• ベストアンサー

郵便物の配達状況って聞けますか?

ゆうちょ銀行のカード、通帳の再発行の手続きをしてもらい一週間経ちますがまだ届きません。 簡易書留でお問い合わせ番号がわからないのですが地元の郵便局ではなく県内の大きな郵便局に 既に届いてあるとして問い合わせできますか? 免許証、住所が書かれたハガキ(水道料金等の)、ハンコがあれば確認してもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

届いているだろう郵便局の窓口へ相談するのではなくて、 再発行の手続きを依頼した「ゆうちょ銀行」の支店窓口へ尋ねて下さい。 発送済みかそうでないかが分かるはずです。 それはそれとして、 手続き後、1週間では手元に届かないかも知れないですね。

chibisuki
質問者

お礼

やっぱり早すぎますか。 生活費が入っているのでそろそろキツイかも 回答ありがとうございます。