• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大失恋(片想い)からの立ち直り方はありますか?)

失恋から立ち直るための方法

noname#204018の回答

noname#204018
noname#204018
回答No.5

こういう、失恋の仕方は普通は18歳くらいで卒業するものです。 失恋というのは、読んで字のごとしで恋人を失うことです。恋を失うわけではないです。 恋は思いであるから失うことも奪うこともできません。 あなたのは、大人の私にいわせれば疑似恋愛。 相手の裸はおろか、手も握っていない。何も相手の実態にふれていないじゃないですか。 プラトニックに好かれるのは、女性からみればある意味迷惑なことだし、ある意味度胸が無いし ずるいという風にもとれます。そういう思いは、求愛行動に移さないならずっと胸に秘めておくべき ものではないでしょうか。 皆さんと重複するから控えますが、彼女と恋仲になりたいなら、食事に誘う、飲みに誘う。そこで断られたら「つきあっている人がいるの?」と訊く。 しかしそんな美人につきあっている人がいないはずはないから、最初から予想はつくことです。

関連するQ&A

  • 大失恋からの立ち直り方はありますか?

    私は、28才男・独身・金融機関 営業職です。 先日、取引先で1年前に知り合った事務職の女性(38才・独身・結婚歴なし)に告白しました。 1週間後連絡があり、「ありがとう。でも付き合ってる人がいるので、すみません」 ということでフラれました。 彼女とは仕事での付き合いだけで、デートもしたことがなく 完全にダメ元で告ったので、後悔はありません。 ただ、今まで見たことないくらいの美人で、清楚で若々しくて、擦れてる感じもなくて 大好きでした。 今までの人生で一番の片思いでした。 彼女の職場とは、今季より取引が終了するため 今後彼女と会うことはもうありません。 フラれてからも、心に穴が空いた感じで空っぽになってます。 彼女に振られた時よりもキツイです・・・ ただそれと同時にモテ期が来ました。。。 今年から昇進し、異動で栄転できた途端 後輩の女子社員や地元の女友達から誘われるようになりました。 それなりに遊んではいるのですが 上記の女性のことが忘れらません。 他の子と遊んでても、その人のことばかり考えてしまって 空しい気持ちになってしまいます。 今までここまで失恋を引きずることはなかったので どうすればよいのか分かりません。 失恋から立ち直られた方がいらっしゃればアドバイス下さい。

  • 失恋でウジウジしている私に喝をください!

    こんにちは。 失恋で、苦しくて、つらいです。 泣くわけではなくて、じわじわ苦しいです。 失恋して2ヶ月半くらいでして、 最近大丈夫になってきたと思ったら、ここ最近彼が夢に出てきたり、友達から近況を聞かされたりして戸惑って沈んでいます。。涙 (誰も私達の関係は知りません) 大好きでした。。 すごく好きでした。。 久しぶりに人を好きになれて、幸せでした。 今は空っぽになりながら、必死で立っているような感じです。 今思うと、恋愛してた頃も苦しかったですし、彼のどこが好きだったかは謎です。 でも、彼は恋愛こそしてないようですが、毎日楽しそうです。 私なんて、いなかったかのようです。 友達のままでいられたら、どんなに良かったかと思う日々です。 私ばかり立ち止まってしまい、虚しいです。 こんな私に喝をください。 よろしくお願いします。

  • 失恋した時…どうやって立ち直りますか?

    失恋しました。久しぶりに芽生えた気持ちでしたが叶う事はありませんでした。食欲も出ないしなかなか眠れないし。失恋てこんなに辛くて苦しかったかな…て感じです。好きな人の存在で毎日頑張れたのに(;_;) 仕事中は気持ち多少紛れますが終わった途端どんよりです。スケジュール通り落ち込むのも辛いです。

  • 片思い→失恋 したんですけど、どう行動していいかわからない・・・

    終わってしまった恋愛についての質問です。 今の状態を簡単に説明すると 好きな人ができて、猛烈にアタックして友達に相談したら彼氏がいることがわかって失恋 更にデート現場を何回か目撃 って感じです。 気持ちの整理はついたんですが 今だに、好きだった彼女とどんな風に接していいかわかりません・・・ 彼女は僕が好意を持っていたことに気づいてたと思います。 彼氏の人と僕が友人なので今の関係を悪くしたくはありません。 こういうときは不自然すぎてでも彼女と話をしたりしないほうがいいんでしょうか・・・ (文章わかりにくくてすいません・・・)

  • 失恋しました

    変わった失恋をしました。 実はその人(女性)は1年半僕のことを好きでいてくれました。 その1年半僕はその女性の気持ちを知っていたのですが、他に好きな人がいなかったので、とりあえず、彼女のことをキープしていました。ですが、最近彼女に彼氏ができました。それを知った途端、自分でも驚くくらい、その彼氏さんに対してものすごく嫉妬しました(顔は知らないけれど)。そして、気付いたら彼女のことが好きになりました。今まで、彼女の夢を見たことはなかったけれど、最近よく見るようになりました。今まで、そんなに可愛くないと思っていたのに、急に可愛く見えるようになりました。 正直、最悪なタイミングで彼女のことを好きになってしまったと思います。 かなり、後悔しています。 最近、彼女にたくさん話しかけるようにしていますが、今さら遅いよと言わんばかりの態度を取られます。 自業自得だと思いますが、皆さんの中にもこのような経験をしたことがある方はいないでしょうか。  ちなみに、僕は理系の大学2年生です。

  • 失恋しました

    今日失恋しました あまりにもショックで涙も出ません 身体に穴が空いたみたいです よく失恋すると女性はキレイになるっていいますが、信じられません 今までで一番ブスだと思います もうこんなの相手にする人いないと思います 何も手につかない自分が嫌です もうすぐ30歳なのに、このまま朽ち果てていくのかと思うと趣味も手につきません。 失恋された方どうやって立ち直ったんですか? 身体に穴が空いてどうやって立てるんですか?

  • 失恋から立ち直れません

    30代前半の女性です。 今月の初めに友達以上恋人未満の人にハッキリと振られました。 その失恋した同じ日に、実家で問題が発生し、ダブルパンチでした。 でもその問題のおかげで、その問題の対処方法を考えることに没頭したり急遽実家に帰ったり、家族会議で泣きながら激論を戦わせたりしたことで、失恋から1週間くらいは意外と平気だったんです。 また失恋することはほとんど予測できていた部分もあったので、前向きに恋愛以外に取り組もうと興味があった習い事の講座を調べたり、今後の仕事に活かせる資格を調べたりして自分のレベルアップをしようと楽しみに思ったりして、自分が意外と平気なことに自分で驚いたくらいでした。 でも、実家の問題もひとまず方向性が定まり、いつもの日常にもどった途端、なんだか無気力になってしまいました。 せっかく調べた講座なども、調べただけで止まっています。 失恋して間髪入れずに問題が起き、しみじみと泣いていないからなんでしょうか? 今は、涙も出ないし活力も沸きません。 かろうじて、毎日仕事に行き、いつも通り仕事をこなしているだけです。 好きな人に振られるのは始めてではなく、これまでは悲しみにどっぷりと浸かって泣き暮らして、ご飯もろくに食べられない程落ち込んでから復活してきたのですが、今回は落ちきっていないから上がれないのでしょうか? 何だかとても苦しいです。 一日も早く立ち直るには、どうしたら良いでしょうか。 ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に失恋しました。

    愚痴です。誰か聞いてください。 私は21歳大学生です。片思い女性は私より一回り年上で学校の事務員と学生の関係になります。 元一年半片思いして振られて八ヶ月経ちますが、毎日ふとその女性の名前を口ずさんだり今何してるのかなあと考えたりして失恋を引きずっています。あと最近、その方からもうすぐ結婚するかもしれないと聞きました。 そして、毎日挫折感と喪失感を感じています。 母親や祖母が亡くなったことや浪人したことなど比にならない位深い挫折感を感じました。  弱冠21歳にして、初めて挫折というものを味わい、人生という道でまいごになったような気分です。 しかし、もうどうしょうもないと思いその方のことを忘れ、勉強や就活の準備や日常の家事〔ご飯の支度と炊事その他もろもろ〕に励んでいます。 しかし、生きる希望がなくなったような感じで、朝の来ない世界にいるようなふわふわした感じです。 でも、今すぐにでも自分で立ち直れるけどもう立ち直れなくて良いと考えてしまうじぶんがいます。 そこで、皆様から何かアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。 最後まで、読んでいただきありがとうございました。

  • 既婚者の失恋

    既婚者で失恋に悩んでます。相手は同じ会社の独身の女性です。体の関係はありませんが食事に行ったり買い物に行ったりしていました。(体の関係を迫ったことはありますが、、) 独身女性は他に好きな独身男性がいるようですが付きあってないようです。また他の既婚男性と不倫関係にあったようです。 以前は毎日電話をしたりメールをしたりしていました。がこの頃冷たくあたり避けられているようです。 かなり毎日つらいです。なんで人は恋をするのでしょう。毎日会社に行くのもつらくなってきました。 どうすればつらい気持ちを元気になりますか?

  • 異動される社員さんに「おめでとう」の意を入れたいが

    会社の社員さんが 他部署に異動(役職は変わらず)になるので 色紙に一言書くことになりました。 異動尚且つ昇進なら 「ご栄転おめでとうございます。 今度の活躍を期待してます。 今までお世話になりました。」 と書くつもりですが 今回の場合は、どのように一言書けばいいでしょうか? 「今度の活躍を期待してます。 今までお世話になりました。」 は入れるつもりですが 何か「おめでとうございます。」という意味も入れたいです、 ですが「異動おめでとうございます。」はおかしいと思います。 やはりこの場合は 「おめでとうございます」という意味は入れないべきでしょうか? よろしくお願いします。