-PR-
解決済み

知床しぶき

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8612
  • 閲覧数1582
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

何年前ごろなのか分からないですが、グリコから出てたふりかけで「知床しぶき」というのがありましたが、
そのCMに山口百恵さんは出てなかったでしょうか?
ネットで探してみたところ、桜田淳子さんや新沼謙治さんが出演してたの分かったのですが・・(?_?)
最初は商品の名前すら思い出せなかったのが、最近やっと思い出せたのですごく嬉しいのですが、
頭に浮かぶのが山口百恵さんなんです・・私の思い違いかなあ??
どうでもいいことなんだろうけど、ご飯にふりかけをかけるたびによぎるんです・・
どうも、すっきりしなくて・・
どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)


私の記憶だと、
彼女の出ていたグリコのCMは、
昭和50年かその前頃に「プリッツ」のCMが初めてで、
この時から、三浦友和さんと共演していました。
その後、「セシルチョコレート?」のCMに出演していたと思います。
知床しぶきの記憶はありません。
お礼コメント
tks

お礼率 56% (17/30)

ものすごく返事が遅くなりまして申し訳ありません。
今日、検索していたら画像のあるのページを見つけましたが、
これを見ると私の思い違いだったようですね。
(>_<)
投稿日時 - 2003-12-07 17:41:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

 私も山口百恵さんの大ファンです。本当に定かではないですが「知床しぶき」のCMに出ていらっしゃったと思います。というのは「知床しぶき」にはお茶漬けとふりかけがあって、お茶漬けが水色、ふりかけがオレンジ色(たしか)のパッケージでその二つが食卓にそろっていると充実感を感じていた(好きな山口百恵さんが出ている商品なので)記憶があるからです。ほかにもグリコのCMには結構出演されていました。ほんとうに自信はないのですがコメントさせて頂きました。
お礼コメント
tks

お礼率 56% (17/30)

ものすごく返事が遅くなりまして申し訳ありません。
今日、検索していたら画像のページを見つけました。
こうやって画像を見てもこの人じゃなく、山口百恵さんだったような気がして
いまだに府に落ちないのが本音です(~_~;)
投稿日時 - 2003-12-07 17:44:14