• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

岩崎宏美の曲だと思うのですが・・・

岩崎宏美さんの曲で、昔友達に借りたアルバムに入っていました。どうしてもまた聴きたいのですが、アルバム名もその曲のタイトルも皆目わかりません。 どなたか助けて頂けないでしょうか。 歌詞で憶えている部分は、「さわやかな朝は、あの人のもとへ急ぐ~。緑の中を裸足で。」「あの人が目覚めたら、窓辺でお茶を飲みましょう。」「ゆり起こしてあげたい。もう朝よと言って~。」「すぐに会いたいの、すぐに。」といった内容の歌詞でした。 とっても感動してしまって何度も何度も聴いたのですが、もう25年くらい前ですので、現在は全く曲名がわかりません。インターネットで岩崎宏美さんの曲名の一覧なんかも見たのですが、ピンとくることもありません。 もしこの曲名と、何のアルバムに入っている曲か、また、現在この曲を聴く方法があるのかないのか(もしかしたらもう廃盤?)、教えて頂けましたら大変感謝します。 どうか宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数240
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です これはCDになってるみたいですよ。 下のURLで確認してくださいネ。

参考URL:
http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4988002295692/;jsessionid=B8A732470CF036787A327C0F4CE621DD

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

この曲はファーストアルバム「あおぞら」に収録されている 「はだしの散歩」と言う曲です。 今でも聞ける様ですよ。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000295/VICL-18119.html

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000295/VICL-18119.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ひゃ~という感じで感動しました。本当にありがとうございます。ついに長年探していたものが見つかったってな感じです!!! しかしこれはLPレコードなので、もう現在では聴けないということでしょうか。CDやDVDにはなっていないのでしょうか。 もしそうだとしたら、今からこの一曲のためにレコードプレーヤーを買う訳にもいかず、困ってしまいます。なんともならないのでしょうか・・・。