• ベストアンサー
  • 困ってます

岩崎宏美ってアイドルだったんでしょうか?

今ふと考えてみたんですが、山口百恵、桜田淳子はアイドルだったとして、岩崎宏美ってアイドルだったんでしょうか?

  • ithi
  • お礼率100% (4586/4586)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数540
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スター誕生出身ですから デビュー曲はアイドルっぽかったのですが、 2曲目のロマンスで歌唱力を発揮して 以後はディスコ歌謡の歌手という立場になりました。 アイドルっぽかったのはデビュー当初だけでしたね、 ルックスも衣装もさほど華やかではなかったですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私も最初のころの曲のころは気が付かなかったんですが、「マドンナたちのララバイ」くらいで気づくようになりました。 ディスコ歌謡ですか?あの人も変わった経歴だったんですね。今知りました。有難うございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 森昌子、桜田淳子、山口百恵と実は同い年の彼女。 先の3人が中学生でデビューした頃はもちろん普通の中学生で(芸能活動のレッスンは受けていたみたいですが)高校2年の時にデビューします。森昌子は12枚、桜田淳子と山口百恵もすでに9枚のシングルを出していました。  デビュー曲の「二重唱(デュエット)」こそそれほど売れませんでしたが、2枚目「ロマンス」3枚目「センチメンタル」でチャート1位を獲得。  もちろん歌唱力のあるアイドルとして平凡や明星などでも水着姿を披露していましたよ。 アイドルって定義は難しいですね。淳子や百恵で抜いたチェリーボーイは多かったかもしれませんが、岩崎宏美で抜く人は・・・?って感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ずっとデビューは遅かったんですね。そういえば、そんな感じでした。森昌子、桜田淳子、山口百恵は”花の中三トリオ”と呼ばれていましたっけ。

  • 回答No.1
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1273/3912)

アイドルだと思います。ただ、他の人とは違って、見た目より歌唱力があったのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私も最初のころの曲のころは気が付かなかったんですが、「マドンナたちのララバイ」くらいで気づくようになりました。