• ベストアンサー

女性ひとり・・・

趣味は映画なので月に3回ぐらい観にいきますが 先日会社の同僚に私(女性)ひとりで観にいくと言ったら 驚かれました。 女性が映画館にひとりって変ですか? また趣味は映画って映画館で観ることかと解釈しているのですが 同僚は映画館だけじゃなく映画をDVDで観るのも趣味は映画鑑賞だといっています みなさんのご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分(男性)は趣味は映画鑑賞(他にもありますが)であり、一人で観に行きますが、友人の女性も一人で行くようですので、何ら変だとは感じません。 また、自分は、“映画鑑賞=映画館で観ること”というように周りには話している為、質問者さんの解釈になります。 DVDでの映画鑑賞は、“DVD鑑賞”と表現する方が周りにはいる為、自分では分けて考えています。

hime0219
質問者

お礼

解釈が同じの方がいてよかったです 有難うございます

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

私も一人で映画館に行くことが多いです。 そもそも、観たいと思う映画が知人などと一致するとは限りませんし、どうせ観ている間は会話することもできないのですから、一人で行くことにおかしいとは思いません。 実際、一人で来ている女性を見かけることもあります。 映画館ばかりではありません。 池袋にTOKYO UNDERGROUND RAMEN頑者という店があり、私も時々利用していますが、女性一人というお客が結構いるものです。 中には女性で一人だと入れないという人もいるでしょうが、普通にラーメンやつけめんを食べています。 結局は人それぞれなんだと思います。 また、映画鑑賞は基本的に映画館で観るということでしょうけど、DVDやブルーレイで鑑賞するのも、映画のソフトであれば含めて良いと思います。 テレビで映画を放送する場合は、途中に何回もCMが入ったり、カットされることもありますが、DVDなどの場合は劇場公開と同等か、ことによっては劇場でカットされたシーンが入っていることもあるくらいですし、否定することはないと思います。

hime0219
質問者

お礼

同じような方がいてよかったです 一人で観にいくこと続けます ありがとうございました

  • purecat0
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.3

私は映画は一人でしかいきません。 特に映画ファンでもないですがどうしても見たいなあと思うとふらっと一人でいきます。 何故一人がいいかと言うと隣に誰かがいると映画に入り込みにくいからです。 昔はワーナーマイカルに夜一人でポップコーンや飲み物を買ってみるのがなんとなく贅沢な時間でした。 歩いて5分の近所だったので風呂上がりスッピンで... しかも客も少ない時間だとゆったりして家にいるみたいにくつろげました。 なので余計に一人がいいです。 私はとても感受性が強いので映画ではすぐリアクションもしてしまうし 止めどなく鼻水も出る位に泣いてしまうのでそんな姿も見られたくないですし。 趣味は映画の件はDVDでも立派な映画鑑賞です 家でこってる人は大型テレビをそれ様に買い、スピーカーにも拘ってますし 映画を見るのは映画鑑賞なので日本語からしてもどちらも映画鑑賞でしょう。

hime0219
質問者

お礼

同僚の言葉気にしずに一人で観にいくこと続けます スピーカーに拘るのも楽しそうですね とても参考になりました ありがとうございます

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

映画は、若い人がデートでいくとか、子供向けを親子で見るというスタイルが 多いので珍しく感じたのでしょう。また、映画館という暗い場所だと 痴漢とかに会う人もいますので、一人だと危険では?と思われたんでしょう。 DVDも映画だし、わたしはどちらでもいいと思います。

hime0219
質問者

お礼

そうですね 難しく考えない方がいいですね 有難うございます

関連するQ&A

  • (女性に質問です)一人で出来ないものは何ですか?

    女性にお聞きします。一人では出来ないものはなんですか? またやったことがあるのはなんでしょうか? 1・一人焼肉 2・一人東京ディズニーランド 3・一人ボウリング 4・一人映画鑑賞 5・一人駅の立ち食いソバ 6・一人海外旅行(パック旅行参加は除く) 7・一人カラオケ 8・一人夜行バス 9・一人ファミレス 10・一人牛丼店

  • 職場に女性が一人、一泊温泉旅行に誘うべきか?

    私どもの課には全部で10人の男性社員と、秘書の女性が一人おります。先日、同僚たちと飲みに行ったとき、プロジェクトの成功もかねて半プライベートで一泊温泉旅行に行こうと決まりました。そこで、その女性を誘うべきか迷っています。 その女性は結婚されていますし、野獣のような!?オヤジたちの中に女性一人ということで、不安に思うかもしれません。かといって、皆で成功した仕事であり仲間として彼女一人を誘わないというわけにもいきませんよね!?皆さんならどうしますか?また、女性の立場で誘われたらどう思うかご意見お聞かせ願います。

  • 女性が興味ある趣味

    女性が今一番興味ある趣味って何ですか? メル友募集とかの女性の趣味を見ていると「音楽鑑賞、映画鑑賞、ショッピング、カラオケ」のどれからが大抵一つは入っていますが、例えば男で主にインドア系の趣味(TVゲームとかTV鑑賞とか)だと「この男、暗い」ってやはり思いますか? また女性と知り合いになれそうなお勧めの趣味って何かあれば教えて下さい。

  • 休日にひとりで行動している女性をどう思いますか?

    20代半ばの女性です。 今日久しぶりに元同僚と飲んできたのですが、会話の中で気になったことがありました。 私は昔から人間関係を築くのが下手で長続きしません。だから友達も少ないです。でもどんな場所でも、誰とでも楽しく過ごすことができます。アルバイトを含め色々なところで働いてきましたが、すぐ仲良くなれるし、盛り上げ役みたいな感じになります。 週末は一人で過ごすことが多いです。 1日中ネットしている日もあれば、ひとりで買い物や映画をみにいったり、少し遠出をして海やお寺にいくこともあります。 先日、今日会った元同僚が私を見かけたらしく、彼は彼女とデートできていたし私がぼーっとして物思いに耽っているようにも見えたので声をかけなかったと言っていました。 その話をきいて他のみんなは仰天。お寺だったのですが「なんでそんなところに独りでいくの!?」と質問攻めにあいました。 なんでと聞かれても・・と返答につまったところ、「言えない事情もあるよね」とか「たまには独りもいいよね!」とか変なフォローをされ、明らかに焦った様子で「別におかしいわけじゃないよね」などと言ってました。 ひとりでどこか行くことに対して気にしていないといえば嘘になります。一緒に行く人がいたらなーと思いますが、気の合わない人と一緒にいても疲れるだけだし、ひとりで行ったほうがマシです。でも今日言われたことによって、20代半ば(後半になりつつある)の女性がひとりでぶらぶらと出かけてる姿ってまわりにどう見えるのか気になりました。 皆さんは私くらいの年齢の人がお寺とか海とか歩いてたら「この人友達(彼氏)いなくて可哀想」「なんで独りでいるんだろう」とか考えたりしますか?それともなんとも思わないですか? くだらない質問ですが、素直な感想をお聞かせください。

  • 独身女性に質問。「一人●●」ってどこまでOKですか?

    独身女性に質問。「一人●●」ってどこまでOKですか? 例えば、「一人カラオケは大ジョブだけど一人映画館はムリ」とか 「一人映画は余裕!でも一人遊園地は無理」とか教えて欲しいです。 ちなみに↑は同僚の言葉です。私は一人映画館のみ経験したことある程度です。

  • 長時間でも疲れにく一人掛けソファ

     趣味でほぼ毎日映画鑑賞(DVDなど)をします。  およそ2時間~3時間は座りっぱなしなのですが、これまでは趣味部屋だったこともありソファなどに関しては無頓着で、安物のソファではお尻のみならず腰や背骨付近まで疲れて痛みが出てしまうほどです。 現在まではネット通販によくあるウレタンスポンジだけのリクライニングソファを使っていましたが、アンコのスポンジがすぐにヘタってしまい、お尻の部分だけ既にペッタンコです。 毎日使うものだからこの際にいい物に変えようと思っておりますが、ご多分にもれず資金力もそれほど用意できないため、費用対効果の高い一人~二人掛けソファを探しています。  設置場所の使用状況はTVボードの高さから座椅子程度の高さ(ローソファー)くらいまででないと視線が上すぎて見にくくなってしまいがちですのでなるべく着座位置の低いもので、なおかつ長時間座っていても疲れない、暑苦しくないようなソファを探しています。  添付した画像はあくまで検討中の商品ですがこのような感じ(大きさ)の商品を探しています。 ただ、「良いもの」を知らないため、こういった商品が疲れやすいソファなのかも分かりません。  やはり通販のような安さが魅力的ですがたまに家具屋さんにも足を運んで質感などを確かめながら検討もしています。上を見ればキリがありませんが、あくまで趣味部屋でありほとんどDVD鑑賞専用のソファ(一人)ですのでコストと性能のバランスを求めています。  この会社の製品なら安心してオススメできる、このショップの商品はよかったなどご意見をお願いします。

  • 女性1人の職場

    私は20代後半の女性です。先日内定をいただいたんですが、その会社にもし行ったら引き継ぎ後は女性が私1人だけになるそうです。給料や場所等の条件には満足しているのですが、その一点が引っかかっており、迷っています。寂しい気がする反面、若い女の子の中で1人浮くとかいうような心配をする必要もない訳ですが・・職場の男性人数は6人ほどの小さな会社です。 会社は仕事をするところなので、割り切って考える方法もあると思いますが・・ 今まで女性1人の職場で働いたことがないので、そのような経験のある方の意見をお聞きしたいです。どんな雰囲気でしょうか?そして休み時間はどのように過ごしていらっしゃいますか?孤独を感じますか?

  • 職場の女性について困っています

    細かいことで、ちょっと愚痴ですが。。。 職場の女性で会社を休むとき、同じ部署なのに私にだけ休むことを言わない女性がいます。1人抜けて忙しいときは結構大変なのに、休み明けも、私にだけ何も言いません。他の同僚や、上司には言っているみたいです。なんだか、いじめみたいに感じてしまいます。 このような人とのつきあい方や、私についての皆様のご意見よろしくお願い致します。

  • 女性のひとりエッチについて

    ずっと気になっていたことで、色んな方の意見が聞きたいのでアンケートとさせていただきました。 ですが、内容的に不適切でしたら削除してくださって結構です。 男性はほとんどの方がひとりHをするらしいですが、 女性はどうなんでしょうか? ちなみに私は26歳女性(既婚)ですが、月1回するかしないかくらいです。 でも男友達に聞くと「俺の友達の女の子もみんなやってる」と言います。 私の周りの友達とそんな話になったことはありませんが、 どう見てもしているようには見えません。 というか、「この子してそうだな!」と思う女性がわかりません。(想像もできません) なので、している自分がものすごく淫らなのかな、と思ったりしてしまいます。 みなさんはどうですか? 1)性別 ※男性の方は、彼女や奥様がされている事を知っていますか?また、知らないとすれば、していると思いますか? 2)年代 3)するかしないか 4)どれくらいのペースでするのか? 5)周りの女性(友達など)はどうですか? 不適切でしたら、削除・無視してくださって結構ですので、よろしくお願い致します。

  • みなさんの趣味を教えて下さい

    30才会社員男性です 昔から趣味はと聞かれると凄く困ります。 映画鑑賞とか読書とかいっていますが 自分でも趣味がほしいと最近よく感じます。 なるべくお金はかけたくないのですがみなさんの趣味を教えてください 仕事上地元から離れていますのであんまり周りに友達はいないので 一人でできるものを教えてください

専門家に質問してみよう