• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【回答求む!】桐谷美玲さんから皆さんに質問!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年4月14日公開『名探偵コナン 11人目のストライカー』で アニメ声優・初挑戦の女優・桐谷美玲さんからの質問です!! 「劇場版『名探偵コナン 11人目のストライカー』はサッカーがテーマですが 次回作ではコナンくんたちにはどんな舞台で活躍して欲しいですか? 私だったら、芸能界が舞台でも面白いと思います!」 「名探偵コナン」ファンの方もこれから観られる方も ぜひ皆さん奮ってご回答くださいね! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 桐谷美玲さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol169.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数22
  • 閲覧数1005
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

コナンの映画は殆ど知らないので、 これまでにどんなテーマや舞台があったのか知りませんが、 ここはやはり「宇宙」でしょう(むしろ今年が良かったかなw)。 もはや地球にとどまること無く 大活躍してほしいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 確かに。「はやぶさ」の活躍もありましたね。

その他の回答 (21)

  • 回答No.22

コナン面白かったですよ~。 次回のもちらっと出てたような気もしますが(笑)、 それを超えるとしたらww、 宇宙がテーマだといいんじゃないでしょうか。 「宇宙兄弟」もやってますし、はやぶさもありましたし。 物理学とか、ミステリのトリックには良く出てきますよね? そういう科学的な事件に期待してます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 金環日食もありますし、宇宙というテーマは広がりますね。

  • 回答No.21

古代にタイムスリップしてオーパーツの謎解きしてほしいです。 クリスタルスカルとかもいいですが、 プレインカ帝国の黄金のデスマスクだと、デスマスクがでてくるあたりが探偵ものっぽいのでいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 タイムスリップネタもまさかの展開でおもしろそうですね!

  • 回答No.20

宇宙から飛来した謎の飛行物体から降りてきた生命体との未知との遭遇な感じのやってほしいですね。 X-Fileっぽいの好きなんで!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 異色のストーリーになりそうですね!

  • 回答No.19

先日11人目のストライカーを見てまいりました。桐谷さんの声優よかったです。 音楽が好きなので、音楽のお祭りに関係するものが舞台になったものを見てみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ロックフェスみたいなところで事件発生! も面白いかもしれませんね!

  • 回答No.18

目が覚めたら猿人になっていて、サルの惑星のようなところで、事件を解決していく。 そんな感じのSF映画のような展開が見てみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 SFとはいろんな意味でかなりの大冒険ですね!

  • 回答No.17
  • fourze
  • ベストアンサー率19% (9/47)

007のように「国家機密の陰謀にまつわる事件を世界を舞台にして解決!」というようなグローバルなストーリーが見たいです。かっこいい相棒も登場

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 国家機密系は映画向きですね!

  • 回答No.16
  • soons
  • ベストアンサー率54% (17/31)

今だったら、スカイツリーは外せないんじゃないですかね。 何せ、自立式電波塔で世界一ですから。 下町を揺るがす何事件が起きて、スカイツリーのてっぺんとか、高速エレベーターとかが謎解きの鍵になったりするような展開を期待してしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 スカイツリーは新名所ですし、ぜひ使ってほしいですね。 イーサン・ハントみたいにコナンくんが登っちゃうとか(スケボーのやつで普通にありそう)。

  • 回答No.15
  • 992799
  • ベストアンサー率51% (15/29)

次回作の舞台は海外にして欲しいですね! しかも華麗なヨーロッパではなく、東南アジアはいかがですか? インドネシアのバリ島の殺人事件?! タイのニューハーフ大会優勝候補の謎の死の事件?! カンボジアの世界遺産で謎の事件?! とかとか~ 宜しくお願いいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ニューハーフ大会w 世界遺産とか出てくると、ワクワクしますね!

  • 回答No.14
noname#196071
noname#196071

はじめまして、こんにちは~(*´ω`*) 名探偵コナンおもしろいですよね 11人目のストライカーはGW中に観にいく予定デス☆ わたしは犬が好きなので、ペットショップとか動物園が舞台のお話が見てみたいデス☆ あとは他の方が既に書いてらっしゃったのですが(^^ 最近流行りのピグみたいなSNS関連が舞台のお話もみてみたいですね、映画でもありましたよね。 (サマーウォーズ) 以上です^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 GW中にご覧になられたでしょうか? 動物ネタは鉄板ですね(^^)

  • 回答No.13

舞台はTV局とかどうでしょうか? 少年探偵団がクイズ番組に出演するとになり、そこで殺人事件が起こるなど。 顔出ししたくないコナン君がTVに映ったことにより黒の組織に目をつけられて・・・・ というのも面白そうですね。 最近は黒の組織との絡みも少ないので見てみたいです~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 クイズ番組、いいですね~。 黒の組織との対決も見たいですね!