• 締切済み

新杉田駅と清瀬駅の中間点に住みたいです。

今月入籍・結婚式をあげたものです。新生活について、皆さんのお知恵を貸していただきたく、書かせていただきました。 私は、JR京浜東北線の新杉田駅が最寄りの会社に勤めています。一方で、嫁は、西武池袋線の清瀬駅が最寄りの会社に勤めています。 6月から、二人の会社の中間点で一緒にアパートに住みたいと思っています。 家賃を抑えるために、でも便利に生活するために、どの沿線のどの駅がおすすめでしょうか。急行が止まり便利で、家賃が比較的安い東急東横線の綱島駅を考えていますが、何かいいアイデアはありますか。 アドバイスいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• norikhaki
回答No.1

綱島―新杉田 35分 綱島―清瀬  1時間15分 中間というにはバランス悪すぎでは? 家事はどうされるのでしょうか? 奥様主体でするようなら 清瀬寄りに居を構えるのがいのでは? 時間的に中間ということなら 登戸あたりですが 府中あたりだと質問者さんのほうが少し通勤時間が延びて いいような気がします。