- 締切済み
キャノンのプリンター故障について質問です。
キャノンのプリンターMP500が故障しました。 突然おかしくなって印刷できません。 メンテナンスの強力クリーニング等全てやりましたが無理でサポートに電話した所2011年にサポート終了と言われました。 発売05年でサポート終了11年でたった6年でサポート終了でせめて10年はサポート期間を設けて欲しいですけど終わりと言われショックです。 埼玉か東京の民間でもいいので直してくれる所はないでしょうか? それとも新しいのを購入した方が安上がりでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ImprezaSTi
- ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.2
プリンタのメーカーは、プリンタだけ売っていても儲けがないので、どんどん、サポートを切っています。プリンタ本体は、それほど安く販売されています。 今さら、修理しても人件費で高くつくので、新規購入するほうが、よっぽど安くなります。 ショックも何も、プリンタ販売のビジネス形態は、以前からそのようになっているので、貴方が知らないだけです。 使い捨てしたほうがよい という、残念な状況ですが。
noname#213833
回答No.1
残念ですが買った方がいいですね。
質問者
お礼
買った方が安上がりなのでしょうか?
お礼
壊れてば捨てて新しい物という環境にも悪く物を大切にできないという考えが納得できませんが仕方ないですね。