• ベストアンサー

30歳女です!ネコっ毛で直毛。トップの髪のボリュー

ムがとても気になります。 しかもつむじの位置が左斜め上の方でそこで髪が割れてハゲてるように見えるんじゃないか… 将来ハゲたらどうしようって…怖いです。 まだ予定はないですが、将来妊娠したらって思うとそれも怖い…妊娠すると赤ちゃんに栄養取られて髪薄くなるっていうじゃないですか。恐ろしい。(>_<、) クセ毛でも剛毛でもボリューミーな髪の人に憧れます。 何かボリュームを出す良い方法ないでしょうか。どなたかアドバイスお願いしますm(_ _ *)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forksgeen
回答No.1

こんにちは!初めまして。私は薄毛細毛軽くくせ毛です。髪を結ぶと地肌見えます(^_^;)分ければ分け目太いです……………。 根本的な解決策ではないのですが、アレンジや、セットするときに根元あたりにパウダーワックスなるものをふりかけて軽く逆毛をたてるとふんわりなりますよ!! 妊娠出産しましたが、脱毛は目立ちましたが薄くなった!!とはあまり思わなかったです(^-^)

honey-11
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! パウダーワックスですか!気になります!調べてみますね! >妊娠出産しましたが、脱毛は目立ちましたが薄くなった!!とはあまり思わなかったです(^-^) 心強いです!