旦那本気の不倫。この状況で修復方法あります

このQ&Aのポイント
  • 旦那との不倫による混乱。修復可能性と対処法を考える。
  • 旦那の本気の不倫相手との関係が明らかに。修復への道筋を模索。
  • 不倫相手との交換日記の内容が衝撃的。切り替え方と証拠の必要性を考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那本気の不倫。この状況で修復方法あります

初めて質問します。 この状況からの修復は可能でしょうか? もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。 旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、 4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉しいと言ってたものの、今考えると私の気持ちが一人先走っていたのが原因だと思ってます…。 そんな旦那が2ヶ月前から不倫をしています。旦那の行動に不信が募り携帯でLINEを見た際、不倫相手との濃厚なやり取りを発見。「必ず、夫婦になろう!」という、二人の未来を願うやり取りが、まるでポエムのように熱く綴られていました。その場黙ってられずに、旦那に問いただしたところ、「いい加減な気持ちじゃない。本気なんだ」と。相手は、同じ会社の新卒2年目の23歳。向こうからの猛アプローチに最初は魔が差しただけだったのが、今は本気だと。私に対する申し訳なさそうな気持ちは一切なく。ただ、「どうすればよいか分からない」と言い、離婚とは言ってきません。私はここで問い詰めては駄目だと思い、冷静に会社での立場を考えても一緒になれるはずがない、冷静になって別れてくれと伝えました。最終的にすがりつく私に根負けし、「別れてくる」と言ってくれました。ただ、条件として会社には絶対に言わない事と不倫相手への接触を禁止されました。(内心、絶対に別れて無いと思いましたが、旦那を失いたくない一心で、信じてみようと思い。疑わしくてもそっとしておくことに) それから2週間、最初のうちはストレスでやつれていく私を気遣い優しかったんです。しかし、だんだんと「仕事が忙しいから!」と家でイライラしだし。帰ってはくるものの、毎日午前様で私が起きて待ってるとさらに不機嫌になるので、ほぼ会話なし。つい先日、「お互いギクシャクしたこの状況はもう耐えられない。今度の日曜日にちゃんと話そう。考えるから、整理させて。ただ、相手とは本当に別れてるから、心配しないで。」と。それがまさに明日なんです…。 それから、その日をじっと待つ中、昨日あるノートを見つけてしまいました。 そのノートは、旦那と不倫相手の記念日や、デートの記録。そしてまさにポエムな交換日記でした。 やはり、別れておらず仕事だと言っていた土曜日は毎週不倫相手とデート。まさに今も仕事ではなく、不倫相手とお台場デート中…。さらに、私がGWに実家に帰省している間、自宅に何度も泊めていました。このベッドでと考えると、吐き気がとまりませんでした。 交換日記には、永遠の愛を誓い合うやり取りと、不倫相手から「早く一緒に暮らそう!そのためにも、今度の日曜日話し合ってくれるんだよね?200%信じてるけど。でも胸がザワザワして耐えられない。。」と、二人で暮らすことを要求しています。旦那は愛の言葉は熱く綴っているものの、一緒に暮らすことに関しては何も書かれてません。 会社の立場(管理職であり、出世街道まっしぐらな感じ。ただ社内の不倫がバレた瞬間に出世は絶たれ、最悪会社にはいられない。変化を苦手とする旦那の性格から、会社を辞めようまでは考えないと思う)から、今すぐに一緒に住むことは出来ないと考えているんじゃないでしょうか。 このノートを見たことは旦那には気づかれてません。 この状況で、来る明日の日曜日、旦那はどう出てくるのか。予想としては「不倫相手とは別れてる。これから一緒になる予定もない。でも、不倫が原因で元の夫婦関係にはもう戻れない。別れよう。(もしくは、距離を置くために別居しよう)」なんじゃないかと。まったく違う切り出し方かもしれませんが。 その際、私はどのように切り替えしたら良いでしょうか?もし、可能性があるなら、修復の方向に持って行きたいです。 もし、修復が難しく最悪離婚になった場合は証拠品などは何が必要でしょうか? ※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.11

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。 夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料なるものは期待出来ないでしょう。 ご主人とやり合っていてはあなたの立場が悪くなることに気づきましょう。今現在ご主人は、不倫女のいうことを出来るだけ聞き入れたい状況です。それにはあなたとの距離感をどの様にすれば良いのかを図っていらっしゃるのです。又、あなたは不倫問題よりも、不倫を働いているご主人の気持ちは如何なのだろうか、と言うように余計な事を考えています。 離婚するかどうかの決定権はあなたが握るのです。証拠を集めてです。離婚したくない、修復を希望されているのに、いざ戦う(不倫問題とです。)となるとどうして離婚を覚悟、なんて一歩引いて物事を考えるのですか。この時点であなたは負けていることに気づきましょう。結果として離婚に行き着くかもしれません。しかし、三角関係を解消すれば夫婦関係の修復が可能な確率は高いのです。感情的に判断せずに理性的に対応すると不倫問題の解決はうまくいく率は飛躍的に上がります。 ※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。  ↑客観的証拠があって初めてこれは生きてきます。これだけなら、何の役にも立ちません。ご主人と若い社員の恋愛ごっこです。しかし、ご主人が認めれば別ですが、そんなことはしないでしょう。なぜなら恋愛は自由なのです。法律で禁止していません。法律で禁止しているのは、配偶者であるあなたの、妻の権利と人権を侵害した結果が明らかになった場合は、損害賠償の支払い対象案件になる。と、いうことですので、あなたは妻の権利を侵害されたことと人権を侵害された証拠を示さなければならないのです。(夫の)妻に対する権利とは「貞操義務」のことです。(不倫相手もご主人も責任がある。)次に人権とは、簡単に言うと妻をないがしろにした。と、いうことです。 証拠をとれるかどうかは別にして、あなたは不倫相手からの慰謝料は通常のケースよりも多くとれる条件があります。それは、あなたの家にご主人の不倫相手が出入りしてそこでセックスをしていた。と、いうことです。これは、家庭の中を管理する妻の立場(貞操権及び人権)を侵害したことの最たる侵害行為です。その証拠と2人が交際している男女であることが証明出来なければなりません。この不倫のケースあなた次第でどうにでもなります。じっくり証拠固めが必要です。

meu1231
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげで慎重にやり取りを行うことが出来、しっかり慰謝料をもらって離婚の方向で話し合っています! まだ、過去の夫婦生活に未練はありますが…。前を向いて頑張ります。

その他の回答 (12)

  • 4208
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

こんばんは。今、とてもお辛いですね。 早く明日が過ぎてほしいような、ずっと来なければいいような、そんな気持ちではないでしょうか(違ったらすみません) お辛い事を言うようですが、旦那様の心はもう戻ってこないのではないでしょうか。 少なくとも今は無理なように感じます。戻るとしても日が経って相手との関係が冷める、もしくは壊れるかしてからですね。 今の二人はぼっと火のように愛が燃えたぎっている状態です。 まして相手方はまだお若いので、そういった大人な恋といいますか、禁断を犯しているドキドキに冷静な判断がつかなくなっていると推測できます。 そんな二人には何を言っても無駄。正直、質問主様のように下出に出ていてもいい事はひとつもありません。 私ならですが、ここはもうきっぱり離婚を決めて、二人をめちゃくちゃに引っ掻き回してやります。 旦那様が約束を守ってないのだから、貴女だって守ってあげる義理はないのですよ。 証拠もあるんだし、貴女が相手の女性に接触しても、会社に全てを話しても旦那様は文句言えません。というか言わせません。 ただし、もしまだ復縁の気があるのなら今は都合のいい女で身を引いてあげるのもひとつの手かもしれませんね。(慰謝料とかはきっちり貰いますが) こっぴどく懲らしめると女と駄目になった後で貴女の元に帰ってくる可能性が低くなりますから。 最後に証拠のアドバイス。写メでも大丈夫とは思いますが、まだそのノートが手に入る状況下ならノートを持ち出した方がいいと思います。 もし話し合いの前にノートの事を聞かれたら知らないふりを通しましょう。 そしてみっちもさっちもいかなくなった時に出せば写メより効果は絶大です。 離婚調停の際にも不倫の証拠として使えますので絶対に返してはいけませんよ。 明日、頑張ってくださいね!強気!これ大事!

meu1231
質問者

お礼

ありがとうございます。だんだんと覚悟がでてきました!ただ、証拠となるノートは、先日写メした後に戻してしまいました…。つぎのチャンスを狙います! 二人にしっかり償ってもらえるように、私の出方をしっかり考えます。慰謝料をもらった後に、会社に報告。全部思い通りにはいかないかもしれませんが。 勇気を頂きました。ありがとうございます m(_ _)m

  • TomikoUK
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

その状況で修復は無理でしょう。 だんなは立ち振る舞いがうまそうですので、今後も出世街道まっしぐらでしょう。 あなたと別れたとしてもその若い子とうまく行くとは思いません。当分は独身を貫くでしょう。 せいぜい慰謝料をもらうために証拠品をしっかりとったほうがいいですね。 写真だけではなくコピーをしたらどうですか? Lineもデータを保存出来るので保存した方がいいでしょう。

meu1231
質問者

お礼

早速のご返信、ありがとうございます。やはり修復は難しいですか…。自分でも頭ではわかっていたものの、感情がついて来ず。慰謝料をもらうためには、どの程度の証拠品が必要なのかなど、調べてみます。

関連するQ&A

  • 旦那の本気不倫

    私の妊娠中から会社の同僚と旦那が不倫してました。 昨年の9月に里帰りから戻ってきて娘と三人の生活が始まるときに突然、もう好きじゃないし気持ちがなくなったから離婚したいと思ってると言われました。何かがおかしいと思い興信所を使って証拠を掴み11月に相手の女に示談で慰謝料請求をしましたが慰謝料は支払われずお互いに弁護士をたてて今も慰謝料請求の話し合い中です。 不倫がばれたあとの旦那は相変わらず離婚したいの一点張りでごはんも食べなくなり寝室も別になり理由をつけて外泊が続きました。 今でもまだ女とは繋がっているようで先月から外泊はなくなったものの怪しいことがたくさんあります。 それなのにここ最近娘とも遊ぶようになりごはんも食べるようになって夫婦生活やスキンシップはないですがベッドにも戻ってきました。ただ離婚したい意思は変わらないと言っています。これってどういう心境の変化だと思いますか? 私はまだ旦那のことを愛しているので戻ってきてくれるなら今回の事は今後一切掘り返さない覚悟はできていて再構築を望んでいます。 このまま一緒にいて旦那が心から戻ってくることはあるのでしょうか。

  • 不倫後の修復

    不倫された後の修復についてもうずっと悩んでいます。 不倫された皆さんは、相手のどういうところが、修復しようと頑張ってるなと思いますか? そして、本当にやり直す気があるの?と思う事はありますか? あるとすればどういうところですか? うちの旦那は、家事や家族サービスなどは積極的にしてくれるようになりましたが、いまだに別室で寝るしセックスレスです。 よろしくお願いします。

  • 旦那本気不倫、、、助けてください

    35歳夫婦、7歳娘、3ヶ月娘 旦那は、職人で会社では上からも下からも慕われ、頼り甲斐のある人。家ではいいお父さんで、夫婦関係も良好でした。 大学からの友人で卒業後付き合い、結婚して9年。2年前にはマイホームも購入。 次女の誕生を楽しみにしていました。 12月末、旦那の不倫始まる【会社後輩25歳の職人の女】 1月末、次女出産 一ヶ月早く、早産でした。 2月末、旦那の不倫発覚 平日に外泊増える。今までは一度もない。 何がなんだかわからず、現状を把握できなかった。旦那は発覚後逆ギレ。家では笑顔一つない。お前と結婚しなければよかった。お前なんて呼ばれたことなく、次女のお宮参りもどうでもいい、、と言っていた。まるで別人がやどっているよう。 3月末、旦那より離婚告げられる 嗚咽しながら離婚を告げられる。離婚はしないと私は伝える。外泊はなくなり、毎日帰りが早くなる。帰ってきては離婚、離婚、、まだ3時間おきの授乳でくたくただったが、話し合いを何度かした。 私が離婚に応じないものだから怒りまくる。お前は絶対折れない。意見を曲げない。俺は離婚したいのに俺の気持ちはどうなるんだ!思い通りにいかないのがイライラする。出て行ってやるから俺のキャッシュカードに通帳渡せ。お前らの生活なんてどうでもいい。おこずかい3万円ですから、何もできないのでしょう。私は毎日お弁当、夜ご飯を作って待っていました。 弁当やご飯を作っているのもムカつく。 離婚しなければ子供とも遊んでやらない! 浮気してすんませぇ~ん!開き直りです。 子供の前で怒鳴り散らせば離婚してくれるのか!暴力ふれば離婚してくれるのか! この辛い状況ずっと続くのか、、勘弁しろ! 4月末、旦那が家を出て行く 展開の速さについていけず、、無気力です。自分の身を守るため、興信所お願いしました。旦那の会社には大学の友人がいるので、不倫相手の情報を貰いました。友人も不倫相手の家に1月に行ったことがあるから場所は間違っていません。しかし不倫相手は引っ越していました。もちろん会社にはきてます。旦那との関係が始まり、バレるのが怖いからか、2人の生活をはやくしたいからか、引っ越先など会社には報告してないみたいです。 旦那は離婚をすると相手には言っている。 相手は子供もいるしやめた方がいいと言っているらしい。かなり上手でしょうか、、 2人の生活なんて、、旦那は今、ヒモ? 離婚しても手取り27万で住宅ローン10万まります。私達への養育費7万、、、、 不倫相手もまだ2年目ですし、手取り20万はありません。一人暮らしだからアパート代もあるだろうし、、 それでも2人の未来は明るいのでしょうか??そんなだけ本気なら頑張ればいいとまで思ってしまいます。 子供が小さいし、出かけることもあまりできず、長女の前では明るく振舞わなければなりません。週末は実家に帰るようにはしています。旦那の両親も知っています。 私が相談していましたし、自慢の息子なだけにショックのようですが、なんとかできないかと色々がんばってくれていますが、 旦那は全てシカト。元は親思いのしっかりした優しい人でした。 全てを捨てる覚悟です。それにしても付き合って3ヶ月で妻子を捨てる決断。 不倫が発覚してなかったらこんなことにはなってなかった、、とも言っていました。 私の気持ちは、、自分でもよくわかりません。怒り、憎しみ、悲しみ、寂しさ、、、まだかろうじて残ってるのかな、、、愛情。 復縁できるのがベストだと思います。相当な覚悟が必要。 もちろん離婚も考えています。一年前までは仕事もしていましたし、一応手に職があるので旦那くらいは稼げると思います。実家に帰ってきて、娘たちと新たな生活も考えてみたり。 まだ踏ん切りがつきません。 7歳の娘も何と無く感じています。 もちろん興信所もお願いしていますし、子供達の為にも今後の為にも、いずれ法的手段には出るつもりです。 もう少し時間が経てば冷静な話が出来るのではないかと期待しながら、やるべきことはやっておきます。 あまりにも今の旦那は頭がおかしすぎているので、、、 私は悪い事をしたわけではない。【夫婦の問題ですから全て旦那が悪いとは思いません。】胸を張ってこれから歩んで行けばいい!周りはみんな味方だ!これだけの辛いことがあったんだもの後はいいことが待ってる!笑って過ごそう! と前向きに頑張ろうと思ってます。が、、 今は無気力です。 前に進もうと努力はしていますが、まだ感情の波が激しく、浮いたり、沈んだり、、 親や、友人に話を聞いてもらったりすると少し気が紛れます。 友人たちが旅行に誘ってくれたり、メールでちょくちょく気遣ってくれたり、、、 親が平日、自宅までわざわざ来てくれたり、、1番は娘たちの笑顔。3ヶ月になり、笑うようになってきました。 本当に救われてます。 それでも辛い、辛い、、、辛すぎる。 みなさん、、助けてください。励ましの言葉、同じ境遇の方、またアドバイスお願いします。

  • 旦那の本気不倫【4】これからどうすればいいのか

    http://okwave.jp/qa/q7563578.html で質問させて頂きました。もう4度目になります。 あれから、私なりに部屋は以前よりもっと綺麗にして毎日の朝帰りを食事の用意をして待っていましたが、7/5に仕事に行こうとせず、優しくどうしたのと聞くともうしんどいから一刻も早く離婚したい旨を告げられました。 その日に義母とも会う予定だったので、義母と旦那と2人でも話してもらいましたが、今はもう不倫相手の事しか考えておらず、1か月考えたけど気持ちは変わらないというばかりだし(その間も相手とは週5ぐらいで会っていました)、以前とは別人です。 女も早く離婚しろとか、まとまったお金持って家出ろという要求をしており、女とケンカになるとショックで仕事を無断欠勤したり、という最悪の状況です。 昨日か一昨日から、とうとう結婚指輪もはずしており、私の作った食事も食べなくなりました。 私も普段は普通に接するようにしていますが、仕事に行かないとなるとやはり責めてしまいます。 今日はもう怒鳴りあい、掴み合いになり、 女の慰謝料も養育費も自分が払う。というので、 私 じゃあ1億払え 旦那 1億なんか払えるわけないだろ 私 それだけ払ってもらっても私たちの心の傷は消えないしそれだけの事をしてる 1億は無理でも、あんたは死んだと思って生活するから、死んだときに私たちに入るお金7000万払え 月いくらずつ払うつもり? 旦那 死ねって言ってるのか? 私 そんな事いってない。私は離婚したくないけどどうしても離婚したいならそれぐらいの事をしてくれないと納得できないし、それでも少ないくらいだ。 旦那 月10万じゃ足りないの? 私 足りるわけないでしょ。今まで色々ありながらも、付き合ってからだと10年も一緒にいて、マイホームも建てようとしてたとこだったし、不倫のちょっと前には愛してるとか言っておきながら、いきなり好きな人ができたから一緒になりたい。子どももいりません。会わせてくれないなら仕方ない。だから別れて下さい。 って言われて納得できるの? 実家に帰ったって、みんなフルで働いているし、病気などになっても誰も頼れない。子どもが2人いたら仕事だって限られる。フルタイムで働いても手取りにしたら10万そこそこ。実家に帰れば母子手当ももらえないし、保育料もかなり高い。(2人で5万ちょっと)保育料ひいて家へ生活費用いれたら残らない。そんなんでは生活できない。 3人もの人生めちゃくちゃにしておいて、たった月10万払ったらあなたはなかった事にできるんですか? 女と女の親とも話するから。 旦那 それだけは勘弁してやって 私 あの女が言い寄ってこなければ、今まで通り生活できてたし、来年からは私も働いて一緒に頑張れたのに、勘弁できるわけないだろ。 女と一緒にいれるだけで幸せで、離婚したいなら相手の親に頭さげて同居させてもらって、一刻も早く慰謝料養育費払うくらいの事しろ 女からの慰謝料全額払われるまで離婚しないし、不受理申し出も出してあるから勝手に出しても無駄だから 何の罪もない子ども達巻き込んで3人の人生台無しにしておいて、2人でアパート借りて楽しく普通の生活送れると思うなよ というように、自分でも恐ろしくなるくらいの事を言っていました。 その後は何を聞いても言っても旦那は黙っていて、子どもを幼稚園に送っているすきに所持金3万ほどで徒歩で家を出ていきました。 愛していた分、尽くしていた分(最近はできていなかったと思いますが)、憎しみがすごいです。 ここまで言ってしまったら、いくら私がやり直したいと思っていても、相手にふられてしまったとしても、やはり家族として再生する事は不可能でしょうか・・? (給料を今まで通り渡してくれれば仮面夫婦でもいいので、子どもたちに金銭的な苦労はさせたくないし、自分もそんな勝手な理由で苦労する人生を選びたくありません。) 恋愛なんていつか冷めるだろうから、今の状態をずっとキープしていれば、いつか飽きて戻ってくると信じていましたが、相手の女も一刻も早く旦那を取ろうと必死です。 旦那は恋愛経験も少なく、かなりのめり込むタイプの為、相手女の言いなりです。 ここまできたら、相手親に話にいき、女に慰謝料を請求しようがしまいが、旦那の気持ちはもう私にはないと思うので、それなら請求した方がいいでしょうか? こんな事になっても信じたくない気持ちがあり、どこか他人事のように感じてしまいます。 このままでは仕事もクビになってしまいそうで(不倫してから1か月少しで遅刻が多く、無断欠勤が1回、欠勤が3回あります)怖いです。 パニックで今は私も普通の精神状態じゃないと思うので、文章がむちゃくちゃだったらすみません。 これから私はどう動けばいいと思いますか? この先どうするのが最善でしょうか? 第3者の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 旦那が本気不倫か、遊びか、離婚したくない

    2、3日に一回の電話、月に二回のデート。体の関係よりも、あちこちのデートスポットや共通の趣味遊びに出かける、私のことは「夫婦関係を続けることに執着はない、子供のためだけの夫婦生活。女としてなんか見れない。家では家の顔。癒されることはない。」 上記は旦那と不倫相手のことです。不倫相手も離婚を望まず、旦那も恋人関係を楽しんでいる。私のこと、子供のこと、なんでも彼女に話をします。私にも見せていない素を彼女には見せて、彼女のことを女として愛している様子があります。 ただの遊びなら許します。体の関係だけの風俗代わりなら、一種の過ちだと目をつむります。 でも、関係は1年近く。しかも一度彼女から別れを告げたのに、旦那は再度復縁を申し出ました。 本気でしょうか、本気で彼女のことを大切に思っているのでしょうか。 離婚はしたくありません。家では、いつも通り、子煩悩で家事にも積極的な旦那です。旦那のことが好きです。旦那が女と会わないようにするためにはどうしたら良いでしょうか。証拠はラインとボイスレコーダーのみです。もしも彼に詰め寄ったら、彼は私と離婚をしてしまうのでしょうか。働くのも好きじゃないので、1人では生きていけません。実家も遠いです。 女の場所を突き止めて、女に会うのが1番でしょうか。旦那と同じ職場、しかも旦那も女性も管理職同士。下手をしたら旦那も降格ですよね。どうしたら良いでしょうか。とにかく、私のもとへ戻ってきて欲しいです。

  • 旦那の本気の不倫【5】これからについて

    http://okwave.jp/qa/q7580572.html で質問させて頂きました。 前回はたくさんの回答を頂きありがとうございました。 あの後、連日、女と話をしてくると言って出かけており、今朝、別れてきたと言われました。 これからどうするのかと聞いたら、(やり直すのかどうか)しばらく考えたいと言われました。 旦那の性格上、自分が別れたくないとすがっているのがわかったら戻ってきにくいでしょうし、心の整理がついた時に、自分から別れたという事にすれば戻ってきやすいだろうと思っていたのに、なぜか、相手に別れたいって言われて引き留めてたんでしょと言ってしまい、旦那もあっさり認めました。 なぜ自分でもそんな事を聞いてしまったのか・・・もう不倫がわかってから私もまともな状態じゃないので、どんどん自分で状況を悪くしてしまっています。 別れた理由が、私が離婚をするなら相手の親とも話をすると言ったので、旦那がそれを相手に伝えたところ、相手が別れたいと言ったそうです。 旦那からしたら、その程度の気持ちだったのかと思える状態ではなく、今は私さえいなければ一緒になれたのにとう気持ちだと思います。親にさえバレなければ、慰謝料養育費等、自分で払えば女はその生活でもついてきてくれると思っているようです。(そんな訳ないのは周りからしたら一目瞭然なのですが・・・) それをしつこく言ってしまい、ますます嫌になっているようです。 私とやり直す気持ちが全くないのかと聞くと分からないからしばらく考えたいと言っています。 多分離婚してほとぼりが冷めたらまた女と付き合えば、今度はただのバツイチとして付き合えるかもなどと思っていると思います。 計画していたマイホームももう建てないと言っています。 (まだ両親には話していませんが) やり直したくて、かんがえ直してほしくて、散々嫌な事を言ってしまいましたが、「これ以上言うとますます嫌われるだけなので、もう言いません。お金が欲しいわけじゃなくて、私はやり直したいって思ってるから、私たちの事も考えて」と言って話を終えました。 私は、このままの状態を続けていれば、いつか不倫相手に飽きた時に、慰謝料養育費払ってまで一緒になるのは・・・と思って戻ってきてくれるかもと思っていたのですが、こんな事になってしまいました。 私は女を呼んで3人で話をしようと言っていたのですが、その事や、具体的な慰謝料養育費の金額は相手に言っていないようです。 これでよかったのでしょうか・・・ このまま見守って旦那が居心地がいいようにふるまいながら待つべきか 女をよんで話をして、慰謝料養育費の金額を伝え、それでもやっていく気があるのかどうか確かめてそこからまた離婚について考えるべきか 何回もお付き合い頂いている方、ありがとうございます。 ぜひまたアドバイスや経験談をお願いします。

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?

  • 旦那の不倫

    夫27歳。私28歳。子供、5歳、3歳、0歳(10月11日に出産) 夫は私が3人目を妊娠中から出産後の最近まで不倫していました。相手は34歳(子供なし既婚)夫と私は同じ職場で、相手も夫の同僚で私も知っています。 不倫が分かり、相手を家に呼び話をし、今後連絡もとらず一切会わないと約束したにも関わらず、その後も会い、毎日電話していました。 夫からは『好きだ。一緒になりたいと言い合っている。』『私には気持ちがない。』と言われました。何度も何度も二人に裏切られ泣きながらオッパイをあげている毎日です。夫のことは信じられずにいます。 夫から『もう終わらせた。』と言われましたが、嘘をつき、裏切り続けられ、相手ばかりをかばう夫を目にしてきた私には毎日が切なくてなりません。子供も小さく、3月に家を建てたばかりで、現実的に離婚するのは大変な状態です。しかし気持ちがない夫とギクシャクしながら過ごす毎日は苦痛です。また同じ思いをさせられるのではと切なくてたまりません。相手には慰謝料を請求しました。 旦那の本気の不倫から修復してやっていけるのかアドバイス下さい。宜しくお願いします。 またフラッシュバックもあり毎晩声を抑えて泣いています。 耐えきれず夜中に車を走らせたことも。 しかし旦那はイビキを書いて、寝ています。 このどうしようもない気持ちが苦しくてなりません。

  • 旦那の不倫で悩んでいます

    旦那が不倫をしています。相手は中学の同級生で既婚・子供が3人います。パソコンのコミュニティーサイトで再会し話が盛り上がり今では毎日メールや電話をしています。内容は「愛してる」や「結婚しよ」や「俺が幸せにする」等々・・悪い事だとは思いますが、メールを見てしまいました。住んでいる所が離れている為、会ったりはしていないと思っていました。ところが私には嘘をついて泊りがけで既に2回会いに行っているみたいなんです。不貞行為も確定です。相手の女性にはプレゼントも贈ったりしているようです。私達夫婦は仲がいい夫婦とはいえず、何度も別れ話もしてきました。その時、決まって旦那の口から「お前と嫌々一緒になってやったんだから、俺の人生狂わせたんだから金を用意しろ!」と・・確かに出来ちゃった結婚ですし、子供が出来た時には中絶しろとも言われましたが、どうしても産みたくて私の意思だけでここまできてしまったのかもしれません。なので、返す言葉もなく払えるお金も勿論なくいつも話は中途半端で終わっていました。その頃旦那は定職には就いておらず出産もその後約4年間の生活も私がすべて賄い養ってきました。文句を言いたいけど、口でも力でも勝てるはずもなく・・・自分なりに少しは頑張ってきたつもりなのですが、旦那にはそれが当たり前の事だったようです。それから、あり得ない事に、義母はこの不倫をどうやら応援しているようなんです。メールのやりとりからなんとなく解りました。こんな旦那ですが、上の子(5才)はとてもなついていますので、今後どうしたらいいのか、どうしたいのか自分でも解らず真剣に悩んでいます。不倫相手の女性の事で知っているのは 名前・携帯番号・職場住所・職場TELだけです。 (旦那は不倫の事は私にはバレていないと思っています。) あまり事を荒げたくないので、一度私から相手に手紙を書こうか、それとも行政書士などに頼み、内容証明を送った方がいいのか・・ 毎日この事を考えると、胃が痛くなり眠れなくなって精神的に辛くなってきました。 ですので、皆様の意見・アドバイスをお聞かせください。 長文・乱文失礼いたします。

  • 不倫を続けています。旦那は公認していますが・・・・

    最近、私の不倫がバレてしまったのですが私たち夫婦には過去に旦那が不倫をしていた為に夫婦の間に溝が出来てしまい。私としては中々修復出来ずにすごしていました。今から六年前程の事で。そのころは子供も小さく女ひとりで二人の子供を育てて行く勇気が持てず。離婚はせずに日々葛藤をしながら夫婦関係をつづけていました。その六年間で私は何度も旦那にだまされ苦しみつづけていましたが、子供のためと踏みとどまりながら、いつか旦那に捨てられても育てていけるだけの収入を得れるようにと日々努力の甲斐あって今は十分とはいえませんが。子供との生活ぐらいは出来るぐらいに仕事も旨く行っています。三年前に旦那からの二度目の裏切りの際に結論はすぐには出せないので三年後答えを出したいと伝え今その三年後が来ています。そのタイミングでというか私も好きな人が出きてしまい。関係に陥ってしまいました。旦那は現在は過ちを繰り返さないといい私とやり直す気持ちで生活をしていました。 旦那としてもまさかこの時期に妻が不倫しかも知りあいと、そんな中になっていようとは思いもよらず。昔自分がしたことで妻を傷つけてしまい寂しい思いをさせてしまったことで私が不倫に走った事を公認する。といってくれました。けれど公認なんてやはり難しいです。妻の不倫を認めながら生活する事は旦那にとってはやはり相当の苦痛で日々顔を合わせると喧嘩になります。子供も高校と中学にあがりました。私は子供たちが成人するまでは離婚はしないつもりでいます。不倫相手と終わりがくるまでは繋がっていたいと思っています。相手も小一の子供がいて仲良くしています。相手も二度離婚歴があり本気にならないけれど、そばにいてほしいようです。大変な怒りを買いそうですが悩んでいます。