneから質問!音楽を聴く時の法則

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ OKStarsには2回目登場、 1stアルバム『この世で一番大切な日 songs』をリリースした MinxZoneからみなさんに質問です! 「みなさんは音楽を聴くとき、○○な気分の時には●●な音楽を聴く、 みたいな法則はありますか? ぜひ、ミュージシャンとして知りたいです。 」 たくさんのご回答お待ちしてます! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ MinxZoneへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol239.html

  • 【OKStarsみなさんに質問】チームワーク

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は大ヒット公開中『アベンジャーズ』にちなんだ質問です。 『アベンジャーズ』はヒーローたちが最強のチームとなって 強大な敵に立ち向かいますが、 みなさんの「チームワーク」で成功したエピソードをぜひお聞かせください! 奮ってご回答、宜しくお願いします。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『アベンジャーズ』ジョス・ウェドン監督へのOKStarsインタビューも下記からどうぞ! 『アベンジャーズ』“続編”についてもコメントされてます! http://okstars.okwave.jp/vol195.html

  • 青野紗穂さんから質問:開演までの間は何してる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ New Musical『Color of Life』(2016年4月26日~)に出演の青野紗穂さんから質問です。 「舞台や映画、ライブなど、会場に着いて、開演前にまだ時間があるときに皆さんは何をして過ごしていますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆青野紗穂さんへのNew Musical『Color of Life』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol845

専門家に質問してみよう