• 締切済み

万年筆「kakuno」インク交換について

先日、PILOTの万年筆「kakuno」とインクの「色雫:月夜」、コンバーターの「CON-50」 を購入しました。 そこで、試しに説明書通りにインクを入れたところ 画像の赤丸の部分にインクが溜まってしまいます。 ティッシュを押し当てると、思いの外インクが吸収されます。 ペン先についたインクを軽く拭き取る分にはいいのですが この赤丸の部分に付くインク量を考えるともったいないと思ってしまいます。 何よりめんどくさい・・・手が汚れますし。 勿論、ペン先をインク瓶に浸す際は赤丸の部分はインクに触れてません。 これは仕様なのでしょうか?

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

不良品だと思います。

azainagamasa222
質問者

補足

どうやら不良品ではなさそうです。 質問受付後も調べてたのですが、どうやら仕組みのようです。 自己解決できたので回答を締め切ります。