• ベストアンサー

不倫後の修復

不倫された後の修復についてもうずっと悩んでいます。 不倫された皆さんは、相手のどういうところが、修復しようと頑張ってるなと思いますか? そして、本当にやり直す気があるの?と思う事はありますか? あるとすればどういうところですか? うちの旦那は、家事や家族サービスなどは積極的にしてくれるようになりましたが、いまだに別室で寝るしセックスレスです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夫婦修復は時間かかります。私も現在、修復中です。夫からやり直すと帰宅しましたが、やり直す気なんてない態度ですよ。夜中帰宅、家族と接しないで自分の部屋に直行・・・いまだ携帯ロック・・・でも月1度は家族サービスし普通に会話してますが・・・私は疑ってしまいます。それは私が夫を信じきれていないからです。私も笑顔で対応しておりますが心の中では憎み疑いを持っているからです。 以前のように元に戻る事は難しい事なんだと実感してます。うちもレス1年半・・セックスも誘ってほしいのもありますが恨みがある以上 自分からは2度と無理です。だから きっと夫も同じ気持ちだと思います。夫婦は鏡。こちらも心からやり直したいと思い悪い事した夫から・・・と思わず自ら歩み寄らなければいけない・・・と最近思いましたが・・・私はまだまだ無理ですね(^-^)時間ですね きっと・・・

zero012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、自分から歩みよらなければと思いつつ、旦那の何とも思ってないような言動を見てると、なぜこんなに辛い私が…と思ってしまいます。 こんなんだからダメなのでしょうけど…(泣)

その他の回答 (3)

• nanana555
回答No.4

いろいろ理由をつけてあなたとレスを解消しようとしない(あなたを抱けない) それが全てだと思いますけど。 ご主人は ご自分の体裁を守りたい、家族という形態は壊したくない・・ 等諸事情での『修復』はしたいんでしょうが あなたとの修復は 心の中では『不可能』なんでしょう。 家族の一員、ということでしかないと思います。

zero012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしく、その通りだと思います(泣)

noname#139842
noname#139842
回答No.3

どんな時に努力してるなと感じるかは、家事など協力的な時もですし、帰宅メール、ドコモサーチをさせてくれてる、携帯をトイレに持ち込まないなど、とにかく私が不安に思うことがないようにしてくれています。 主人がしたことは忘れられないです。ただ私がしてほしいのは償いではないので、意地を張らずにしてほしいことを話します。 ご飯もお風呂も寝るのも一緒に過ごします。 話し合わないと、浮気をしてないだけでお互いの関係は変わらないように思います。 やり直すのは2人ですることだと思います。 ご主人だけがしたらそれは償いではないでしょうか? 寝室を一緒にされたらどうですか?浮気した人に権限はないので、奥様次第のように思います。 自分だけを愛してほしいということから修復は始まるように思います。

zero012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝に電話、私の仕事前後の行ってらっしゃい、お疲れさまメール、帰るコールは毎日あり、不倫中は嫌がっていた行ってきますのキスも自らしにきます。 でも、私がいくら言っても、自身のいびきを理由に一緒に寝ようとはしないし、不倫が始まった頃からのセックスレスも4年以上になります…。 いいところだけを見るといいのかもしれないですが、夫婦として終わってしまってる気がするし、不倫後なだけに心の中で消える事なく、もやもやしています。

noname#125412
noname#125412
回答No.1

一定の統計が取れる問題ではないと思います。 同じ教科書で勉強して、どうやったら成績が上がったか?と聞いているようなものですよ。 あなたが感じること、それがすべてです。 「やり直す気があるのかどうか、いまいちわからない」のであれば、それが正解。 すべての本心は行動に表れます。よくよく、冷静に冷たい理性を持って観察していれば、 あなたにも必ず真実が見えてきます。

zero012
質問者

お礼

ありがとうございます。統計をとってる訳ではないんですが…。 どうしても悪いところばかりが目についてしまって。 確かに私が感じる事が全てですよね…。