ウインドウズ8.1でCD-Rへのプリントに必要なものをダウンロードする方法

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ8.1でCD-Rへのプリントに必要なものをダウンロードする方法をご紹介します。
  • CD-Rへのプリントに必要なソフトウェアやドライバをウインドウズ8.1にダウンロードしておくことで、簡単にプリント作業が行えます。
  • EPSON社製品を使用している場合は、EPSONの公式ウェブサイトから最新のソフトウェアやドライバをダウンロードしてインストールすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-Rへのプリントについて

ウインドウズ8.1に買い替えたのでCD-Rにプリントするのに必要なものをダウンロードしたいのです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

単なる意思表示みたいにも読めますが...質問ですよね.. ダウンロードの前にまず「レーベルプリントに対応したプリンタ」が必要ですが.... それは前提として満たしているのでしょうか。 さすがにそれは満たしているとして、 その「プリンタがWindows8/8.1に対応している」必要があります エプソン製品のWindows8/8.1対応情報 http://www.epson.jp/support/misc/windows8.htm 上記から、まず手持ちのプリンタないし複合機が、 Windows8/8.1に「エプソン製ドライバで」対応しているかどうかを確認してください。 「OS添付ドライバ」で対応になっている機種の場合は、 残念ながら添付ソフトの利用が一切できないため、 レーベルプリントをするための添付ソフト「EPSON Print CD」は使えません。 晴れてエプソン製ドライバで対応している場合には、 ・最新のドライバー(32bit/64bitの別を間違えないように) ・かんたんプリントモジュール ・添付ソフト「EPSON Print CD」 を「正しく」インストールする必要があります。 これでレーベルプリントができるようになります。

MIKI43330
質問者

お礼

ありがとうございました! がんばって、挑戦、確認、出来たらインストールしてみます! 本当に、お忙しい中、ありがとうございました!涙。

MIKI43330
質問者

補足

paris様!見事、レーベルプリントできました! 本当にありがとうございました!涙