• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

岩崎宏美

岩崎宏美さんの曲で好きな歌を教えて下さい。 複数ある場合は複数回答OKです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数1107
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.12
  • kiyi727
  • ベストアンサー率66% (100/150)

いつか「岩崎宏美の好きな曲・Best3」でアンケートをしようと思ってました。 質問者様に先を越されてしまいましたね。 それでは回答者として。 【1位】 檸檬 曲調、歌詞共にとても気に入っています。 【2位】 すみれ色の涙 ブルコメのカバーですが、男声コーラスよりも彼女が歌う方が数段ステキ。 【3位】 シンデレラ・ハネムーン 落ちこぼれ浪人生だった頃、パチンコ屋でよく聴いた懐かしの曲です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先に質問をしてしまいすいません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • 回答No.11

聖母たちのララバイ! 大好きな歌です。この歌詞のような女性が理想です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.10

「センチメンタル」が好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.9
noname#138060
noname#138060

「愛と言う名の勇気」と、本田美奈子さんのカバー「つばさ」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.8

「万華鏡」 「シンデレラ・ハネムーン」 「家路」 大好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.7

「シンデレラハネムーン」かな? CHAGE&ASKAのASKAさんとのデュエット曲の「LOVE IS ALIVE」が好きですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • YUNAS
  • ベストアンサー率27% (113/411)

 「ロマンス」です。「シンデレラハネムーン」も良い。  「聖母たちのララバイ」くらいイメージになるのでパス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1097/4230)

私は「人生の贈り物」です。  もともとはさだまさしさんの曲なのですが、岩崎宏美さんが歌っているのをたまたま聞いて知りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#126561
noname#126561

1曲だけでもいいですか  思秋期 です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

・聖母たちのララバイ この都会(まち)も戦場だから~、男はみんな、傷を負った戦士~ どうぞ~、心の痛みをぬぐって~、小さな子供の昔に帰って熱い胸に甘えて~ この辺の詩がしびれますな。 次がロマンスかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6505)

「思い出は9月行き」 ツィンドラムが左右に配置されていて素晴らしいアレンジ。筒美京平さんのピークの仕事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。