• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

岩崎宏美さんの好きな歌

岩崎宏美さんの曲で好きな歌を3曲教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数297
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

岩崎宏美と同い年生まれの男です。 一番好きなのはデビュー曲「デュエット」の次の「ロマンス」です。 詞も良いですし曲調も大変好きな楽曲でした。 2番目は「聖母たちのララバイ」。 洋画「フィナルカウイトダウン」のサントラに日本語歌詞をつけたものですが、心に響くメロディでした。 3番目はやっぱりデビュー曲の「2重奏(デュエット)」になります。 昭和のオヤジとしては、やっぱりこんな感じになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

聖母たちのララバイ 思秋期 すみれ色の涙 番外、益田宏美名義ですが 愛を+ワン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)

カラオケでいつも唄っています! 「ロマンス」 ♪あなた お願いよ 席を立たないで…♪ 断トツに好きです。 「聖母たちのララバイ」 「すみれ色の涙」 ※「シンデレラハネムーン」も唄い易いのですが、コロッケのものまねが強烈過ぎて…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

月見草 あざやかな場面 決心 の3曲です。 月見草以外はカラオケでよく歌います。 マイク無しで歌ってくれる月見草はライブで聴いて感動しました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)

1、思秋期 2、万華鏡 3、夢 3番の「夢」は、さだまさしさんの作詞作曲ですが、CDに収録されているかどうかは私は知りません。 いつかNHKの番組で聞いて、大変感動した覚えがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (437/1652)

1.ドリーム 2.思秋期 3.すみれ色の涙 の三つです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)

聖母たちのララバイ シンデレラハネムーン 万華鏡

共感・感謝の気持ちを伝えよう!