• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

知床しぶき

何年前ごろなのか分からないですが、グリコから出てたふりかけで「知床しぶき」というのがありましたが、 そのCMに山口百恵さんは出てなかったでしょうか? ネットで探してみたところ、桜田淳子さんや新沼謙治さんが出演してたの分かったのですが・・(?_?) 最初は商品の名前すら思い出せなかったのが、最近やっと思い出せたのですごく嬉しいのですが、 頭に浮かぶのが山口百恵さんなんです・・私の思い違いかなあ?? どうでもいいことなんだろうけど、ご飯にふりかけをかけるたびによぎるんです・・ どうも、すっきりしなくて・・ どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか

• tks
  • お礼率56% (17/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yoda

∇ 私の記憶だと、 彼女の出ていたグリコのCMは、 昭和50年かその前頃に「プリッツ」のCMが初めてで、 この時から、三浦友和さんと共演していました。 その後、「セシルチョコレート?」のCMに出演していたと思います。 知床しぶきの記憶はありません。

質問者からのお礼

ものすごく返事が遅くなりまして申し訳ありません。 今日、検索していたら画像のあるのページを見つけましたが、 これを見ると私の思い違いだったようですね。 (>_<)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yubou

私も山口百恵さんの大ファンです。本当に定かではないですが「知床しぶき」のCMに出ていらっしゃったと思います。というのは「知床しぶき」にはお茶漬けとふりかけがあって、お茶漬けが水色、ふりかけがオレンジ色(たしか)のパッケージでその二つが食卓にそろっていると充実感を感じていた(好きな山口百恵さんが出ている商品なので)記憶があるからです。ほかにもグリコのCMには結構出演されていました。ほんとうに自信はないのですがコメントさせて頂きました。

質問者からのお礼

ものすごく返事が遅くなりまして申し訳ありません。 今日、検索していたら画像のページを見つけました。 こうやって画像を見てもこの人じゃなく、山口百恵さんだったような気がして いまだに府に落ちないのが本音です(~_~;)