ボクシングのアニメ「がんばれ元気」のストーリーとアニソンについて

このQ&Aのポイント
  • 「がんばれ元気」というタイトルのボクシングのアニメについて教えてください。
  • 主人公は名前が「元気」で、父はボクサーであり、母は亡くなっています。
  • 祖父母はボクシングを嫌っていましたが、元気はボクシングを隠れて続けていました。また、アニソンに関しては一部の歌詞を覚えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のアニメのストーリーとそのアニソンを教えて下さい

二十年以上前のボクシングのアニメ&アニソンについて教えて下さい。 タイトルは確か【がんばれ元気】だったと思います。 どのような始まりで、どうなって、どのような終わり方だったのですか? 主人公が【元気】と言う名前の男の子で、父親はボクサー(多分)で、ボクシングを習っていた。母親は【元気】が幼い頃、既に亡くなっている。母方の祖父母は【元気】の父親のことを、『娘を不幸にした』と嫌っていた。祖父母はボクシングが嫌いだった。祖父母は【元気】に対しては、娘の忘れ形見として好意的だった。【元気】は父親が亡くなって祖父母に引き取られた。【元気】は祖父母に隠れてボクシングを続けていた。 ストーリーで覚えているのは、これだけです。 オープニング曲 ほっほっほと 声がする シュッシュッシュッと 風がなる シンシン〇〇〇〇〇 青春の〇〇〇〇〇〇〇 とおちゃん〇〇〇〇〇〇〇〇〇 チャンピオン目指し〇〇〇〇〇 元気 元気 風になれ元気 元気 元気 〇〇〇〇 アニソンに関して覚えている歌詞は、以上です。(〇の数は自信が有りません。 メロディーは覚えています。 お願いします。

  • itnsi
  • お礼率87% (98/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

歌詞ならこちらをご覧ください。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ka/genki/index.html ソク読み(数ページだけど立ち読みあり) http://sokuyomi.jp/product/ganbaregen_001/CO/1/ あらすじ紹介してる方がいました。 http://www3.ic-net.or.jp/~kenkichi/genki.htm

itnsi
質問者

お礼

早々の回答 有り難うございましたm(__)m お礼 遅くなり 大変 申し訳ありませんm(__)m 教えて頂きましたURL 読みました(^^) あの様な結末だったのですね。 アニソン、他の曲も調べることが出来ました(^^) 本当に有り難うございました\(^^)/

その他の回答 (1)

  • wtz
  • ベストアンサー率50% (30/59)
回答No.1

漢字まじりなのでオートリンクがはられないと思うので、以下の一行をアドレス欄に貼り付けてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/がんばれ元気 懐かしいですね。

itnsi
質問者

お礼

早々の回答 有り難うございましたm(__)m お礼が遅くなり 大変 申し訳ありませんm(__)m

関連するQ&A

  • ボクシング

    (1)ボクシングには、~級ていう階級がありますよね。その階級がどんなふうに分かれているのか教えて下さい。いくら身長がでかくても体重が軽ければ軽い級の選手になるんですか。 (2)ボクサーは何歳からデビューできるんですか。 (3)各級にはその級のチャンピオンがいて、タイトル戦でその選手に勝てばチャンピオンになれるんですか。 (4)やはり簡単にはチャンピオンに挑戦させてはもらえないでしょう。チャンピオンに挑戦させてもらうまでには、どんな道のりがあるんでしょうか。 (5)体重を増やしたり減らしたりして階級を変えることはできますか。階級を変えるには今自分がいる階級のチャンピオンにならなくてはいけないとかありますか。 (6)TVとかではよくタイトル戦が放映されてるけど、タイトル戦じゃないボクシングの試合ももちろん行われているんでしょう? (7)PRIDEやK1にボクサーは参戦できるんでしょうか。PRIDEになら関節技や絞め技を覚えればボクサーも参戦できるんじゃないですか。K1って立ち技の総合格闘技ですよね。ボクシングも立ち技の格闘技ですよね。だったらボクサーも参戦していいんじゃないですか。

  • DVについて教えて下さい…

    私は21歳の女性です。 私には父親がいません。現在母方の祖父母と母,私の4人家族です。その理由を先日、母から初めて聞きました。 -「父親による(母への)暴力が原因で離婚した。」と。- 私は被害には遭っていないそうですが、「このまま一緒に暮らしても、万が一あんた(私の事)にまで危害を加えられるのは嫌なので、あんたを連れて帰って来た。」と。 -DV- よく聞く言葉ですが、 ・具体的にはどういったものなのでしょうか? ・DVをする人の心理状態はどのようなものなのでしょうか? ・何の為にこの様なことをするのでしょうか? “父親は母が苦しむ姿を見て喜んでいたのか?” “私は子供が好きで『可愛い』と思いますが、父親は私の事をそんな風に思ってはくれなかったのかな?” と思うと辛いです。

  • 【大至急!!】披露宴の乾杯について

    私たちは昨年11月にグアムで挙式をあげました。 その際の出席者は私たちの両親のみでした。 そして3月に親族だけで披露宴パーティーを行う予定で 今準備をしています。 そこで乾杯を誰にお願いするかで悩んでいます… パーティーの最後に新郎の父親と新郎から挨拶があるので 乾杯は新婦側にお願いしようと思っています。 新婦側の出席者は ・祖父母(母方) ・伯母(母方) ・伯父(父方) ・従兄(母方) です。 私は父方の伯父にお願いしたいと考えているのですが 新郎の父親からは年長者にお願いするべきだとして 祖父にお願いしたらどうかと言われています。。。 通常このような場合はやはり祖父にお願いするべきなのでしょうか。 「ちゃんとした理由がないなら伯父にお願いするのはおかしい」と かなりしつこく言われています。 私としては自分の母が父親の姓を名乗っている以上 父親の伯父にお願いするのがいいのではないかと思っております。 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 父親に祖母のお世話を頼まれました。

    まず、この時期にこのような内容なので批判覚悟の上で質問させて頂きます。 第三者の意見聞かせて頂けると助かります。 父親に父方の祖母のお世話を頼まれました。 私は来月から新社会人です。 今は諸事情で忙しくてバタバタしています。 あまり詳しく知らないのですが、祖母は祖父と2人暮らしです。 祖母はもうあまり歩くこともせず祖父が面倒看ているようです。 最近は認知症が出てきて祖父に対し暴言を吐くようになってきたと聞いてます。 父方の祖父母とはあまり会いません。1年に1回会えれば良い方です。 諸事情があり母は父方の祖父母とは極力会おうとはしません。私も母に合わせて会おうとしてませんでした。 ただ数年前に親戚含めて会った際、祖父が私を馬鹿にし悪口を言ったことで私は父親の実家が嫌いになりました。 最近、祖父が入院したらしく私に頼んで来ました。 正直、久しぶりに会った孫に対し平気で悪口を言って嘲笑う父方の祖父母のことが嫌いでお世話なんてしたくありません。 ただ、何より父親が許せないんです。 母方の祖母は元気だったんですが、今は認知症で何も分からなくなり歩くこともできず施設にいます。 父親は認知症の母方の祖母がいるのを知っているのにも関わらず、テレビで認知症に関する番組が流れると「認知症にだけはなりたくない。みじめになる。」など散々言っていたくせに、いざ自分の母親が認知症になると「可哀相だろ。会いに言ってくれ。」とか言ってきます。 このような理由があって私は父方の祖母のお世話はしたくありません。 感情が前に出てしまって冷静な判断できません。 母にはまだ言ってませんがきっと「行く必要ない」と言われると思います。 第三者からみて、私はどうすれば良いでしょうか? お世話をしようと思わない私が悪いでしょうか?

  • ラキューLaQブロック(クリスマスプレゼント)

    娘5歳のクリスマスプレゼントを検討中です。 父方の祖父母には、娘の欲しがっている玩具をお願いして有ります。 母方の祖父母には「何が良いの?」と聞いてもすでに欲しい物は父方にお願いして有るので、娘は思いつかないみたいです。 そこで、最近ブロックで遊ぶ事が多いのでブロックを検討しております。娘に聞いたら「ブロックで良いよ!」と言ってます。 現在使っているのは3歳から6歳用の一般的なブロックです。 5歳なのでもう少し大きい子が使うタイプのが良いと思いネットで調べたら、ラキューLaQブロックが有るのを知りました。 そこで (1)女の子でもラキューLaQブロックは楽しめますか? (2)色々なセットが有りますが、お勧めのタイプは何ですか? (3)ラキューLaQブロック以外でも女の子が楽しめるお勧めのブロックは? 以上、宜しくお願い致します。

  • 私は創価学会に入っている事になるのでしょうか

    父親、その姉が創価学会に入信しています。 昔、母の実家で祖父母と一緒に同居していました。 その頃から家庭内別居になり、離婚するまで別居を続けていました。 私は母方の実家で母と祖父母と暮らしています。 父は、母と別居してから入信したそうで、別居して一年後に母の実家のポストに聖教新聞が入っていました。 母が父に怒って新聞を叩きつけ、それから二度と聖教新聞が来ることはなかったのですが、その後も父親は脱会しませんでした。 私は両親が離婚する前に父親とは絶縁してます。 家に学会の人が来たり集会の誘いが来たことはないです。 母も母方の実家も代々続く神道です。 ですが、私は勝手に創価学会に入ってる事になってないかが心配です。 母は、聖教新聞も学会の人も来ないし大丈夫だと言い張りますが、本当に安心していいのでしょうか。 もしも勝手に父親が私の名前を登録していた場合、娘も入信してることにしていた場合、裁判が必要になりますか。 また、私が入信してることになっていないか、どうやって調べたらいいのでしょうか。

  • 私は心が狭いでしょうか。

    大学を出、今別の大学に通いたいと自宅で浪人をしています。 午前中は父方の祖母の、夕方から割と生活に助けがいる母方の祖父母の相手をしています。 父方の祖母は元気ですが10年以上前に祖父が他界し、近距離に二世帯を建てたままの状態で一人暮らしをしています。 かなり我が強い性格で、昔気質の人です。実子(父の弟)を幼少期に事故で亡くしたからか、孫である私に対してかなり執着というか、過保護で疲れてしまいます。ですが、身内は私達家族だけのようなものです。 二世帯を建てていますが、母方の実家に行かなければならないので同居は出来ない状態です。 祖母は母方の祖父母の状態(共に要介護で支援も受けています)を理解してくれていますが、母方に叔父(母の兄)がおり、私と母が世話をしているのを納得はし切れていない様なのであまり話題にはしていません。 叔父は離婚していますが、母方の祖母に世話がいるようになってから「自分がいても仕方ないから」と離婚した元奥さんと暮らしています。 子供(いとこ)はいますが、一人は県外に就職。もう一人は県内でかなり近場にいるけれど、頼んでも顔すら見せてくれません。 叔父に対しては、私から言うべきではないと思っていますし、私もかなり短気なので下手な言い方をして母と叔父の仲をこじらせたくありません。でも正直イラッとします。 いとこは「仕事してない人には忙しさがわからない」と言われ、「私はともかく母は仕事しながら世話してるんだ」と腹が立ってしまい、以降連絡をたっています。 叔父も、いとこも、旅行に行ったりする暇はあるのに、と思います。 私も家でゆっくり勉強したいのに。 そんな中で祖父母の相手をするのも疲れるし、祖父母には申し訳ないけれど泣きたくなったり、目も合わせたくなくなってしまいます。 いとこと勢いで連絡を絶った事、また私がこんな風に考えてしまうのは心が狭いと思いませんか? 自分に腹が立ちます。もっと上手くやれる事だってできるはずなのに、と。

  • 井上尚弥選手について

    昨日、佐野選手に下馬評どうり、勝ちました。一夜明けて、様々なボクシング評論家たちも絶賛でした。また現役のボクサー、歴代チャンピオンの評価もすこぶるいいです。 そんな将来を嘱望された井上選手についていくつかご質問です。 1、これほどまでに軒並みボクシング関係者から絶賛され、またアマ7冠とゆうすさまじい実績を引っさげたのにもかかわらず、ロンドンオリンピックにはなぜ出られなかったのでしょうか?オリンピックで敗退したとかならまだ分かりますが、なんで、アジアの予選さえも勝てなかったのでしょうか? もちろん、アマとプロがおおきく異なるのはわかります。しかし、これほどの高評価ならオリンピックぐらい普通にでられるんでないでしょうか? 2、質問1に付随しての疑問ですが、本当に井上選手のパンチは力があるのでしょうか?右を怪我したからといっても、あれだけくらわしてKOできないのはパンチが軽いからでないでしょうか? 3、私は井上選手が弱いとは思いません。とても強いと思います。 でも、それでも、ロンドンオリンピックにでられなかったとゆうことは、少なくとも、国内アマ7冠なんてさしたる意味なんかないんではないでしょうか。 逆に村田諒太選手は非常に納得がいきます。国内アマでは同クラス敵なし、そしてオリンピック出場、そして金メダル。昨日の元ミドルの国内チャンピオンを終始圧倒。 であれば、なおさら井上尚弥選手がオリンピックにでられなかった理由がわかりません。オリンピックにでられなかった、とゆうことはほぼ無名のアジア人にテクニカルな部分で負けたってことですよね? こうゆう風に考える一般の人は多いと思います。 お詳しい方、お忙しいところもうしわけございませんが、よろしくお願いします。

  • 昔見ていたアニメの名前とストーリーを教えてください。

    十年前後前のNHKかBSでやっていてたぶん海外で制約されたアニメだと思います。おっさんたちが作った会社みたいなのがパワードスーツみたいなのを作ってそれをきると超人並の力や超能力みたいなのも使えるようになるといったやつで、自分を含め仲間でさまざまタイプのスーツを着て、悪?のスーツを狙っているやつに対抗したり人助けをしたりしていました。今思うとバットマンみたいなアニメで、内容的には結構時間が前後したストーリーだったようにも思えます。 そのころ好きだったんですが、見てなかったところや中途半端に終わったような気がしていまでも映像とか残っていないのでしょうか。

  • 【アニメ】昔のアニメソングのインストゥルメンタルはありますか?【アニソン】

     自分はよくアニソンを聞きまして、歌を聴くごとに元気を出しています。 しかしときどき、その歌を引き立てている音楽をじっくり聞いてみたいと考えるのです。 80年代以降のものは何とかインストゥルメンタル(カラオケ? 歌詞なし?)がありますが、 70年代以前のものは見たことがありません(自分の不注意かも知れませんが; どなたかご存じありませんか?

専門家に質問してみよう