• 締切済み

返品交換についてお聞ききしたいです。

しまむらに以前に購入したことのある完全にカップ一体のブラキャミソールを買いにいきました。サイズは有ったものの黒が欲しかったのですがベージュしかなくて、店員さんに次同じ商品が入るとは言えない、他店で探して送ってもらうのに7~10日ほどかかるかもと言われたので 袋に入った違うシリーズで黒でカップ付きとあったのを店員さんにこれと同じタイプのカップ付きなのか確かめて欲しいとお願いして袋を開けてみて貰い 確認してもらって同じですって言われたので安心して購入し、いつも買ったものは一度洗ってから使うので洗って、干す時に 一体タイプだけど同じではなくて中で離れてるタイプでした。それはブラカップの下にゴムがついてて かゆくなったことがあるものでした。なのでまだ一週間経ってなくレシートも残してたので 返金じゃなくて交換してもらいたく店に行って 説明したのですが 結局洗ったからと返品交換に応じてもらえませんでした。欲しかった商品の在庫無く・店員に確認してもらったのをなぜ一緒に見て確認しなかったのか更に洗う前に確認しなかったのかとこちらが悪いような感じで、感じが悪く この商品いらないので処分しといてというと 置いて行くなら警察に届けないとと すごいクレーマーみたいな対応をされました。しまむらのHPに問い合わせ用のアドレスもなくもやもやしてます。どうしても納得できません。わたしはクレーマーでしょうか?

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.2

袋を開けさせてまで確認したのにどうして自分の目で確かめなかったのですか? どこまでのレベルでお求めの一体型と同じなのかは店員さんでは判断しきれなかったのではないでしょうか。 また、洗う前に確認しなかったのもあなたの大きな落ち度です。 買う前、タグをとる前、洗う前、いくらでも確認できたのに。 下着は返品不可なんて当たり前ですしね。 面倒ばかり掛けさせた割りに本人はろくに確認しないで、使用したか未使用かわからないような肌着を平気で返品しようとして、あまつさえ捨てることまで人にやらせようとする人はもう客ではなくクレーマー、それも要注意人物です。 警察の話は「買ったものを返してもらっていない」という屁理屈での訴え予防ではないでしょうか。 質問文も、けっこう長い割りに改行はない、「~て、~ない、ので、~貰い、購入し、~洗って」などひたすら自分の言いたいことの羅列。 非常に読みにくいです。 この調子でわーわー言われたとしたらげんなりします。 しまむらの店員さんが、お気の毒に感じました。

josikomi
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 欲しかった商品を見てもらい同じのが欲しいと伝えたうえで確認していただいたので信用してしまいました。 これからは 手に取らせてもらい自分で確認したいと思います。

• norikhaki
回答No.1

洗濯したら使用したことと同じです。 なぜ洗濯前に確認をしなかったのですか? >こちらが悪いような感じで じゃなくて、貴方が悪いです。 クレーマーと言われても仕方ないですよ。

josikomi
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 欲しかった商品を見てもらい同じのが欲しいと伝えたうえで確認していただいたので信用してしまいました。 これからは 手に取らせてもらい自分で確認したいと思います。