ボクシングのアニメ「がんばれ元気」のストーリーとアニソンについて

このQ&Aのポイント
  • 「がんばれ元気」というタイトルのボクシングのアニメについて教えてください。
  • 主人公は名前が「元気」で、父はボクサーであり、母は亡くなっています。
  • 祖父母はボクシングを嫌っていましたが、元気はボクシングを隠れて続けていました。また、アニソンに関しては一部の歌詞を覚えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のアニメのストーリーとそのアニソンを教えて下さい

二十年以上前のボクシングのアニメ&アニソンについて教えて下さい。 タイトルは確か【がんばれ元気】だったと思います。 どのような始まりで、どうなって、どのような終わり方だったのですか? 主人公が【元気】と言う名前の男の子で、父親はボクサー(多分)で、ボクシングを習っていた。母親は【元気】が幼い頃、既に亡くなっている。母方の祖父母は【元気】の父親のことを、『娘を不幸にした』と嫌っていた。祖父母はボクシングが嫌いだった。祖父母は【元気】に対しては、娘の忘れ形見として好意的だった。【元気】は父親が亡くなって祖父母に引き取られた。【元気】は祖父母に隠れてボクシングを続けていた。 ストーリーで覚えているのは、これだけです。 オープニング曲 ほっほっほと 声がする シュッシュッシュッと 風がなる シンシン〇〇〇〇〇 青春の〇〇〇〇〇〇〇 とおちゃん〇〇〇〇〇〇〇〇〇 チャンピオン目指し〇〇〇〇〇 元気 元気 風になれ元気 元気 元気 〇〇〇〇 アニソンに関して覚えている歌詞は、以上です。(〇の数は自信が有りません。 メロディーは覚えています。 お願いします。

• itnsi
  • お礼率87% (98/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

歌詞ならこちらをご覧ください。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ka/genki/index.html ソク読み(数ページだけど立ち読みあり) http://sokuyomi.jp/product/ganbaregen_001/CO/1/ あらすじ紹介してる方がいました。 http://www3.ic-net.or.jp/~kenkichi/genki.htm

itnsi
質問者

お礼

早々の回答 有り難うございましたm(__)m お礼 遅くなり 大変 申し訳ありませんm(__)m 教えて頂きましたURL 読みました(^^) あの様な結末だったのですね。 アニソン、他の曲も調べることが出来ました(^^) 本当に有り難うございました\(^^)/

その他の回答 (1)

• wtz
回答No.1

漢字まじりなのでオートリンクがはられないと思うので、以下の一行をアドレス欄に貼り付けてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/がんばれ元気 懐かしいですね。

itnsi
質問者

お礼

早々の回答 有り難うございましたm(__)m お礼が遅くなり 大変 申し訳ありませんm(__)m